• ベストアンサー

画面を暗くするには

SOTECのノートパソコンWH3312Bを使用しています。 エクセルの枠線が非常に薄い水色ではっきりわからない上 かなり明るいので目がとても疲れます。 このサイトでFnキー+F6の事を知りやってみましたが、 画面全体が暗くなるだけで、コントラストは変わらないようです。 コントラストを変える方法(枠線を濃くする)をご存じのかた、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

Excel 2007 の枠線の色ですね。 シートごとの設定しか分かりませんが、 下記のURLのページをご参照下さい。 「Excel2007 枠線の色」 http://plaza.rakuten.co.jp/pasodairy/diary/200806250000/ すべてのページに同じ変更を加えて、自作のテンプレートとして保存しておけば、何時でも同じBookが使用できますよ。 「Excel テンプレートを作成して使用する」 http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HA102188741041.aspx

neko18hiki
質問者

お礼

あけましておめでとうございます。 すぐにご回答いただいたのに、残業の嵐でお礼が遅くなり申し訳ありません。 ようやく時間が取れ、さきほど試してみましたらすごく良い感じ!ものすごく見やすくなりました。 一度1シート作成してコピーしたものを保存しておけば良いですから、とても簡単です。 本当にありがとうございました。