• ベストアンサー

ThinkPad

ThinkPad A30 2652-KJ3(完動美品)を中古で売った場合いくらで売れますか??ショップかヤフオクか迷っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.3

#1です。 >いやXPが入っているCeleron 1.06Ghz L2 256です。 Pen3ベースのCeleron(Tualatin-256K)です。 >前ThinkPad X22が4700円(ジャンク)で売れていました。(オークションで) X22はB5ノートです。A4ノートであるA30とは同列には語れません。 需要があれば買ってくれるかもしれません。 一例で言うと http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s155627188 ただしこれは「オークションショップ」が出した場合の落札価格です。個人出品のものがこの価格で売れるかは不明です。 因みにThinkPad A30(2001年発売つまり発売後8年経過)だと、今完全動作していても傷一つ無い美品だったとしても、経年劣化はありえますから「ジャンク」扱いです。 >傷が一つもないのですが... 今回の場合(発表後5年を超えるPCはまず買い取ってもらえません)は特に関係ないのですが、ユーザーが気が付かないような傷も見つけるのがプロです。各部のヘタリ等もチェックされますし、ユーザー本人が気が付かない不具合も見つけます。 古いPCを「好んで」使っていますから、現実としてどの様に古いPCが扱われるかも見ているんで・・・

その他の回答 (3)

• tenshiki
回答No.4

まず売れないでしょう。 第一IBMはPC分野から撤退し、中国の企業にライセンスなどを全て売却しています。「サポートは受けられない、8年前のもの、CPUのクロックも1GH」貴方だったらこれを買いますか?

• ponnkichi
回答No.2

ThinkPad A30 2652-KJ3… K3Jでは? ソフマップで確認した所、100ポイントでの買い取りでした。 因みにすべて付属品が揃っていて一番キレイな状態、バッテリー弱っていない場合の値段です。 PC関係のお店の買い取りはこれが基準になるかと思われるので、ショップはハートオフの方が良いかもしれません。 ですが、店舗の状況により価格は変わるので注意して下さいね。 上記から見るとオークションの方がとも思うかもしれませんが、問題はそれだけ必要と思っている人がいるかどうかなので、4700円の人は結構ラッキーだったと思われます。 普通に破棄ですとリサイクル料3000円が発生してしまうので量販店でまれにやっている”買い替え時には何千円下取り”とかを待つのも手かも知れませんよ。

• Hoyat
回答No.1

ThinkPad A30って確かPentium3のThinkPadですよね。 まず、中古店の買取では値段が付きません(買い取ってもらえない)。 ヤフオク等の個人取引のオークションでは完全動作だったとしても3000円前後(最高にいけたとして4000円位)かな・・・ThnkPadは人気の高いノートPCのシリーズですが流石にPen3のものでは・・・ なおユーザーが言う「完動美品」は主観であって客観ではないので使わない方が良いです。一応中古店では基準があります。

3431user
質問者

補足

いやXPが入っているCeleron 1.06Ghz L2 256です。 前ThinkPad X22が4700円(ジャンク)で売れていました。(オークションで) 傷が一つもないのですが...