• ベストアンサー

「猫の恩返し」原作の柊あおい先生

ふと、思い出して気になってます。 こんな素敵な作品を描いていらっしゃる先生は栃木出身なんですよね? わたしは、りぼんで人気だった「星の瞳のシルエット」の主人公が通う高校と 同じ名前の高校(栃木県内)に通ってました。 確か、モデルになってるとかいう噂を聞いたことがあったような、なかったような・・・ どなたかそのあたりを知ってる方、回答お願いします! また、先生は栃木のどこ出身なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mambo
回答No.2

先ほど書きこみしたmamboです。 今、もっと信用できるサイトを見つけてしまいました!栃木県立栃木女子高校のサイトです。その学校が、この人はうちを卒業しています、といっているのですから、こちらのほうが正しそうですね。先ほどの情報は、モデルになった高校だから、混同した情報かもしれません。

参考URL:
http://www.h2.dion.ne.jp/~seimon/tochijyo.htm
miruron
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! 清陵出身には、一瞬びっくりしましたが mannboさんのおっしゃる通り二つ目の回答のが信用できそうです 壬生町からわざわざ通うことは、ほとんど考えられないですし 学校の創立からして先生が通ったとは思えません 清陵だったら同窓生で自慢できたんだけどなあ、たぶん、きっと違います モデルにはなったのかもしれないです 同じ市内の学校とよく似た制服もありましたっけ なんであれ、郷土が誇る有名人には違いありません! ありがとうございました

その他の回答 (1)

• mambo
回答No.1

壬生町出身で、清陵高校の卒業生だそうです。「星の瞳のシルエット」に出てくる高校って、青陵高校というのですか?卒業した高校と、一字違いなんですね。もしかしたら、miruronさんと同窓になるのかな?

参考URL:
http://www.monmiya.co.jp/monmiya/tochigi.html
miruron
質問者

お礼

すみません、お名前間違ってしまいました mamboさんでした