• 締切済み

関東から日帰りで雪を見れるところ

明日できれば日帰りで子供に雪を見せに 埼玉から行きたいと思っています。 できればそり遊びもさせたいんですが、 適当な場所をご存知の方がいらしゃったら 教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • rw-f
  • ベストアンサー率47% (78/164)
回答No.4

もう出かけてしまいましたか? 埼玉からは、関越道が便利ですよね。 上信越道軽井沢の先にあり、結構近いです。 湯の丸スキー場 http://www.valley.ne.jp/~yunomaru/index.htm 賀沢スノーエリア http://www.kazawa.com/index.htm

ponpon38
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。来週のため検討いたします。

noname#71877
noname#71877
回答No.3

埼玉からなら関越自動車道を北上して「水上」あたりで降りるとスキー場がたくさんあります。新潟や軽井沢へ行くより群馬の水上が一番近いと思います。 その中でも水上インターを降りてすぐ(3kmほど)にあるノルンスキー場というのがおすすめです。リフト数は少ないですが、センターハウスはきれいですし子供用のゲレンデもありますので子供と遊ぶ程度ならちょうどいいと思います。

参考URL:
http://www.norn.co.jp/
ponpon38
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。子供用のゲレンデには惹かれてしまいます。来週検討していきたいと考えています。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

電車ですか? 駅に直結は、ガーラ湯沢。 http://www.galaresort.jp/winter/ 車で、こどものそり遊び程度でしたら、高速道路のサービスエリア内でもできます。佐久平のパラダ。 http://www.saku-parada.jp/ 赤城山 http://www.morinoki.info/report/page04.html 那須 http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/ski/familly/

ponpon38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。高速道路直結にはびっくりいたしました。来週のため検討いたします。

  • ponta4x
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

埼玉でしたら、新潟県が一番近いと思います。 新潟県の湯沢でしたら雪たくさんありますよ。

ponpon38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。今週は無理でしたので、来週検討してみようかと思います。

関連するQ&A

  • 雪アリ+東京から日帰りできる場所

    12月末、東南アジアから友人が遊びに来ることになりました。 雪が見られ、東京から新幹線で日帰りできる場所をご存じないですか。雪だけでなく、ほかにも見て面白いもの(日本らしいもの)がある場所がよいです。 スキー、温泉の時間はないので、見て面白いものがあるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 日帰りスポット 関東

    埼玉県に住んでます。 車で日帰りで行けて自然のいっぱいある所に行きたいと思います。 関東なら、どこでもいいので自然のいっぱいある場所を教えてください。

  • 大阪から日帰りで行ける雪景色

    1月前半頃で、 大阪から日帰りで行ける距離の雪景色はありますか?? 車がないので、電車などで行ける場所で探しています... 写真が目的のため、人は少ない場所で、雪さえ積もっていればいいんですが。。

  • 子供に大量の雪と遊ばせたい

    千葉に住んでいます。 4年生と、5歳の子供が居ます。 普段、東京では雪が降っても数日で融けてしまったり、べちゃべちゃの雪だったりして、いわゆるパウダースノーを見せてあげることができません。 そこで、そろそろ雪を見せて雪の中で遊ばせてあげたいと思っています。 そこで質問します。以下の条件合うような場所はありますでしょうか? ・東京近郊から1泊ぐらいで十分行ける距離 ・雪道は慣れていませんが、車で行ける場所 ・スキーをやる訳ではありません。雪原とそり遊び程度 ・パウダースノーであること ・比較的空いているようなところ(大掛かりな施設では無いこと) 以上よろしくお願いします。

  • 子供に雪を見せたい

    こんにちは。明日、休みが取れたので、5歳の子供を連れて雪を見に行きたいと思っています。今週は寒波が来ているので、どこかで雪が積もっていませんか? 東京・町田から日帰りできることが条件で、とにかく雪さえ見れればOKです。他に条件はありません。電車を利用します。よろしくお願いします。

  • 日帰りでスキー

    東京から日帰りでスキーに行くとしたらどこがオススメですか? ちなみに3歳の子供がいるのでファミリーコースやキッズスペースが あるところがいいのですが。(子供はそり遊びの予定)

  • 関東で日帰り

    こんばんは。 8月初めに休みが取れたので女一人でどこかに出かけたいなと思っています。 宿泊も考えましたが一人ですし日帰りの方が金銭的にもいいかなと思ったのですがどこへ行こうか迷っています。 横浜に住んでいるのでそこから日帰りが可能で一人でも楽しめるお勧めの場所がありましたら教えていただけませんか? できれば食べる事が好きなので美味しいものがある場所がいいです。 宜しくお願いします。

  • 山梨~関東の雪

    昨日山梨~東京・神奈川 雪かなり降ったと思うのですが、どれくらい降りましたか!? また、東京・埼玉・神奈川以外(群馬・栃木・茨城とか)は雪どれくらい降りましたか? 山間部の方は結構降ったのでしょうか? また、長野県中信辺りは降りましたか? どれくらい降りましたか?

  • 埼玉県から関東圏内で日帰りで楽しめる場所ありませんか?

    妻と、小5の男の子の3人家族です。 埼玉県を出発して、日帰りで楽しめる場所どこかありませんでしょうか? どなたか、旅行通の方、良きアドバイスをお願い致します。

  • 埼玉から日帰りで行ける避暑地

    明日、家族で出かけようと思っているんですが 埼玉(東京寄り)から日帰りで行ける涼しい場所を教えてくださいm(__)m 外でも室内でも、どっちでもOKです。