• 締切済み

バックアップ

パソコン初心者です。Aのパソコン上のフォルダにBのパソコンに入れているソフトのバックアップをとっていた所、起動及びパソコンは使用できますが、ネットワークが急に使えなくなり、インターネットやメール及びラン上のさまざまなことが出来なくなりました。Aのパソコンは古いのでそのままにしてCのパソコン上にBのソフトのバックアップをしたいと思います。CのIPアドレス及びコンピューター名を同じにして同じフォルダを作ると以上のことは可能でしょうか?宜しくアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• Baka86
回答No.3

ソフトをバックアップ? フリーソフトを除くほとんどのソフトはWindowsと密接に結びついているので、適当なのところへコピーしてそこから動かすことはできません。 変なことを考えずに、http://www.ec-shopping.net/neos/runexy10/c/10174 このようなソフトで、Windowsを含めてバックアップを作ることをお薦めします。 これを使ってバックアップを作っておれば、<<ネットワークが急に使えなくなり、インターネットやメール及びラン上のさまざまなことが出来なくなりました。>>のような状態になっても、10分もあれば""完治ジャー""で、元通りに使える用になるんですが・・・。

kokonobu
質問者

お礼

知識不足で言わんとする事が言葉で表現出来ていない事に気づきました。 でも回答頂き別の意味で参考になりました。 ありがとうございました。

• e0_0e_OK
回答No.2

バックアップという用語は正しい使い方ですか。文章から判断すると「コピー」のように見受けられますが パソコン間でソフトをコピー(移動でも同じですが)してもコピー先のパソコンではまともに動作しませんよ。そのほかにもライセンス(使用許諾)上の問題が出てきます。

kokonobu
質問者

お礼

ソフトのコピーでなくソフトで作った内容(請求書)のバックアップなんですが、製作会社に作ってもらったものなので、そちらに相談する事にしました。ありがとうございました。

• precog
回答No.1

>以上のことは可能でしょうか?宜しくアドバイスをお願いします。 なんのことを指してますか? ファイルをCにコピーするだけならIPアドレスをあわせるまでもなく、当然出来ますよね。

kokonobu
質問者

お礼

そうですね。言葉足らずでした。もっと勉強します。 ありがとうございました。