• ベストアンサー

ディズニーランドホテル宿泊の部屋移動について

旅行会社のサイトでディズニーランドホテル2泊予約したのですが、どうしても同じ部屋が空いておらずカテゴリーの違う部屋になってしまいました。 1泊目の後に次の部屋へ移動するときに荷物は (1)部屋に置いたままの状態で次の部屋へ運んでもらえる (2)ロビーまで自分で運んで手続きをする どちらでしょうか? (ホテルに直接聞けばよいのですが、風邪で声が出ないためこちらに質問させていただきました。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichikochi
  • ベストアンサー率36% (99/268)
回答No.1

ランドホテルは1泊の経験しかないのですが ミラコスタでは部屋に荷物をまとめておけば 運んでもらえましたよ。 (チェックインのときに頼んでおきました) たぶん同じディズニーブランドホテルなので 大丈夫だと思いますけどね。 (最終的にはホテルに確認を!) ついでに、2日目のルームキーをもらう時に フロントがチェックインの人たちで大行列だったのですが、 ロビーにいる係りの人に頼んだら並ばなくてもカードキーを 持ってきてくれて、部屋への案内は不要と伝えたら そのまま部屋に行けて荷物も搬入済みとなっていました。 お試しを!

hakeeen
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。 結局2泊を別々のホテルで予約しなおしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • LED3310
  • ベストアンサー率50% (46/91)
回答No.2

こんにちは。 荷物をまとめておけばOKです。ポーターさんもしくはフロントから説明が有ったと思います。 違う(ディズニーホテル)でも、荷物は運んでいただけます。 それと、ルームキーをフロント(マーセリーサロンのフロント?)に 一度戻します。ルームチェンジをするときに(ルームキーを貰う時)に 返してもらえます(うろ覚えですが)。

hakeeen
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。 結局2泊を別々のホテルで予約しなおしました。 フロントにお願いすれば大丈夫のようです。 以前オフィシャルホテルで同じことがあったのですが、そのときは部屋が空いていたため同室にしていただきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ランドホテルの宿泊に関して

    来年の話ですが家族でディズニーランドに旅行(2泊3日)に行く予定です。  主人、私、私の母、小学生2人、2歳半の合計6人です。 一番下の子がまだ小さい事と、一部屋で泊まりたいので、ランドホテルに宿泊したいのですが  みなさんディズニーランドに旅行する時って、どのように予約していますか?  よくある旅行代理店の飛行機往復チケット代+ホテル代がセットになっているのが分かりやすいのですが、たいてい部屋が選ぶのに限りがあり、大部屋のプランがないで・・・  かといって、ホテルだけで個別に予約をすると高いですよね><  飛行機代もホテル代も一緒に払えて、なおかつ良いプランがあるサイトなんかを教えてほしいです!  その家族構成だとランドホテルではこんな部屋がお勧め☆という情報も教えて下さい♪ よろしくお願い致します☆

  • ディズニーランドホテルの部屋について

    来月中に子供を連れて泊まりでディズニーランドに行く予定です。 泊まるホテルは「ディズニーランドホテル」を予定しています。 「ディズニーランドホテル」に宿泊された方にお聞きします。 旅行会社の案内を見ると『スタンダード・スーペリアルーム(4~9階)』と『スタンダード・スーペリアアルコーヴ(パークビュー・3~6階)』の二があり、どちらにしようか迷っています。 。泊まったかたがいれば、どちらかお勧めか教えてください。 できれば、パークが部屋から見れればよいのですが。 宜しくお願いします。

  • 2010 4/5、4/6にディズニーランドホテルに家族4人一部屋で二泊

    2010 4/5、4/6にディズニーランドホテルに家族4人一部屋で二泊しました。 一泊5万円くらいと思います。 バケーションパッケージを知らずに待ち時間長くて筋肉痛になりました。(泣) もしバケーションパッケージで予約していたら、どのくらいの値段で泊まれましたか? パソコンで見ても、いまいち値段がわかりません。 あといくら出していたらファストパスでアトラクションに乗れて筋肉痛にならずにすんだのでしょうか…?教えて下さい~

  • ディズニーランドのオフィシャルホテル

    初めて旅行に行くので分からないことばかりなので教えてください。 オフィシャルホテルでヒルトン東京ベイに泊まることになったのですが、最近は部屋のカギがカードになっているようですが、このホテルもカードキーなっているのでしょうか?? JALのツアーで行くことになっているので、荷物を羽田空港で預け、そのまま荷物はホテルに運んでくれるらしいのですが、その荷物はチェックインの時にカウンターで受け取るようになっているのでしょうか? それとも、すでに部屋に運ばれている、という事もありえるのでしょうか? サイトに行ってみたのですが、掲載されていないようでした。初めての旅行で分からないことばかりで楽しみのはずの旅行が不安でいっぱいです。

  • ディズニーランドホテルに宿泊します。

    ディズニーランドホテルの予約が出来、今度スタンダードスーペリアルームに宿泊します。 そこでご質問です。 1.浴室なんですが、アンバサダーのように浴槽と洗い場が別のタイプですか?  洗い場に椅子は常設されていますでしょうか?  ない場合はホテル側にお願いすれば用意していただけますか? 2.横に長いホテルのようですが、エレベーターの設置場所はどうなっているのでしょうか?   というのも、同行の母親が体が少し不自由で足が悪い(自力歩行は出来ます。)ので、  部屋によってはエレベーターからかなり歩くようであれば、聞き入れてもらえるかは分かりませんが、  要望と言う事でホテル側になるべくエレベーターから近いお部屋にお願いしようと思っています。 3.シェフミッキーのランチを予約しています。ランドのところからバス(無料)があるんですよね?  ランドホテルの方からは、同じように無料のアンバサダーへのバスはありますか? お分かりになられる方、どうかよろしくお願いします。

  • ディズニーランドホテルについて

    来月早々にディズニーランドホテルに宿泊します。 部屋はキャラクターのカテゴリーのシンデレラルームです。 なので、お部屋の位置はパーク側とは反対のようですが・・。 今回はせっかくなのでホテル満喫型で行こうと早めにチェックイン後はホテルの中で楽しもうと思っているのですが・・ そこで質問です。 このディズニーランドホテル内で花火が見える場所を知っている方はいませんか? いらっしゃいましたら教えていただきたいのですが・・・。

  • ディズニーランドホテルのお薦めの部屋は?

    2月の3、4日にディズニーランドホテルに泊まろうと計画をしてますが、どの部屋がよいのか解りません。もちろんスイートなんか泊まれる訳ではないんで、一般的な部屋を対象にお願いします。 ちなみに5歳の息子がいますので、息子が楽しめればと思います。 ちなみに1泊だいたい家族3人でどれくらいの値段になるんでしょうか? だいたいでよいので泊まられたことがある方、よろしくお願いします。

  • ディズニーランド周辺ホテルについて

    ディズニーランド周辺ホテルについて 7月の木曜金曜2泊で5歳の娘とディズニーランドを計画しております。 宿泊するホテルですがディズニーランドホテルと思ったのですが、キャンセル料が14日前から発生するとのことで迷っております。子供の急な発熱などを考えた場合、少し離れてでも1日2日前からキャンセルができるオフィシャルホテルの方が無難かなと思います。そこで6つあるオフィシャルホテルでお勧めはどこですか? 希望は(1)部屋がきれいで新しい。(2)朝食ビッフェがおいしい。 です。 初心者のためわかりません!教えてください。あとキャンセルのリスクがあってもディズニーランドホテルに予約した方が良いでしょうか?お得な特典などありますか?  

  • ディズニーランドの宿泊料金

    11月に、私・妻・3歳娘・1歳娘と4人でディズニーランドに行こうと思います。日・月・火の2泊3日を予定しています。 質問1、妻はオフィシャルホテルに泊まりたいといってます。オフィシャルホテルって1人いくらくらいかかりますか? 質問2、1歳と3歳の娘はホテルの料金はかかるのですか? 質問3、愛知県から行きます。ホテルの予約は直接電話したほうがいいのか、旅行会社に頼んだ方が良いのか、どちらが安上がりですか。 お金のことを聞いて申し訳有りませんが教えてください。

  • ディズニーホテル

    まだまだ先の話ですが、今年の11月に2泊3日でディズニーンランドに行こうと思っています。 今年のディズニーランドでの宿泊は一泊目はミラコスタ。二泊目は新しく出来たディズニーランドホテルに宿泊したいと思っています。 なので、半年前の5月に頑張って予約の電話をかけようと思っています。 ここで質問です。ディズニーランドのホテルは半年前から予約できますよね。同じホテルだと連泊の予約ができますが、ホテルと変えても一泊目の半年前から予約は取れるのでしょうか?次の日にディズニーランドホテルの予約の電話を改めて入れないと取れないのでしょうか? 二日も続けて予約のために電話を入れないといけないのかなぁ。。と心配しています。 ご存知の方教えてください。