• 締切済み

算命学にお詳しい方御願いいたします。

以前 横浜の中華街へ立ち寄ったときに友人が占ってもらったときの占いが手相と算命学の占いだったのですがとっても相性など当たっており私もみて頂きたかったのですが時間がなくみてもらう事が出来ませんでした。 とっても心残りで簡単に行ける距離でないのでどなたかお詳しい方みて頂けませんでしょうか・・・何卒宜しくお願いいたします。 夫 s44,07,23 私 s44,11,24

みんなの回答

noname#114132
noname#114132
回答No.1

四柱推命や紫微斗数の方がもっとあたります。算命学は生まれた時間が不明な人むけ。でも同じ日でも12通りの全く違う人生があり、算命学では四柱推命・紫微斗数ほどあたりませんし人によっては全然あたらないことが多々あります。母子手帳で生まれた時間を確認しましょう。 星占いも同様に生まれた時間がないと本来の鑑定ができません。 ということで鑑定はパスします。

関連するQ&A

  • 算命学について

    どなたか算命学に詳しい方、教えて下さい。 以前、手相と相性占いで算命学をしてもらいましたが、今となっては何と書いてあるのか読めません。 その人と結婚したいと思っていますが、時期や相性など 知りたいです。 女 1984.11.18 男 1984.04.19 よろしくお願いします。

  • 算命学と九星で結果が大きく違うのは

    算命学と九星とでは、相性の診断結果や1年1年の運勢・リズムなどを診た診断結果が、大きく違う…と毎回何となく思っていた事ですが、 そもそも九星は、算命学の一部分の要素から派生した占技で、生みの親が算命学だと聞き知っているところなのですが、大元が同じらしいのに、特に相性診断に至っては、結果が正反対とも言えるほど大きく違うのはなぜでしょう。 そして、一体どっちが王道でしょうか。巷に溢れる相性の本で九星で診ると、本命星では吉(大吉)なのに、算命学の命式で診ると、全然相性良くなかったりします。

  • 四柱推命と算命学

    東洋の占いに興味があり、これから勉強したいと思っている者です。四柱推命と算命学に惹かれて、どちらを勉強しようか迷っています。四柱推命の方が、生まれた時間を考慮に入れるので、的中率が高いようですが、算命学の方は、開運法などもあり、実際に役に立つような印象を受けます。詳しいことが分からないのですが、四柱推命には開運法はないのでしょうか? また、生まれた時間が分からない場合、占いの的中率は、四柱推命も算命学も同じになるのでしょうか? 詳しい方、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 算命学で人体星図を二つ持つ人って?

    最近、算命学に興味を持ち、色々なサイトやブログを呼んでいるのですが、 以前、算命学の占いで、彼氏は、二つ顔がある人よ。と言われたことがずっと引っ掛かっていました。 偶然、とある所で、裏キャラを持つ方が時々います。と言うのを見て、どうやら、現、N田総理がそうらしいのですが、人体星図を二つ持つ方がいらっしゃるんですか?? それを見て、もしかしたら彼氏もそういう人なのかなと思ったのですが、 どういう星回り?陰占、陽占?(全然詳しくないので分かりませんが) どういうことで、人体星図を二つもつ事になるのかご存じの方、宜しければ教えて頂けないでしょうか??

  • 実際に手相占いをしてもらったことがある方、手相占いに詳しい方に質問です

    実際に手相占いをしてもらったことがある方、手相占いに詳しい方に質問です! この前横浜中華街のよしもと水族館の前の手相が500円だったので、 興味本位でみてもらいました。 そしたら占い師さんが、「あなた○○歳でお付き合いしますね~あと○○歳でもいい人に出会って・・」 と言っていました。 結婚の時期とかは占えると聞いたんですが、手相で付き合う時期までわかるものなのでしょうか?? 実際に手相で未来のことが当たったことがある方っていますか?? 占いは当たるも八卦当たらぬも八卦だというのはわかっていますが、気になったので><

  • 四柱推命、算命学等占いが出来る方、夫婦相性みてもらえないでしょうか?今後の参考にさせてください

    はじめまして 四柱推命、算命学etc占いの出来る方 相性をみてもらえないでしょうか? 現在人生の岐路に立たされております。 夫婦仲がうまく行っておりません。 価値観の違いで、この先本当にうまくやっていけるの? もうこれ以上のケンカは嫌だ!!というようになってまして、 暴力だとか、そういうものではないのですが、 価値観を共有できない、共有しようとできない夫婦に意味があるのか? やっていけるのか?と少し疑問を持ち始めております。 生年月日 夫:1970、6、21 妻:1972、9、14 そもそも運命学的にどうなのか、そもそもの相性はどうなのか? 今後のどうすればいいのか、参考にできれば、 いい指針になればと思っております。 ご意見の程、お願いします!

  • 占いで言われました。守護神ってなんですか?

    先日、横浜中華街の占いに行きました。 友人知人がそこの占いで言われた通りに事が進んだり結婚したりと言ったことがあったので、友人と共に試しにと。 手相と生年月日を見てもらいました。そこで言われたことの中に、「将来生む男の子があなたの守護神になるね~(さらり)」と言うものがありました。 私はまだ独身ですが、恋愛も結婚も通り越して将来の子供(しかも性別付き)についてサラッと言われたのでびっくりしました。 むしろ、「私、結婚するんだ」とそこからびっくりでした。 思わず「私、結婚するんですか?笑」と聞き返すと「するよ(さらり)」と答えました。 守護神ってどんな意味ですかね? 同じような事いわれたことのある方いらっしゃいますか?

  • 手相占いをされる方へ質問です。「死相」について?

    手相とかで、「死相」っていうのありますよね。 こういうサイトを見つけてしまいました ↓ http://tesou.ww3.jp/pg/unmeisen29.html http://tesou.ww3.jp/pg/unmeisen48.html かなり具体的に辛辣な事が書かれていますが、詳しく、訪問者が多いというのは、このサイトはなかなか当たるのでしょうか? この2つの手相は、凶相で凄まじい手相だそうです。 友人がこの手相でした。もうすぐ凶悪事件に巻き込まれる可能性があるそうです。 手相に詳しい人を呼んで、その友人を含む何人かの友達でそのHPを見て以降、皆怖がってしまい、来年は、その友人を除いて遊びに行こうとか言い出す友人が現れました。 理由は、友人が交通事故や凶悪事件に巻き込まれる可能性が高いため、巻き添えを食らいたくないからだそうです。 更に、一緒の車に乗らないでおこう(運転中に友人が事故に遭うと必然的に巻き添え)とか、距離を置きたいという人も現れました。 というのも、怖がった友人数名が、よせばいいのに、その後に「手相 死相 当たった」でネット検索し、体験談らしきページを観て、完全に信じ込んでしまっています。 年末年始で皆暇なので、調べる時間は山ほどあります…(^_^;) 私自身は、手相をあまり信じてはいません。 信じている友人に、「人間いつかは死ぬんだから、探せば死相はどこかにあるに決まっている」と言ったのですが、逆効果みたいでした。 占いに疎い私ですが、これほど言いきるHPを見たのは初めてでしたので、戸惑っています。 ところで、占いは統計学だそうですが、「死相」はどうやって統計的に調べるんでしょうか? 結婚線とかは、「結婚しました」という報告は存命中に調べることは出来ますが、死相はその人が死なない限りは当たりか外れか分からないですよね。 死相が現れたら、その方を観察して、亡くなったら当たったことにして、統計的に調べているのでしょうか? 病院ならば、なんとか統計的に調べられそうな気がしますが、倫理的にどうなんですか? ※災害などが発生した場合、大変不謹慎ですが、死相が出てるか調べるチャンスだと思います。占い師さんとかは、知りたくありませんか? この悩みを親に報告したところ、母に「そうやって悩むのは、貴方が大殺界だからよ」と、別の占いを持ち出されました(汗)。 私は、友人と今まで通りの付き合いをしたいですが、その友人と距離を置かないと、今度は、占いに関わらず、私が別の友人らから距離を置かれそうです。 母曰く、その友人と別れるのも、悪い運勢の大殺界だから仕方ない。 …もう何が何だか分からない状態です。周りで占いが蔓延っております。 因みに、当の友人には、「死相」があったことは知らせていません。

  • 手相の別の側面からの意見を求めます。

    初めに自分が手相に対して思っていることを申し上げたいと思います。 自分は占いというものをまったく信じていません。それは手相に対しも例外ではありませんでした。しかし、最近になって手相は統計学だとか、占いを信じていない友人が「手相は別だ、他の占い師はパチモンだが手相は完全に技術職だ」という言葉などを聞いて少し考えを改めました。そこで以前、自分の手相について、ここで質問をさせてもらいました。その時、自分の手相がマスカケだとわかりました。しかしマスカケによく言われる才能がある等が自分に全く当てはまりません。むしろ凡人以下かもしれません。やはり所詮は占いかと思いましたが、いやいや、あくまでも統計学という考えでいけば当てあまらない人間がいるのも当たり前じゃないかとも思いました。そこでまた今回、質問をさせて頂いたのですが果して手相とは何なのでしょうか? 他の占いレベルのもの?それとも、わざわざ一人一人に違って出るものであるから、そこには、しっかりとした意味があるのでしょうか? あるべく手相占いを生業とされてる方にお聞きしたいです。もちろん、自分はこう思うんだという類いの意見もお待ちしています。 P.S. マスカケの意味合いは万国共通なのでしょうか?

  • 四柱推命とか算命学とかで占う運勢

    数年前より自宅と自宅前にアパートを建てて、双方を賃貸に出し、アパート経営を試みようとしておりました。まさに今年中に契約、建築、竣工と順調にことをすすめてきましたが、ある友人から今年と来年は大きなことをしてはいけないと言われました。その友人は趣味で四柱推命をしており、今年の僕は空母という12年間に2年続く一番悪い年周りにあたるということで、絶対にやめた方がいいと強く言われております。その友人が言うことは結構当たることが少なくないので気になり、他の方にも色々と運勢を見てもらうことにしました。ネットで調べてアクセスした同じく四柱推命をされている年配のご老人には、確かに今年と来年は良くない年ではあるが上向き加減にもあり、数年前から計画してきたことなら慎重に実行してみなさいよと言われました。他にもサイコメテラという霊媒師のような超能力者のような方にも見てもらいました。この方は上司の知り合いであり阿部総理なんかにもアドバイスをされる結構有名な方らしいのですが、この方にもこれからいい年だよと後押しして頂きました。これで勢いづきかけたのですが、改めて友人から絶対にダメだから別の先生を紹介すると言われました。その方は算命学の先生で友人同様、2年は大殺界だから絶対にダメと言われてしまいました。僕自身、占いに人生を委ねることには否定派ではありながらも、人間には自分の力ではどうにもならない力が働き、大きなトレンドで運の悪い時があるということに対しては信用していないわけではありません。賃貸経営とは2から30年の長期スパンでやることなので、2年ぐらいは我慢してもいいのかなとも考えられなくはないのですが、実は自宅も貸し出す前提で新たにマンションの購入を昨年してしまっており、そろそろ賃貸経営に乗り出さないと二重ローンが重くのしかかりつつもあります。算命学の先生から言わすと、僕と妻が妻の大殺界に結婚しているためずっと悪いスパイラルに陥っているので、今年のような悪い年に賃貸経営に乗り出してしまうような羽目にもなっていると言われました。絶対にしてはいけないという友人も信用のおける友人であるが為悩んでいます。借金に借金を重ねれば2年の二重ローンに耐えれなくはないかもしれませんが、それでも子供の養育費がうなぎ上りになることを考えれば、また自身の年齢を考えても今が一番機が熟していると考えれば、今年中に賃貸経営を着手すべきだとも考えております。同じように悩んだことのある方、空母や大殺界に事を起こしたことのある方、賃貸経営に携わる方、叱咤も含めアドバイスを頂ければ幸いです。よろしくお願いします。 追伸、アパート建築契約は業者とは数年前から続けている為、今時点で二年先延ばしすることは、幾分か迷惑をかけることにはなるかもしれませんが、2年後に改めて契約することを前提にすれば受け入れていただけるものと思います。ただし算命学の先生からは、この時期に決めた契約を2年後に更新することは良くないとも言われております。