• ベストアンサー

おすすめのオートバイ任意保険

最近オートバイを乗り換えました そこで任意保険に加入しようと思っています。 おすすめの任意保険やオートバイ保険の探し方など アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • frdderfrd
回答No.1

いくつかのオートバイ保険の会社の保険料を知ることが 比較も出来て選ぶときにいいと思います。 もちろん保険の内容もしっかりと考えて比べることが大事です。 最近はネットでオートバイ保険の見積りが出来るので 複数の会社の見積りが一度にできる一括見積りなどを 利用して調べてみてはどうでしょうか http://rieko123.blog73.fc2.com/ 例えばこういうサイトなどでも一括見積りはできるみたいです。

その他の回答 (1)

• nik670
回答No.2

安いところでいいんじゃないですか。 まず交通事故を起こすとdesdesさんの事を 面倒見るのが相手加入の任意保険屋です。 desdesさん加入の任意保険屋は相手のことを 面倒見ます。 相手に不満無く対応してもらいたいとなれば 国内の代理店制をとっている高い保険屋がい いと思います。 ただ安い保険といっても最低限のことは やってくれます。 単独事故なら相手がいないからもめる事もな いだろうし。 なので俺は安い保険屋で加入しています。