手相占いの「死相」とは?詳しく見てみた

このQ&Aのポイント
  • 手相占いでよく言われる「死相」について調べてみました。具体的な手相サイトを見つけたのですが、その当たり具合について疑問を持っています。
  • 友人の手相が「死相」だと聞いて、周囲の友人たちも不安になっています。いろいろな対策を考えているようですが、私はあまり手相には信じていません。
  • 占いに関するネット上の体験談を見ている友人たちはますます不安になっているようで、私も戸惑っています。この状況が私の運勢に影響しているのか、悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

手相占いをされる方へ質問です。「死相」について?

手相とかで、「死相」っていうのありますよね。 こういうサイトを見つけてしまいました ↓ http://tesou.ww3.jp/pg/unmeisen29.html http://tesou.ww3.jp/pg/unmeisen48.html かなり具体的に辛辣な事が書かれていますが、詳しく、訪問者が多いというのは、このサイトはなかなか当たるのでしょうか? この2つの手相は、凶相で凄まじい手相だそうです。 友人がこの手相でした。もうすぐ凶悪事件に巻き込まれる可能性があるそうです。 手相に詳しい人を呼んで、その友人を含む何人かの友達でそのHPを見て以降、皆怖がってしまい、来年は、その友人を除いて遊びに行こうとか言い出す友人が現れました。 理由は、友人が交通事故や凶悪事件に巻き込まれる可能性が高いため、巻き添えを食らいたくないからだそうです。 更に、一緒の車に乗らないでおこう(運転中に友人が事故に遭うと必然的に巻き添え)とか、距離を置きたいという人も現れました。 というのも、怖がった友人数名が、よせばいいのに、その後に「手相 死相 当たった」でネット検索し、体験談らしきページを観て、完全に信じ込んでしまっています。 年末年始で皆暇なので、調べる時間は山ほどあります…(^_^;) 私自身は、手相をあまり信じてはいません。 信じている友人に、「人間いつかは死ぬんだから、探せば死相はどこかにあるに決まっている」と言ったのですが、逆効果みたいでした。 占いに疎い私ですが、これほど言いきるHPを見たのは初めてでしたので、戸惑っています。 ところで、占いは統計学だそうですが、「死相」はどうやって統計的に調べるんでしょうか? 結婚線とかは、「結婚しました」という報告は存命中に調べることは出来ますが、死相はその人が死なない限りは当たりか外れか分からないですよね。 死相が現れたら、その方を観察して、亡くなったら当たったことにして、統計的に調べているのでしょうか? 病院ならば、なんとか統計的に調べられそうな気がしますが、倫理的にどうなんですか? ※災害などが発生した場合、大変不謹慎ですが、死相が出てるか調べるチャンスだと思います。占い師さんとかは、知りたくありませんか? この悩みを親に報告したところ、母に「そうやって悩むのは、貴方が大殺界だからよ」と、別の占いを持ち出されました(汗)。 私は、友人と今まで通りの付き合いをしたいですが、その友人と距離を置かないと、今度は、占いに関わらず、私が別の友人らから距離を置かれそうです。 母曰く、その友人と別れるのも、悪い運勢の大殺界だから仕方ない。 …もう何が何だか分からない状態です。周りで占いが蔓延っております。 因みに、当の友人には、「死相」があったことは知らせていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • na22me
  • ベストアンサー率13% (22/158)
回答No.1

その友人を乗せてて 事故に遭えば 手相が当たる その友人を乗せて無くても 事故に遭えば 友人の手相のせいにして これも又 占いが当たった様に見える その友人を乗せて無くて 無事故だった場合 やはり乗せなくて良かったと言う事になり 占いが当たったのと同様になる 最後に残った 友人を乗せてても無事故だった場合 これだけが占い結果が外れる訳だが それをしないのなら 全て手相占いが当たった様に見えるだけ・・ 手相を取るか 仲間意識を取るか・・此処は重大ですよ

nanakora
質問者

お礼

そうですね。 ほんと、全部あたったように見えますね。 当たり“やすい”のか、当たったように見えるのか、微妙ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

それっていじめなのでは・・・? 私には凶運が出ていた子より、あなた達の方が問題だと感じるのですが。 まずは神社かお寺でお守りを貰って、皆でその子にあげましょうよ。 その子が凶運を乗りきれるかは、あなた達次第のような気がします。

nanakora
質問者

お礼

>それっていじめなのでは・・・? 友達が事故に遭えば、自分もおのずと巻き添えを食らって事故に遭う…確率が高いらしいのです。 その災難を回避して距離を置く行為は、いわば当然であり、所詮は恥ずかしいことに、自分の身が可愛いと思ってしまうものなのです。 いじめとは、その者を傷つけて攻撃することであって、『自己保身』の為に距離を置く行為がそれに当てはまるとは思っていません。 >まずは神社かお寺でお守りを貰って、皆でその子にあげましょうよ。 そうですね。 初詣に一緒に行って、一緒にお参りをするつもりです。 そもそも、改めてHPとか見てみると、手の皺でそんな事わかるのか?と思ってきますね。 >その子が凶運を乗りきれるかは、あなた達次第のような気がします。 マイナス思考になると、友達もマイナス思考になって行きそうな気がします。 友達の死相パワー(?)を撃退できるように、目を光らせて付き合っていきます。

回答No.4

死相という紋はありますが、ご指摘のサイトに表示されているようなものではありません。死相というのは東洋手相術に於けるもので特殊な紋様です。死相が現れると長くて1週間ほどで死に至るとされています。 手相術は統計学ではありませんし統計的な手法で以て作られたものでもありません。ネット上などでは手相がさも統計的な方法で作られたかのように表現されていますがそういうことはありません。直観と観察と修正との繰り返しによって作り上げられてきたというのが相応の見解です。 手相に凶相が現れたならば凶に至るようなことをしないように心掛けるということが大切です。結果だけを告げて原因を提示しないのは、人に恐怖心だけを抱かせる禍々(まがまが)しいまやかしの占いというほかはありません。

nanakora
質問者

お礼

>死相が現れると長くて1週間ほどで死に至るとされています。 そうなのですか。 質問時にも書きましたが、災害が起こった時、誰か実際に調べてくれたらなぁと思っています。 そして、1週間以内に死に至るならば、実際にTVや新聞に出て、カウントダウンとかしてみてほしい… 人の生死に関わることですから、不謹慎というのは違うんじゃないかなぁと思います。 取りあえず、友人らには、いたずらに恐れてても意味が無いと伝えました。 乗り物とかは、スピードが出すぎて危険を察知したころには手遅れなので乗りませんが、あとは…気を付けていけばいいのかなと。 ありがとうございました。

  • mibuna
  • ベストアンサー率38% (577/1492)
回答No.3

凶相=死相じゃないよ。 それと流年と言って物事が起こる年齢を考慮しないと意味がないです。 運命線の障害発生時期が手のひらの中心より上だと中年以降でしょう。 手相の見方ここにありの管理人は運命線で流年を見るタイプだそうですが ワシ(おっさん)は運命線だと見えにくいので生命線をメインに見ます。 http://tesou.ww3.jp/g/ryuunen0.html また障害線があっても助かるかどうか他の線も見ないと 本当に命が危ないかどうかの判断は難しいです。 それとNo2の方が回答されているように手相占いに関しては 統計って言うのはある意味当たっていて高確率で こうなりやすいって言うだけで100%じゃないんですよね。 なにより本人の努力と陰徳で手相は変わりますからね・・・。 (他の占いはどうだか知らないよ) 因みにワシは相手に死相が出ていても、手相で相手の寿命が判っても 絶対言いませんけどね(寿命に関しては神様の管轄で伸びたり 縮んだりすることがあるので一個人が口出しするべきではないと 思ってるから)。

nanakora
質問者

お礼

>統計って言うのはある意味当たっていて高確率 ということは、事故に遭う確率が高いということですよね(^_^;) 『さわらぬ神に祟りなし』『リスクがあるなら、わざわざ抱えない』に越したことはないという結論になりました。 ただ、それではあんまりだと思いまして…。 取りあえず友人には色々伝えまして、細心の注意を払っていこうということになりました(笑)。 友人の死相オーラが99%なら、私達が四方八方に目を光らせて、危険発見機の代わりにしていけばいいのかなぁと。 ただ、乗り物は一緒に乗れないですが。 友人には、手相が変わったかどうか聞いてますが、回答を頂いてからは、恐怖は幾分和らぎ、死相も“ネタ”にして笑っています。 ありがとうございました。

  • nazuna10
  • ベストアンサー率40% (68/168)
回答No.2

もう20年以上前ですが、ある有名な占い師に占ってもらうために東京まで行きました。 マスコミでもよく取り上げられている、超有名な人です。いまでも続けています。 その人に、手相と誕生日と名前で占ってもらいました。 結果、全部はずれています。占いなんてそんなものです。その占い師は、死相が出ている人にはお金を取らず、「今から好きなことをたくさんしなさい」と言う、というウワサでした。 恋愛とか結婚とか、聴いてもいないのにいろいろ言われましたね。いつ結婚するとか、子どもは何人とか。みごとにはずれました。その時期に、今でいう婚活をしましたが、全部だめでした。子どもが、病気でできない体になっていたのでお見合いも断られました。 占いは統計学です。そういう人が多いというくらいで、気を付ければいいと思います。みんなで避けちゃそのお友達がかわいそうですね。

nanakora
質問者

お礼

統計学でも、統計学的に当たりやすいなら、やっぱり事故に遭いやすい…? 『統計学=確率』は同じですか?だんだん分からなくなってきました。 占いで一喜一憂している私達もどうかと思いますが、いざとなったら我が身の安全を優先的に考えるんですよね…。 >そういう人が多いというくらいで、気を付ければいいと思います。 >みんなで避けちゃそのお友達がかわいそうですね。 そうですね。避けちゃうのはかわいそうですね。 友達です。たまたま見たHPが、凄まじくて脳裏に焼き付いてしまいました。

関連するQ&A

  • よくあたる鶴橋の手相占い教えてください。

    友人から一度聞いたことがあるのですが、大阪鶴橋の喫茶店によくあたる手相占いの女性の方がいるそうです。その喫茶店がどこにあるのかがわかりません。予約制で、平日9時から17時までしかいないそうです。 もし知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • 手相の別の側面からの意見を求めます。

    初めに自分が手相に対して思っていることを申し上げたいと思います。 自分は占いというものをまったく信じていません。それは手相に対しも例外ではありませんでした。しかし、最近になって手相は統計学だとか、占いを信じていない友人が「手相は別だ、他の占い師はパチモンだが手相は完全に技術職だ」という言葉などを聞いて少し考えを改めました。そこで以前、自分の手相について、ここで質問をさせてもらいました。その時、自分の手相がマスカケだとわかりました。しかしマスカケによく言われる才能がある等が自分に全く当てはまりません。むしろ凡人以下かもしれません。やはり所詮は占いかと思いましたが、いやいや、あくまでも統計学という考えでいけば当てあまらない人間がいるのも当たり前じゃないかとも思いました。そこでまた今回、質問をさせて頂いたのですが果して手相とは何なのでしょうか? 他の占いレベルのもの?それとも、わざわざ一人一人に違って出るものであるから、そこには、しっかりとした意味があるのでしょうか? あるべく手相占いを生業とされてる方にお聞きしたいです。もちろん、自分はこう思うんだという類いの意見もお待ちしています。 P.S. マスカケの意味合いは万国共通なのでしょうか?

  • 占い結果はどれも繫がっていますか?

    例えば、 顔相が良い人は手相も良い、画数も良いなど。 顔相が悪い人は手相も悪い、画数も悪いなど。 私は口角は下がっています。無理に上げることもできますが、普段は下がり気味です。 ほくろはありますが 、良くないといわれている手のひらにもギリギリのところであります。 あと、手相は良く分かりませんが両手とも離婚線が出ています。 どの占い師に聞いても、手相を見ると結婚が一年早かったと言われます。 生まれた家と結婚後に買った家が凶相です。 画数は人格が20画。 離婚もしています。 幸い、事故などは寸前のところで回避されることが多く、大きな事故や怪我はしたことがありません。 ですが、人生は幸せと感じられません。 画数においては、「あんたのこの画数じゃ、同じことの繰り返し」などといわれることばかりです。 かと思いきや、よさそうな所でお願いして高いお金を払ってせっかく字を変えても、どこかでは「今までのが良いに決まっている。 生まれてつけてもらったのを変えてもろくなことがない」ということで戻したり。 翻弄されっぱなしだなあと思いつつ、頼りたくなります。 本題から外れてしまいましたが、 顔相、ほくろ占い、手相、画数などすべての結果は同じような内容でつながっているのでしょうか?

  • 細木数子さんの占いって当たるんですか?

    年末、何気なしにTVを付けたら、午前・午後・夜と、細木数子さんだらけでした。 その中で、「『六星占術』こそ真の占い」とか、「必ず当たる」と断言したりするシーンがありました。 自分は、番組でみると「火星人」だそうですが‥‥ ゲストや後ろの芸人さんも、口を揃えて「当たってるー!」とか「怖いぐらい当たってる」と言っているのですが‥‥ 友人と一緒に観たのですが、友人は、まるで信者のように、今年から大殺界‥‥と凹んでいます。 私は、TVで「当たってるー!」と大騒ぎしている芸人さんも、「当たってる人が呼ばれているのでは?」と、考えてしまうのですが‥‥ 芸人が「怖いぐらい当たってる」と叫んだり、友人が「今年から大殺界だから嫌だ」と嘆んだりするほど、 その占いは当たるのでしょうか?

  • 算命学にお詳しい方御願いいたします。

    以前 横浜の中華街へ立ち寄ったときに友人が占ってもらったときの占いが手相と算命学の占いだったのですがとっても相性など当たっており私もみて頂きたかったのですが時間がなくみてもらう事が出来ませんでした。 とっても心残りで簡単に行ける距離でないのでどなたかお詳しい方みて頂けませんでしょうか・・・何卒宜しくお願いいたします。 夫 s44,07,23 私 s44,11,24

  • 大殺界に結婚しても幸せになれる?

    占い好きの友人に悩みを相談されました。 彼女は現在3歳の子供がおり、お子さんが小学校入学までに再婚したいと願っています。 昨年の夏からおつきあいを始め、とても仲の良い彼がいるそうなのですが、その彼が平成20年から大殺界だといいます。 ただ、私の友人もお子さんも、大殺界を過ぎたばかりなので運気は上昇中なのだとか。 小学校入学の直前である平成20年に結婚したら、彼が大殺界に入ってしまい新婚生活が暗いものになると心配しています。 しかし、大殺界に入る前の年も結婚には向かない運気だそうで、結婚するなら今年なのかな?とも言っていました。 つきあって半年ですし、再婚ということもあって、段階を踏みたい気持ちも強いようなのですが、占いを信じることはやめられないみたいなのです。 私や彼女本人も含め、彼女の周辺には大殺界に結婚し、大殺界に離婚したという人が多いらしく、どんなことを言っても悩みが晴れる気配がありません。 大殺界に何が起きるのか、という部分がいまいち私にはわからないのですが、大殺界に結婚して幸せになったという方がいたら体験談を聞かせてください。

  • 火星人-

    はじめまして。 あまり詳しくないので教えて頂きたいのですが、六星占?によると私は火星人の-なのだそうで、この星?の人は大殺界という今あまりよくない時期だと聞きました。細木かずこさん曰くのようですが。。大殺界という時期は3年続くと聞きましたが、火星人-の私は今何年目であと何年続くのでしょうか? 占いはたま~に雑誌などで読んで、良い事だけを信じるほうなのですが、友人に言われてちょっと気になりました。よろしくお願いします。

  • 天中殺・大殺界の調べ方

    友人が事故に遭って入院しています。幸いもうすぐ退院できるのですが、全回復するにはリハビリが必要なようです。彼女にとって今が天中殺の時期なら、それを乗り越えればいいことがあるよとか言ってあげたいのですが、天中殺とか大殺界について、生年月日を入力すると調べられるような、占いサイトがあれば教えて下さい。

  • 大殺界の年に「準備をする」のは?

    お世話になります。 出会いがなくて寂しい、という友人を、 ナンパ行為が禁止されており、カップルや既婚者でも 参加オッケー、だけど独身の人もいっぱいいるよ、という 社会人サークルにさそってみたいとおもうのですが、 友人は今年、大殺界だそうです。 とりあえず、出会いのありそうなところに 誘い出すだけなのですが、そういう、新しいところにでていく行為も、 大殺界のときによくないとされる「派手な行動」にあたるのでしょうか? 大事な友人なので、そのへんの縁起もそれなりに考えてあげたいです。 まあ、そんなこと気にしてるとなにもできない気もするのですが…。 占いに詳しい方、占い的観点からアドバイスいただけると幸いです。

  • 四柱推命と六星占術

    あまり占いは信じていませんでしたが、まわりが細木数子さんの六星占術に影響を受け、私は土星人+(午)で今年から3年間大殺界だそうで、心配した友人が細木数子さんの土星人の本を買ってきましたので、読んでみたところ、悪いことばかり書いてあるので気になってきました。 私は今年結婚したのですが、私は今年から大殺界・彼は去年から大殺界・結婚式の月も日にちもたまたま大殺界でした。 大殺界の時に結婚すると絶対うまくいかなくなると断言して書いてあるところが、信憑性に欠けるような気がしますが、偶然ですがあまりにも全てにおいて大殺界の時期に結婚してしまったので、気になってしまいました。 六星占術では悪い結果になってしまいましたが、別のよく当たると言われている占いで(四柱推命など)、今年結婚したことが良かったという内容の占い結果が出れば、気にならなくなるかと思いましたが、四柱推命をよく知らないのと、占い方がわかりませんし、四柱推命とはどんな占いかを簡単でかまいませんので、教えてください。 四柱推命とは、生年月日だけではなく生まれた時間も関係あるのでしょうか?生年月日までではなく、生まれた時間まで入力して占える無料占いサイトありましたら、教えてください。