• ベストアンサー

オセロのかた

白い方、松嶋さんという名前だったと思いますが、ずっと気になっていたのですが、どうなのかなあ、中傷になってしまうのかなと思ってためらっていたのですが、ちょっと思い切って。 とても綺麗な女性だなと思っているのですが、しゃべりだすと、なぜか今いくよさんの顔があぶりだしのように現れるのですが、これはどういうわけなのでしょうか。今いくよさんが綺麗ではないと言っているのではなく、あまり一見すると似ていない両者がしゃべりだすと似てくることが不思議でなりません。もし、この謎が分かるかたご回答ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

松嶋さんは「くるよさんに似てる」とよく言われるそうですよ。 ご本人がテレビで言ってました。 私も似てると思います。 歳をとるとあんな感じになるんだろうなーって。 >しゃべりだすと、なぜか今いくよさんの顔があぶりだしのように・・・ 顔の系統が一緒なうえ、二人とも関西弁で話し方が似ているのでそのように感じるのではないでしょうか。

heartmind
質問者

お礼

ありがとうございました。 良かったです、似ているわけですね。なんか安心しました。

その他の回答 (4)

回答No.5

No.4です。 誤:松嶋さんは「くるよさんに似てる」とよく言われるそうですよ。 正:松嶋さんは「いくよさんに似てる」とよく言われるそうですよ。 失礼しました。。

heartmind
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

noname#117567
noname#117567
回答No.3

オセロ松嶋さんと今いくよくるよの痩せている方は似ていると思います。 クワバタオハラのメガネの方と黒木瞳が似ていると思います。 MEGUMIと森三中村上は似ていると思います。 似ている似ていないは主観的なものですから、 そう思う人もいれば違うと主張する人もいるでしょう。 あまり謎に思わずにそのインスピレーションを大事にしたらいかがでしょう。 何に役立つのかはわかりませんが、 無駄な発想ではないと思います。

heartmind
質問者

お礼

ありがとうございます。 もともと似ているわけですね。 これでスッキリしました。

  • marife
  • ベストアンサー率15% (38/248)
回答No.2

デジャヴとは違うと思います。どちらかと言うと条件反射です。梅干を考えただけで唾液がでるのと同じです。

heartmind
質問者

お礼

ありがとうございました。条件反射ですか、ちょっと考えてみます。

  • marife
  • ベストアンサー率15% (38/248)
回答No.1

声質・しゃべりが同じだからじゃないですか。顔も人間の顔を3パターンぐらいに分けると同じグループではあるし。

heartmind
質問者

お礼

ありがとうございます。ちなみに、この様な例は他にもあるのでしょうか。しゃべった途端に他の人が乗り移ったかの様に浮かび上がるという現象ですが。デジャブと何か関係あるのでしょうか。

関連するQ&A

  • 異性に言われて謎に感じた台詞は?

    異性が口にした言葉で、 「なんでこの人こんなこと言うんだろ?」 と謎に感じたり、 不思議に思ったりした台詞ってありますか? 【例】 「今まで付き合った相手の中で、俺のこと一番好きだろ?」 男性の回答も女性の回答も歓迎です☆ よろしくお願いします!

  • 出会い喫茶で彼女ができた方

    東京在住で仕事と家を往復する日々が続いてしまっており、彼女を作ろうにも作れない状態です。 今まで合コンや婚活パーティなどには顔を出してきましたが、 どうにもご縁に結びつかないまま今に至っています。 SNSや街などでナンパすることも出来ず、皆さんがどうやって女性と出会えているのか不思議です。 そこで最近気になっていたのが出会い喫茶(出会いカフェ?)というところです。 結構あちこちで見かけますし、あんな大きめの店舗を構えてもいるわけですから 長く続かなくなるような騙しとかサクラばかりがいるとは到底思えません。 (多少はおられるのでしょうけど…) 実際に出会って彼女が作れるような仕組みなのでしょうか?

  • 女性の方に質問します

    僕は男なんですがかなり顔がでかいです。 そして、自分の顔の大きさを気にしています。 顔でかいんですが、気持ち悪いとかの部類ではないと思っています。 そこで女性の方にお聞きしたいのですが、 男性と付き合うとき顔の大きさを気にしますか? 顔が大きかったら少し敬遠気味になってしまいますか? よろしければご回答をお願いします。

  • これって、わたしだけ?>女性の方へ

    こんにちは。 あと1週間ほどで生理がくるのですが、毎回この時期に、どうにも食嗜好に変化があるような気がするのです。 私は、普段は甘いものやお肉を余り好まないのですが(食べないようにしている訳でなく単に苦手で)、この時期は無性にその両者が食べたくなることが良くあるのです。 別に身体的に困るとかいう事はないのですが、なんとも不思議で、私だけなのかな~?と気になっています。 こんな方、いらっしゃいませんか?

  • 彼女がいると思われる方からのLINE

    始めて投稿します。 ネトゲを通じて知り合った男性の方とLINEをしています。 スカイプなどで少し話はしたことありますが、すごく仲がいいわけではありません。 用事があったため、LINEIDを交換してからやり取りを月に何回かします。 これを食べたよなどの他愛もない内容から始まり数回やりとりをします。 以前、彼女がいるかと聞いたことがありますがいないと言っていました。最近は不明ですが。 送られてくる画像に女性らしき人が少し写っていたりすることがあるので、彼女ですかと冗談っぽく聞くと、友達との返事が大抵返ってきます。 なので、彼女がいないものだと思ってLINEでやりとりをしたりしていますが、最近送られてきた画像で、顔は写っていませんが、服装などから女性だと思われる方が食べ物を持っている画像がきました。 画像を見る限り、自宅だとは思います。 自宅で女性の方が写っている写真をということは彼女である可能性が高いと思います。 もし、彼女が最近出来たとしても、それでも尚すごく仲がいいわけではない私に対してLINEを送るのかが謎です。 こういう場合、どういう意図があって送ってきているのでしょうか? 本人に彼女が出来たのかとはっきり聞けばいいのでしょうが、今までのやり取りの中で数回彼女ですかなど聞いてきているので、うんざりかなと思って聞き辛いです。 彼女がいるのであれば、連絡も控えなければならないと考えています。 みなさまの意見が聞ければと思い、投稿しました。よろしくお願いします。

  • にわとりのキャラクターの名前

    キャラクターで赤い顔に茶色い体のにわとりの名前分かる方いませんか? 一見すると覆面かぶった"できるかな"のゴンタくんにも見えます。

  • 女性方へご相談です。

    一方的な婚外片思いをしています。 相手は14歳年下の女性です。彼女は毎日のように会社に顔を出してくれる女性で、何回か顔を合わしたり、仕事上の話をするだけなのですが、顔を見るまでにイヤな事があっても、疲れていたりしても、その女性との会話や笑顔に癒されます。最近仲良く話す事ができている気がするのですが、その女性を思えば思うほど切なくなります。今では何かあるとその女性の顔ばかりが思い浮かんでしまいます。理性ではその女性を思っていられるだけで幸せなんです。だってその女性と知り合う機会もなく通り過ぎて行く男性もいるわけですから。女性から見て14歳上の男性から思いを寄せられるのはどうなのでしょうか?ちなみに樸は43歳です。

  • 女性の方もしくは詳しい方に質問があります。

    女性の方もしくは詳しい方に質問があります。 自分は10代後半の男です。(彼女も同い年) 先日彼女と初体験をしようとしました。 お互いに初体験だったのでどうしていいかわからず、彼女にアソコのどこを触ったら気持ちがいいか聞きましたが、彼女は自分でもしたことがないらしく「わからない」とこたえました。 そこで自分はクリトリスを彼女に「ここどう?」と聞きながら触っていました。 最初はあまり反応はなくわからないと言っていましたが、数分いじっていると「くすぐったい」と言ってきたのでその日は終わりました。 後日またクリトリスを触っているとまた「くすぐったい」と言われましたが、我慢してもらい触り続けていると彼女のカラダ(腰あたり)が少し痙攣してきている感じがしてました。 くすぐったいのかと思いましたが、キスをしている彼女の唇が止まっていたので『感じてるのかな?』と思いながら触り続けていると「変な感じがする。気持ちが悪い。」と言ってきたのでそこで終わりました。 とくに不快な顔をしているわけでもありませんでした。 これはどうゆうことなのでしょうか? これは『イク』前なのでしょうか? またこのようなとき女性はどんな感じなのですか? とても大切な彼女なので自分だけ気持ちよくなって終わりたくないのでアドバイス等よろしくお願いします。 真剣な相談ですので中傷等はやめて下さい。

  • 教えてgooに来てる方たちへ・・・!!

    教えてgooって数十秒もたたないのうちに新しい質問が入ってきたり、すぐ回答がかえってきたりしますけれど質問、回答しに来てる方たちってこれがひとつの趣味なんでしょうか?また今までの経験から回答を何パーセントくらい信じてますか?!信用してますか? 回答くださった方って顔も名前もわからないですけど、遠い人かもしれませんし、もしかして隣に住んでる人かもしれませんよね?! 私はけっこう、みなさんの回答、役に立ってます!!

  • 男の子の名前

    「理」という漢字が好きで名前に入れたく考えてました。「○理(○すけ)」と読むと名字とも合うかなと思うのですが、「理」は「すけ」と読めるとあるものの一見して読める名前ではないのかなぁと、皆さんの意見を聞きたいです。 周囲に「○理(○すけ)」さん、「○理(○すけ)」くん、という方はいらっしゃいますか? 毎回、名前何て読むの?もしくは、読み方を毎回間違われるのかなと思ってます。一見していくつか読み方があるお名前、これでそう読むのか〜と勉強になる名前の方は世の中たくさんいるので、気にすることではないのかもしれませんが....