ブルーレイデスクの録りだめについて

このQ&Aのポイント
  • NHKで放送しているドラマ「坂の上の雲」を録りだめするためにはどのタイプのディスクを購入すれば良いでしょうか?
  • 一枚のディスクにある程度画質を下げても複数週分の録画をしたい場合はどのような使い方が良いでしょうか?
  • ディスクレコーダーの使用方法やテレビとの接続についてもご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブルーレイデスクの録りだめについて

NHKで放送しているドラマ「坂の上の雲」を録りだめしたいと思っております。このドラマは3年にわたり放送される超ロングラン放送の様です。使用しているブルーレイディスクレコーダーはSHARP BD-HDW32 です. 今までは録りだめをすることなく録画したり消してはして使用していましたが初めてデスクにコピーすることになります。デスクを調達することから始めますのでどのタイプのデスクを購入すれば良いのでしょうか?又一枚のデスクにある程度画質をおとしても何週間分もの録画をしたいと思っております。デスクには毎週、都度録画するのが良いのか又は何週分かをまとめてデスクに録画するのが良いのかなどの使用方法をご教示お願い致します。テレビはSHARP液晶でHDMIケーブルで接続しております。

• MSNR
  • お礼率69% (99/143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadagenji
回答No.1

永久保存したいのならば、50GのBD-R DLでどうぞ。 見たらいずれ消すならば、RE DLに入れておけば1枚にたくさん入ります。 私は内蔵HDに5、6本溜めたあと、録画中ダビングが出来ない機種なので、まとめて夜間にMOVEしています。

MSNR
質問者

お礼

ご回答有難うございます.BD-R DLで録りだめ録画したいと思います.ご教示有難うございました.