• 締切済み
  • すぐに回答を!

Accessで、自動的にテーブルを新規作成をする方法。

お世話になっております。 access上で、mainテーブルとsubテーブルを作成するとします。mainとsubの関係は1対∞です。 その時に、mainテーブルにレコードが一つ増えるたびに、subテーブルを新規作成するというVBAはありますか。 その際にリレーションシップも組まれるといいです。 そんなVBAがなくとも、違うやり方で解決できないでしょうか。ご回答お願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • ARC

普通、この手の入力をする時には、 ・メインフォーム-サブフォーム構造をとる。この場合だと、メインテーブルとサブテーブルの入力を平行して行うことができる。 ・あらかじめメインテーブルをマスタとして作成しておきサブテーブルの入力時にコンボボックスなどを使って、メインテーブルのIDを入力する。 といった方法を使いますよね。 こういう方法では、駄目でしょうか?