• 締切済み

Excel2003

漢字に変換できない。(登録されていない?) 新たに追加登録など、出来るのでしょうか? 辞書で調べ、音読み・訓読みすべてダメでした・・・

• piaan
  • お礼率53% (21/39)

みんなの回答

• avanzato
回答No.3

デフォルトの変換ではその漢字は出てきませんね。 辞書の単語登録で 読み:ゆう 語句:燿 で登録すると変換で出てくるようになります。 語句に入力するときは、ここのWEBの文字をコピー&ペーストすればいいです。

• A88No8
回答No.2

こんにちは #1の関連情報です。  燿 は 耀 の異字体なんですね。  Microsoft IME Standard 2003 の IMEパッドから 部首で火へんを指定して探せました。

• avanzato
回答No.1

こんにちは。 この場合Excel2003の設定ではなくパソコンの辞書設定ですね。 質問者様の環境がいかなる物か分かりませんがWinXPであれば辞書パレットがデスクトップ上もしくはタスクバーにあります。 辞書パレットの「ツール」→「辞書ツール」から単語の登録をすることが出来ます。 因みにどんな漢字or読みが出なかったのでしょうか?

piaan
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます。 早速、やってみます。 ちなみに「耀」という漢字の「光」辺じゃなく「火」辺の文字です。