• 締切済み

子供に雪を見せたい

こんにちは。明日、休みが取れたので、5歳の子供を連れて雪を見に行きたいと思っています。今週は寒波が来ているので、どこかで雪が積もっていませんか? 東京・町田から日帰りできることが条件で、とにかく雪さえ見れればOKです。他に条件はありません。電車を利用します。よろしくお願いします。

noname#211411
noname#211411

みんなの回答

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.3

こんにちは そういえば今朝のテレビの情報番組で、 ガーラ湯沢から中継してました。 今朝の雪は、雪合戦も出来ないくらいの サラサラのパウダースノーと言ってましたね。

noname#211411
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかくなので、雪だるまでもと思いましたが、サラサラではだめですね。

noname#101071
noname#101071
回答No.2

長野は如何でしょう? 積もっているとこあるみたいです。 http://www.nagano.ktr.mlit.go.jp/frame_top.htm リアルタイムで見れるようですので、その他行きたい地域をこれで検索してみてください^^

noname#211411
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おもしろいHPがあるんですね~。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

上越新幹線に乗って「越後湯沢」まで行けば、ほぼ確実に降ってると 思いますけど。近くにはファミリー向けのスキー場もあります。 http://www.galaresort.jp/winter/index.html

noname#211411
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 確かに、ガーラに行けば見れるでしょうね。

関連するQ&A

  • 雪が積もっている景色が見てみたい

    横浜に住んでいます、 正月休みに雪が積もっているところに行きたいです. 日帰りで、電車で行けるところあるでしょうか. よろしくお願いします.

  • 雪だるまを作りたいと子供がいいます

    東京近郊に住んでます。 海に近く暖かいので、 雪はほとんど降りません。 子供が雪だるまを作りたいといいますので、 雪があるところにつれてゆきたいのですが、 車もなく、主人は休みがないです。 母子(娘4歳)でぶらりと行こうと思います。 東京駅から新幹線で行こうと思いますが、 (上越線か、東北新幹線になるのでしょうか) 2月に雪があるところで、新幹線の駅から近くて 1泊で、できれば温泉があればいいなと思っています。 (なくても大浴場があればいいです。娘が大きなお風呂が好きなので) どこかおすすめの場所があれば教えてくださると嬉しいです。 土日が第一希望ですが、幼稚園を平日に休んでもかまいません。

  • 子供に大量の雪と遊ばせたい

    千葉に住んでいます。 4年生と、5歳の子供が居ます。 普段、東京では雪が降っても数日で融けてしまったり、べちゃべちゃの雪だったりして、いわゆるパウダースノーを見せてあげることができません。 そこで、そろそろ雪を見せて雪の中で遊ばせてあげたいと思っています。 そこで質問します。以下の条件合うような場所はありますでしょうか? ・東京近郊から1泊ぐらいで十分行ける距離 ・雪道は慣れていませんが、車で行ける場所 ・スキーをやる訳ではありません。雪原とそり遊び程度 ・パウダースノーであること ・比較的空いているようなところ(大掛かりな施設では無いこと) 以上よろしくお願いします。

  • 雪を見ながら温泉に入りたい!

    今週の日曜日に日帰りで温泉に行きたいと計画しております。 大宮・春日部より電車にて出発で、駅から温泉まで交通の便がイイところと思っています。 場所はあまりこだわっていませんが、 【雪を見ながら温泉に入る】ことが目的です。 理由は、南国から来た友人が来週末に国に帰ってしまいます。 経済的な理由からもう日本には来ることはないと思うので・・・ だからぜひ【雪】を見せてあげたいと思っています。 本当は空から舞い落ちる雪をみたいようなのですが そればっかりは、お空次第ですものね。 ぜひ、お力を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • 関東から日帰りで雪を見れるところ

    明日できれば日帰りで子供に雪を見せに 埼玉から行きたいと思っています。 できればそり遊びもさせたいんですが、 適当な場所をご存知の方がいらしゃったら 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 小千谷市に出張に行きます。18きっぷで・・。雪はどうですか?

    あす、東京から小千谷市に出張に行きます。 18きっぷを使って行きます。なんとか日帰りで帰れそうです。まだ大雪なのでしょうか?雪の影響でローカル線のダイヤが乱れたりしてますか?少しでも遅れると、東京に帰れないので・・。

  • 雪の中を犬と遊ぶ

    栃木県・群馬県周辺で(東京から日帰りできる範囲)犬と一緒に、雪の中をトレッキングができる場所があったら教えて下さい。我が家は宿泊可能なので、長野や東北の方でもOKなのですが、友人が日帰りしかできないので、教えて頂けたら幸でございます。

    • 締切済み
  • 現在雪が降り積もっているところ!

    明日18切符で都内から雪を見に行きたいと思っています。 今日雪が降ると期待していたらどこも雨ばかりで、何処に行ったら雪が見られるのか解りません。 条件 ・明日の昼頃に雪が積もっている(残っている) ・鈍行日帰り、頑張っても片道5時間程度 ・別料金の特急などは乗る予定なし ・遠くからでなく、触ったり踏んだりできる至近距離で 出発は上野辺りからなので、距離的には頑張って福島、山梨、長野辺りが境界線かな~?と思っています。 行こうと思い立ったところはライブカメラで見てみると何処も雪の影も形もない…!と言うわけで、今現在雪が降ってるところ、積もってるところなど教えて下さい。 行けるか行けないかの距離判断は時刻表と相談なので、ちょっと無理そうかも!な山形宮城などの情報も頂けると非常に嬉しいです! 宜しくお願いします!

  • 雪の見える温泉(東京出発、交通費安めの所)

    始めまして。 東京に住んでいる者です。 宜しくお願いします。 冬、東京では雪が見えません。 でも見たい! そして 踏みたい! ハハハ 長くなってすみません! 温泉に行きたい。 雪のあるところでほしい。 電車で行くが新幹線を乗らないところでほしい。 (運転ができないので・・・、往復5000円以下に・・・。) 条件が厳しいかも知りませんが 宜しくお願いします。 ちょっと遅いかも知りませんが、 良いお年を!

  • 年末年始の子供連れスキー 寒波が心配です

    年末年始に日帰りでGALA(上越)へスキーへ行く予定にしています。 寒波が来ているということで、少し心配しています。 本当は、よい条件の時に子供とスキーをしたかったのですが、 今回の寒波はかなり条件が悪そうなので、キャンセルしようか迷っています。悪天の時にスキーへ行かれた事のあるかた、ご経験談を聞かせていただけないでしょうか。 自分一人だったら、パウダーで大喜びなのですが・・・ 今回3歳の子供連れなので、躊躇しています。