• ベストアンサー

「猫の恩返し」原作の柊あおい先生

ふと、思い出して気になってます。 こんな素敵な作品を描いていらっしゃる先生は栃木出身なんですよね? わたしは、りぼんで人気だった「星の瞳のシルエット」の主人公が通う高校と 同じ名前の高校(栃木県内)に通ってました。 確か、モデルになってるとかいう噂を聞いたことがあったような、なかったような・・・ どなたかそのあたりを知ってる方、回答お願いします! また、先生は栃木のどこ出身なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mambo
  • ベストアンサー率54% (110/202)
回答No.2

先ほど書きこみしたmamboです。 今、もっと信用できるサイトを見つけてしまいました!栃木県立栃木女子高校のサイトです。その学校が、この人はうちを卒業しています、といっているのですから、こちらのほうが正しそうですね。先ほどの情報は、モデルになった高校だから、混同した情報かもしれません。

参考URL:
http://www.h2.dion.ne.jp/~seimon/tochijyo.htm
miruron
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! 清陵出身には、一瞬びっくりしましたが mannboさんのおっしゃる通り二つ目の回答のが信用できそうです 壬生町からわざわざ通うことは、ほとんど考えられないですし 学校の創立からして先生が通ったとは思えません 清陵だったら同窓生で自慢できたんだけどなあ、たぶん、きっと違います モデルにはなったのかもしれないです 同じ市内の学校とよく似た制服もありましたっけ なんであれ、郷土が誇る有名人には違いありません! ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • mambo
  • ベストアンサー率54% (110/202)
回答No.1

壬生町出身で、清陵高校の卒業生だそうです。「星の瞳のシルエット」に出てくる高校って、青陵高校というのですか?卒業した高校と、一字違いなんですね。もしかしたら、miruronさんと同窓になるのかな?

参考URL:
http://www.monmiya.co.jp/monmiya/tochigi.html
miruron
質問者

お礼

すみません、お名前間違ってしまいました mamboさんでした

関連するQ&A

  • 星の瞳のシルエット読んでましたか?

    りぼんて雑誌、買っていましたか 私はこどもの頃りぼんという雑誌を買っていて、 当時は看板的連載が星の瞳のシルエット とか ときめきトゥナイト でした 今猛烈にその当時のことを思い出しています きっかけは、ファミマのキャンペーンで ちびまるこちゃんのお友達ストラップをいくつか ゲットして(好きなキャラクターだけを集めた)、 それ自体は今もテレビでやっているのに、 ストラップを見てたら、なぜか自分がこどもの ころにりぼんを買ってたこと、発売日が待ち遠しかった こと、駄菓子屋さんの風景など、いっきに脳内が あのころにタイムスリップしてしまいました 当時、星の瞳のシルエット、好きだったような・・・とか。 同じ頃、子どもで、りぼんを買ってました、という方、 こんなおまけあったよね~とか、好きだった連載、 りぼんにまつわるエピソードなど教えてください

  • 星の瞳のシルエット・番外編・エンゲージについて

    柊あおいさんの作品、星の瞳のシルエット・番外編・エンゲージについて質問させていただきます。 エンゲージは、1,2と出ているみたいですが アマゾンで探したところ、1も2も同じ話?のように感じたのですが (おケイと遠野くんの話が主) それは2のほうで、1は別の話なんでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。

  • 星のかけら・・・『星の瞳のシルエット』より。

    こんばんは。昔大好きだった漫画本『星の瞳のシルエット』を思い出したのですが、ふと疑問が湧き出てきました。疑問は単純なんですが、「星のかけら」って何だろう?? 漫画本の中で説明していた気もするのですがよく覚えていなくて・・・。 主人公の香澄ちゃんは久住くんからもらった星のかけらをずっと大切にしていましたが、現実問題星のかけらってそんなに簡単にあるものじゃない気がします。 漫画だからそういう設定はありだったのかもしれませんが・・・。 星のかけらってどういうものなんだろうって何だか無償に気になってしまいまして、とてもくだらないんですが質問させていただくことにしました。 星のかけらって何だろう??

  • 柊あおい

    私は柊あおいの本が大好きなのですが、最近自分が持ってる本以外にも出版しているものがあると知りました。誰か、柊あおいの本は一体何処の出版からどんな本が出ているのか教えてもらえませんか?私も一応ネットなどで調べたりしているのですが、知ってるの以外にもまだまだ本を出しているのではないかと思ってしまうのです。よろしくお願い致します。

  • 長編恋愛漫画

    最近、ななじ眺先生の『パフェちっく!』を2日で読破し、またガッツリ恋愛漫画を読みたいと思うようになりました。 あまり古くないもので、おすすめの長編恋愛漫画があればぜひ教えてください! すでに完結していて全10巻以上のものだとありがたいです。 ちなみに、私が所持している(いた)完結している長編恋愛漫画は、 ・ホットギミック ・僕の初恋をキミに捧ぐ ・パフェちっく! ・高校デビュー ・砂時計 ・Oh!myダーリン ・星の瞳のシルエット ・BASARA です。 ぜひ新しい漫画に出会いたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 1980年前後の田渕由美子氏の作品のタイトル

    1980年前後のリボン掲載の田渕由美子氏の作品です。 冒頭に、主人公の姉がほろ酔いでの帰宅時に、鉄腕アトムのオープニングテーマ(空を超えて星の彼方ってやつ)を絶唱していました。 この作品のタイトルを知りたく思います。 ご教授いただければ幸いです。

  • 柊あおいさんの漫画で…

    20年くらい前の柊あおいさんの読みきり漫画のタイトルを知りたいんです。 当時私が小学生だった時に、「りぼん」を読んでいたのですが、その読みきり漫画を読んで、「谷山浩子さんの「うさぎ」のシチュエーションだ!」と思ったのを憶えています。 歌詞は… 君この間 改札口で誰かを待っていた人だね りぼんを架けた包みを抱えて 白い靴を履いて もう長いこと待っているのが その目を見ればすぐわかったよ 堪えても溢れる涙手のひらでこすった跡が 赤かった うさぎ うさぎ 誰を待って泣いた みんな君のこと忘れてるとき うさぎ うさぎ 寒くなってきたよ いつか日も暮れた 人ごみの中 …こんな歌詞です。 ちなみに、主人公(?)の名前が「三太」だった気がします。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 6年くらい前の作品だと思うのですが・・・

    「りぼんびっくり増刊号」か何かの厚い雑誌に載っていたと思う作品で、みずはら樹里先生の「夜明けのキャンディード」というタイトルだった気がするのですが、内気な主人公が入学した高校で打楽器をやっている女の先輩に憧れてオーケストラ部に入るというような内容だったと思います。 最後に主人公が演奏会のようなところでティンパニーという打楽器を叩いているのが印象的でした。 この作品は単行本に収録されているのでしょうか? 詳しい事を知ってる方がいたら教えて下さい。

  • 吉住渉先生のコミックの名前教えて

    吉住渉先生の作品のコミックの名前教えてください。 中国で、コミックを買って日本のタイトル名がわかりません。 作品の内容 主人公は、女子高校生で家庭が、警察一家で、父、母、兄が警察官です。あと妹がいます。 ちなみに、中国では「辣妹当家」といいます。

  • 乙女向け作品の男性が全員サラサラ髪なのは何故?

    タイトルsaysオールですが、 少女漫画や腐女子向け小説のイラストや、乙女向けゲーム・アニメ等では なぜみんな男の髪がサラサラなのでしょうか? ヤフーの検索結果です。 http://tinyurl.com/kvc5ubl そういえばジャニーズは髪がサラサラで不造作ヘアですが、 そういう時代の流れということでしょうか? ということは70~80年代の硬派な男がモテた時代は 少女漫画や作品の男性キャラはリーゼントとかオールバックだったのでしょうか? しかし記憶では70年代の「ベルサイユのばら」のアンドレイや 80年代「星の瞳のシルエット」の真壁君は比較的サラサラだった気がするのですが、 そう考えると男のサラサラヘアーは時代・流行・地理に関係なく、 女子力の高い乙女チックな女性に人気ということでしょうか? なぜ、ショートカットのカッチリ決めた男は人気が無いのでしょうか?