星のかけらって何なの?

このQ&Aのポイント
  • 漫画本『星の瞳のシルエット』に登場する「星のかけら」の意味について疑問が湧きました。
  • 主人公の香澄ちゃんが久住くんからもらった星のかけらを大切にしていましたが、現実の世界にはそんなものはないのではと思いました。
  • 漫画の設定においては星のかけらは特別な存在で、物語の鍵になっています。しかし、現実世界では存在しないものである可能性が高いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

星のかけら・・・『星の瞳のシルエット』より。

こんばんは。昔大好きだった漫画本『星の瞳のシルエット』を思い出したのですが、ふと疑問が湧き出てきました。疑問は単純なんですが、「星のかけら」って何だろう?? 漫画本の中で説明していた気もするのですがよく覚えていなくて・・・。 主人公の香澄ちゃんは久住くんからもらった星のかけらをずっと大切にしていましたが、現実問題星のかけらってそんなに簡単にあるものじゃない気がします。 漫画だからそういう設定はありだったのかもしれませんが・・・。 星のかけらってどういうものなんだろうって何だか無償に気になってしまいまして、とてもくだらないんですが質問させていただくことにしました。 星のかけらって何だろう??

noname#4367
noname#4367

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi910
回答No.1

こんにちわ。 わたしもりぼんでリアルタイムで読んでました。懐かしいです~。 ↓参考URLをのぞいてみて下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/unit-imi/book/aoi-dic.html
noname#4367
質問者

お礼

回答有難うございます。参考サイト見させていただきました。なるほど、そんな背景があったんですね。それなら納得できます。すっきりしました!  ちなみに私もりぼんでリアルタイムで読んでいました。まだ小さかった頃ですが・・・今もたまにすごく読みたくなります。今読んでもおもしろいし感動できるってすごいですよね~。ほんと回答有難うでした。