口座に入金できない理由

このQ&Aのポイント
  • 自己破産手続き中のため、口座への入金が相殺されてしまう可能性があります。
  • 母からの送金を受け取れない理由を説明する際、自己破産については言えないため、他の言い訳を考える必要があります。
  • 過去に何度も入金してもらっており、振込カードも作成済みなので、番号の間違いなどは考えられません。今回の問題について解決策を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

口座に入金できない理由

現在自己破産にむけ動いているところで、債権者に銀行も入っています。 先日、その銀行の口座に母がある理由で送金してくれたのですが、その口座のある支店の方で、入金されても相殺されるだけなので、と入金をとめてくださり、母に返金するとのこと弁護士に連絡がありました。 この場合、母からなぜ入金できないのか聞かれると思うのですが、自己破産のことは言えないので、なにかいい言い訳はないでしょうか? 過去何度もこの口座には入金してくれており、振込カードも作っているので番号間違いなどは通用しません。 今回も、振込したよーと電話があり、ありがとうーなんて話していたのに、実際は口座に入金できてなかった…なんてどうすればいいのか… なにかよい知恵をお貸し下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.3

自分が招いた結果ですので、包み隠さず話をした方が宜しいかと考えます。

xtomokox
質問者

お礼

まとめてのお礼で申し訳ありません。 身ばれしないようフェイクが入っているのですが、言い訳がましいですが、親に援助を頼んだわけではありません。 ある理由での入金となります。 いまいちど、自分の生活を振り返ることにします。

その他の回答 (3)

• dondoko4
回答No.4

親離れしましょう。

xtomokox
質問者

お礼

ありがとうございました

• chie65535
回答No.2

「通帳と印鑑を紛失しちゃって、紛失届け出したら、口座を一時的に凍結されちゃって、手続き終わるまで、暫くの間、入金も出金も出来なくなっちゃったみたい」って言えば?

xtomokox
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

やり直すために今動いてらっしゃるんでしょう? そうやって嘘ついて、上辺だけの生活から脱却されるためにやり直すんでしょう? また繰り返すのですか?

xtomokox
質問者

お礼

ありがとうございました