• 締切済み

スカボロー・フェアを歌っているのは?

ラジオでサイモン&ガーファンクルの歌で流れていたのですが、以前に車(メーカーも車種も忘れました)のTVCMで女性ボーカルで流れていた記憶があります。 最近ではアンサンブル・プラネタが歌っているのは知っているのですが…。 他にこの歌を歌っている歌手を教えて下さい。できればCDが欲しいのです。 宜しくお願いします。

  • dian
  • お礼率72% (32/44)

みんなの回答

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.7

jakyyです。 [ Scarborough Fair ]の曲は 下記のサイトを開いてください。歌詞と音楽が流れます。 歌詞の左上の[Melody]をクイックしてください。 ゆっくりとしたテンポですので、 慣れれば歌えるでしょう。 ぜひ、挑戦してください。

参考URL:
http://ingeb.org/songs/scarboro.html
dian
質問者

お礼

おおっ今はこんなサイトもあるのですね(゜o゜) すごいなぁ。 時間を見て絶対挑戦します。挑戦というより練習したいです。(学校の音楽の授業みたい。笑)歌えるように頑張ります。 ありがとうございました。

  • knk
  • ベストアンサー率21% (42/192)
回答No.6

#5です。 よく考えたら、洋楽の質問スレッドだった…ことにカキコした後に気付いたのでしたm(__)m。 「露崎春女」は「ツユザキハルミ」と読みます。生粋のニッポンジンです(汗)。現在はレーベルを移籍してlyrico(リリコ)という名前で活動しています。 ところで、おいらは「スカボローフェア」の意味がわからずに、ネット上を散々調べてしまいました(イギリス北部の町の市場の名前だったのですね)。 ちなみに、この歌はS&Gが有名にしましたが元歌が存在してるそうです。 http://alma.magicalweb.to/labyrinth/ichigo/music/song_1.htm

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/unomatudo/kirinya/koramu6.html
dian
質問者

お礼

いえいえ、どこの国の方が歌っていても構わないんです。「春女」で「ハルミ」…これはちょっと知らないと読めないですね。 スカボロー・フェアとは市場の名前ですか。参考URLを拝見しましたが謎掛けのような歌詞だったのですね。 何度もありがとうございました。

  • knk
  • ベストアンサー率21% (42/192)
回答No.5

露崎春女ことLyricoもカバーしてます。アルバム「Voices of Grace」に収録されています。

dian
質問者

お礼

す、すいませ~ん。「露崎春女」ってなんて読めばいいんですか?日本人歌手ですか?思いっきり疎いので…ごめんなさい。でも探してみます。 ありがとうございました。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.4

大変いい曲ですね。 サイモン&ガーファンクルの曲でも一番いい曲ですね。 多くの歌手が歌っていますので、それぞれ味があっていいですね。 TUTAYAのサイトで見ますと120種出ているようですね。 私のお勧めは、マイナーですが、 グレゴリアンによるロック/ポップスのカヴァー集の中に入っている曲です。 なんともいえない声ですね。 ぜひ試聴してください。 「マスターズ・オブ・チャント」 販売元:テイチク 発売日: 2003年 3月 12日 商品番号:TECI 26159 JAN:4988004088643 価格(税抜き):2,600円 TSUTAYA online販売価格(税抜き):2,600

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20014365
dian
質問者

お礼

120種!!いろんな人たちがカバーしてるんですね。驚きです。ゆっくりと時間を掛けて全て聞いてみたいです。 ありがとうございました。 …120種…すごいなぁ(@_@)。

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.3

サラ・ブライトマンが歌っています。 「ラ・ルーナ/サラ・ブライトマン」 2000年9月6日発売 こちらで試聴できます。 http://www.culta.com/healing/healing/brightman.html http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20016366 凄く綺麗な歌声ですよ!

dian
質問者

お礼

早速試聴しました。なんかもー綺麗ですねぇ8(>_<)8 これ欲しいです。どうもありがとうございました。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

この曲は、色んな人がカヴァーしています。 お勧めは、La Lunaです。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=97883&GOODS_SORT_CD=101 Carla Cookも、味があります。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=624812&GOODS_SORT_CD=101 他では http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=124781&GOODS_SORT_CD=101 『Scarborough Fair』で、検索してみてください。 この曲、いいですよね。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=97883&GOODS_SORT_CD=101
dian
質問者

お礼

「スカボロ」でなく「スカボロー」なんですね?なんせ耳で聞いただけなのでスペルも判らず皆さんに教えていただいている始末です。この曲大好きなんです。 ありがとうございました。早速検索してみます(>_<)

dian
質問者

補足

実は質問の時に「スカボロ」か「スカボロー」か判らずに悩んだんです。(下記の補足です)

  • monaka32
  • ベストアンサー率21% (12/56)
回答No.1

マリーン 「ジャスト・ア・ウーマン」に収録されてます。

dian
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。実は芸能関係はかなり疎いのでマリーンと言う歌手、知らないんです(^_^;) でも探します!!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「スカーボローフェアー」を唄っている女性歌手

    今日、FMを聞いていると、以前にサイモン&ガーファンクルでヒットした「スカーボロー・フェアー」を外人の女性歌手が唄っていました。 瑞々しい透明感のある声に聞き惚れてしまいました。シセル・シルシェブーかはたまたエンヤかなって想像しました。(間違いかも) 手がかりはこれだけですが、ピンと来る方、歌手名を御教示下さいませんか。「見えるラジオ」を買えば、こんな質問は不要ですね。

  • スカボロー・フェアって何でしょうか?

    サイモンとガーファンクルの歌で、「スカボロー・フェア」があります。 どういう意味なんでしょうか? 何かのお祭りですか。 パセリ、セージ、ローズマリー、タイムというのは、香草だと思いますが、どういう関係がありますか? 女性の名前ではないですよね。 よろしくお願いします。

  • スカボローフェアがBGMのCMについて

    最近放映されていたCMなのですが、サイモン&ガーファンクル(正しくはイギリス民謡?)のスカボローフェアが歌われているものがあったと思うのです。 多分、車のCMで、髪の長い女性が森の中を歩いている…というような内容だったと思います(間違っている可能性有…) そのCMで、スカボローフェアを歌っている女性の名前を知りたいのです。テロップで、ローマ字名が出ていたように思うのですが見て取れなくて。 また、そのCMが何のCMなのか知ってる方がいらしたら教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • CM
  • サイモン&ガーファンクルの再結成

     サイモン&ガーファンクルが再結成されましたが、日本に来日する予定はありますか?  私は大ファンなので、日本でコンサートが行われる場合、絶対観に行きたいと思います。  私は、サイモン&ガーファンクルの歌は、「CD、かレコード」でしか聴いたことがありません。  ぜひ、一度生で聞きたいと思います。  それと日本でも、たぶん人気のある歌手と思われるので、日本でコンサートが行われた場合チケットの入手が難しいと思われます。  それともファンは少なく、チケットの入手は簡単かな?  日本に来る可能性と日本でコンサートが行われた場合チケットの入手の難易度を教えて下さい。

  • サイモン・ガーファンクルおよび海外女性ボーカルの日本語カバー

    かつてmeldacという会社からサイモン&ガーファンクルや女性ボーカルの日本語カバーが出ていたようなのですが、詳細をご存知の方いらっしゃいますか? おそらく「ミュージック・フェアー・シリーズ」というシリーズ名で、同シリーズにカーペンターズ"Top of the world"があります。他にビートルズもあった気がしますがうろおぼえです。 歌手は人気声優(山口勝平、緑川光など)でした。

  • 題名を教えてください。

    おそらく10年以上前のアメリカ映画だと思われます。コメディで、フォーク歌手志望の若者二人組が事件に巻き込まれていく映画です。劇中、(たぶん)サイモンとガーファンクルの歌を歌うのですが、物凄く下手なのです。それがまた楽しくて…。レンタルビデオ店やビデオの安売りコーナーを見かけるたびに探してみるのですが、徒労に終わっています。どうかよろしくお願いします。

  • 古新聞屋の車のBGMは、何が流れますか?

    皆さんの住んでいる地域での古新聞屋さんの車のBGMはどんなものが流れていますか? いろいろ教えてほしいです^^ 釧路ではサイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」、アラジンの「A Whole New World」が流れていた記憶があります。(どっちもインストです。あと一曲あったと思うけど忘れました^^;)

  • イタリア語の歌で「そりゃマジか?」

    最近、ネットでイタリアのラジオを(ラジオイタリア局)聞いているのですが、 透明感のある女性ボーカルの歌で、最後に「そりゃマジか」 と聞こえる歌があるのです。 「ソラマジカ」かも知れないのですが。 いろんなスペルに当てはめても、解明しないので、 助けていただきたく、質問させていただきました。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、 曲名と歌手名をおしえていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 私におすすめの洋楽(歌手)を教えていただきたい

    【好み】 レディ・ガガ カーペンターズ サイモン&ガーファンクル 【普通】 ザ・ビートルズ ジョン・レノン マイケル・ジャクソン ニルヴァーナ 【合わない曲が多い】 バックストリート・ボーイズ スティービー・ワンダー エアロスミス クイーン 男性歌手でも女性歌手でもいいですが、男性をより希望です。 曲調は、激しいロック調より穏やかめが多い方を希望。 今後CDレンタルの際に参考にいたしますが、何らかのURLを貼ってもらうのでもいいです。

  • 1980年代の曲だと思います

    表題の通り、1980年以前の歌かと思いますが、どのくらい前のものなのかは不明です。 90年代に入っていたとすれば、93年以前かと思います。 カセットテープに録音されておりましたので、タイトル・歌手名など一切が不明です。 歌詞は「早く週末になるといいですね」といったことを サビで繰り返していたように記憶しております。 歌詞の内容ですが、もしかしたら間違えているかもしれません。 随分と後ろ向きな歌だなぁ、と思った記憶がございます。 男性ボーカルで、マイナーな曲調だったかと思います。 母の車で繰り返し流れておりまして、当時4歳くらいでしたので 歌詞の一部しか覚えておりませんが、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら タイトルと歌手の名前を教えて頂けますと、長年の気持ちがスッキリと致します。 よろしくお願いします。