• 締切済み

ブルーレイにうまく焼けないです

今、SHARPのブルーレイ BD-HDW55を使用しています。最近なのですが、ブルーレイに焼こうとしたら、ブルーレイのフォーマットが出来なくて中断されたり、フォーマットがうまく出来たあとに焼くと途中でエラーが起きて失敗してしまいます。この症状が出たときにはやはり修理に出したほうがいいのですか? 修理に出すとハードディスクの番組は全て消えてしまいますよね? ハードディスクの内容をブルーレイに保存したいのですが、何かいい方法がありましたら教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

下記マニュアルの P.200 を読んで、そこに載っている「推奨ディスク」で書き込みをしましょう。 既に、その内のどれかを使っていたなら、他のブランドのディスクに変えて試しましょう。 http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/bdhdw53_55_ope.pdf そして、例えば、下記のような Blu-ray 用のレンズクリーナーを利用して、 その HDD レコーダーのお掃除をしましょう。 それでもダメだったなら、上記 P.230 のサポートへご相談をどうぞ。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4906933600446

nobn1101
質問者

お礼

質問の回答ありがとうございます。 今回使用したディスクを確認しましたら、説明書に書かれている推奨ディスクではありませんでした(同じディスクで今まで普通に焼けたのが不思議ですが…) 一度、推奨ディスクを購入して試してみます。 ありがとうございました。