• 締切済み

知らない人からの入金

ゆうちょ銀行の口座に見知らぬ人からの入金がありました。 振込み名義人の前に『送金』と記載されていたので相手の方もゆうちょの口座を持っていらっしゃるみたいなので 銀行に連絡すれば返金してもらえるのでしょうか?

みんなの回答

noname#106515
noname#106515
回答No.2

疑いだせばきりがないですが、 >入金されていたのは2桁のお金 をさらに疑えば、 これであなたのその口座の存在を確認したわけです。 こういう情報を集めれば悪徳業者に高値で売ることができます。

• ebetusnow
回答No.1

先に振り込んでから融資の話をしてくる金融業者もいますので 多少注意が必要かと思います。 そういう業者はもちろん悪徳系です。 どこからか仕入れたのかもしれませんねぇ。 貴方の口座を。 トラブル前に消費者相談窓口にでもご相談することを お勧めします。 一応参考に http://www.65cm.com/cashing/archives/2006/04/parts/18_1237_body.php

gamanokuti
質問者

お礼

早々にご回答くださいましてありがとうございます。 入金されていたのは2桁のお金だったので、たぶんその心配はないかと思いますが注意しておきます。