• ベストアンサー

楽天銀行からゆうちょダイレクトの振込

昨晩楽天銀行から自分のゆうちょの口座へネットで振込をしましたが、まだゆうちょにお金が入ってません。 普通は反映されるまでどれくらい時間がかかるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ゆうちょ銀行本人名義口座への振込(出金)」を利用した場合は、翌営業日の午後になります。(翌営業日の12時以降に順次入金) http://www.rakuten-bank.co.jp/deposit-withdraw/jpbank/withdraw.html#anchor-03 通常の振込を利用した場合は先方金融機関の翌営業日中に入金となります。 http://faq.rakuten-bank.co.jp/faq_detail.html?id=34391&category=122&page=1 時間ははっきり決まっていません。 振込先金融機関の入金処理時間によっても左右されますし、もうしばらく待ちましょう。

noname#217730
質問者

お礼

よく分かりました。 ありがとうございます。