• 締切済み

楽天銀行からゆうちょ銀行への入金

楽天銀行からゆうちょ銀行へ、毎月先取り貯金をしています。 毎回引き出して貯金して、、というのが大変なので、自動送金を利用しようと考えています。 調べたところ、 ・ゆうちょ銀行本人名義口座への振り込み ・毎月おまかせ振込予約 というのがでてきました。 30000円以上の振込になるので、手数料を考えると、ゆうちょ銀行本人名義口座への振り込みのほうがお得みたいです。 こちらはパソコン(またはアプリからもできる?)で振込金額を指定している方法が記載されていたのですが、毎月自動に振込がされる方法はないのでしょうか? 自動振込をしたいなら、毎月おまかせ振込予約のみなのでしょうか。 説明がわかりづらく大変申し訳ありません。 ご回答いただけると幸いです。

みんなの回答

• lai-china
回答No.1

楽天銀行の場合、毎月25日の口座残高によって他行への振込みが何回か無料になりませんでしたっけ? また給与受取や年金受取口座に指定すると振込手数料が月に3回まで無料になるようですが… https://www.rakuten-bank.co.jp/merit/ https://www.rakuten-bank.co.jp/transfer/entrust/index.html