• 締切済み

無線LANや不正アクセスに関する法律について

以前、NHKの番組を視ていて、気になったことがるので教えてください。 以下の行為で法律に違反する行為はありますか? (1)セキュリティの掛っていない無線LANポイントを使用して、インターネットにアクセスする。 (2)セキュリティの掛っていない無線LANポイントを使用して、その無線LANポイントを使用しているパソコンのデータを盗み取る、または盗み見る。 (3)自宅の無線LANポイントのセキュリティを解除し、その無線LANポイントを使って、自宅のパソコンにアクセスしてきたパソコンにウィルスを送る。 質問が解りにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#108428
noname#108428
回答No.1

> 以下の行為で法律に違反する行為はありますか? あります。