• ベストアンサー

都内で美容院を探しているのですが。。。困っております><。

年明けに、友人の結婚式が『浦安』で行われます。 ところが・・・・朝10時挙式と言う、とても早い結婚式なんです。。。 関東の郊外(都内に出るのに1時間半かかります)にすんでいる私は、どうしたらよいか・・・と悩んでおります。 朝早く家を出て、とりあえず、都内近郊でヘアメイクをお願いしたいと考えておりますが、朝早く対応してくれるところはございますでしょうか? できれば、、、リーズナブルなところを希望しておりますが。。お薦めがありましたら是非ともお願いします。一度、初めてのところに行き、苦い思い出があるので・・・事前に情報を仕入れたく、書き込みしました。 何卒、よろしくお願い致します!

noname#102316
noname#102316

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maikimaru
  • ベストアンサー率25% (40/158)
回答No.2

美容院検索サイトです。 場所の検索だけでなく、オプション検索で「朝10時以前の予約可能」もチェックできるのでお試しにどうぞ。 http://beauty.hotpepper.jp/B_30300/svcSA.html それか浦安行くのに東京駅を通過するなら、 http://www.haruka.co.jp/salon/06.html を利用するのもアリかと。朝8時から予約可能です。 ただし、八重洲地下街に慣れてないとちょっと見つけにくいかもしれないので 余裕をもって東京駅に着くことをお勧めします。 東京駅以外にも店舗はあるようで、土日は朝8時から予約可能な店も中にはあるようです。 昼の披露宴でしたら、まずハズさないのがハ-フアップ(=耳上のみアップ)でしょうね。 若さも保てると思いますし、気合入りすぎず正装感があっていいと思いますし、 何処の美容院でやってもまずハズレはないと思います。 フルアップは、ヘタすると飲み屋の女将みたいになったり、衣服とのバランスが合わなかったり、お客の顔の(頭の、身体の)欠点が目だってしまったり、 単に似合わなかったり、初めての店ではちょっとリスキ-と思われますので避けた方が無難と思いますし、 もしイマイチな出来に仕上がった場合、おそらく朝早い挙式で美容院に行く暇がなかった来客が多い中で自分が目立ってしまい、より凹む可能性が高いと思われます。 夜だと、似たようにアップにしてくる人が他にもいてもしイマイチでもそんなに目立たないかと。 あと、なりたいスタイルの写真の持ち込みは必須です。 勿論美容院にヘアカタログはありますが、そこで迷ってる時間は朝早くにはないと思うので。 ただ、慣れない場所だと何かと時間はかかるので、美容院からホテルまでの行き方を事前に綿密に調べておいた方がいいでしょうし、 バタバタしない為にも仕上がったら、浦安の美容院からホテルまでタクシ-を拾うのも 精神的に楽ですよ。 いちばん無難なのは、ホテル内の美容院ですよね。 ただ、偏見はいけませんが、美容師がオバチャンだと古臭い頭にされそうな(笑)。 私の体験談を書かせて頂くと、上記の美容院検索で横浜の美容院に行き とてもよかったです(タクシ-まで呼んでくれて)。 朝早い挙式だったので、髪をセットしたのは私だけでしたがハ-フアップだったので 悪目立するどころか、新婦には「朝早いのにわざわざヘア-セットまで してきてくれてありがとう」と言われたほどです。 服装をちゃんとするのは勿論のこと、できれば髪形もそれなりに手をかけるのが お招き頂いた側への敬意かと思われます。 ただ、相手によっては「朝早いから美容院いけなくて普通の髪型で行くけどご了承下さいね-」と事前に言うのもアリかなと。 どこかいい所が見つかればいいですね。 どうぞ披露宴では華を添えて下さいませ。

参考URL:
http://beauty.hotpepper.jp/B_30300/svcSA.html

その他の回答 (1)

回答No.1

 ご友人が式を挙げられるのはホテルですか?結婚式場ですか?  午前10時からの早い挙式の場合、式場内の美容院を使われる事をお勧めします。  都内に一旦出て美容院へ行き、そこから更に浦安へ・・・ばたばたして大変ですよ。 それよりも途中下車せずに浦安まで出てしまわれたほうが、時間もゆとりが持てるはずです。    あと、初めてのところで苦い思い出がおありのようですが事前にヘアカタログ等で作ってもらいたいヘアアレンジの写真を持参されると良いでしょう。

関連するQ&A

  • 2人だけの挙式、美しさにこだわった写真を撮って欲しい

    既に入籍をしました。同棲が長かったので入籍をしただけだと実感が湧きません。2人だけで挙式をして、写真で思い出を残したいと思ってます。特に写真は美しさにこだわって、出来ればたくさん撮ってもらいたいのですが、都内もしくは都内近郊で良いところはないでしょうか。

  • 式場選び(場所に迷っています)

    来年春ごろ挙式・披露宴を予定しているため、現在ブライダルフェアを巡っているところです。 現在私も彼も鎌倉に(仕事も)一人暮らしをしているのですが、 私の実家は千葉、彼の実家は飛行機で来なければいけないような関東からは遠いところです。 一応、関東で行うことは決まっており、横浜もしくは都内を希望しているところで、 自分たちとしてはたくさんデートもした思い出のある横浜のホテルで行いたいと思っているのですが、 私の両親は横浜は行けるけどちょっと遠い…ということを言っています。 千葉と言っても北西部なので電車で1時間半くらいの場所なのですが。。 また、私が来ていただきたい友達も千葉の人がほとんどです。 彼の方は関西など泊まりがけじゃないと来られない人が多いので都内でも横浜でもどちらでもよいです。 まだ二次会をやるかどうかは決まっていませんが、横浜だと二次会をすると私側のゲストはあまり出てもらえないのではないかという不安もあります。 第一希望の横浜のホテルで挙げられたら、結婚記念日などまた訪れることができる思い出の地になるのではないかと考えているのですが。。 まずゲストのことを考えて、よりみんなに近い都内にするか、自分たちがどこでやりたいかをまず考えて横浜にするか迷っています。 アドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ピグミースローロリス スローロリス

    ピグミースローロリス、スローロリスをを飼いたくて探しています。 こちらは都内住みです。 関東近郊で売っているペットショップはありませんでしょうか? 価格は出来るだけ低めが希望です。どうぞよろしくお願い致します。

  • 結婚式のゲストのヘアメイクをしてくれるサロンを探しています。

    今月末に知人の結婚式が恵比寿であります。 ゲストとして結婚式に出席しますが、ヘアメイクが得意ではないので、プロにお任せしようと思っています。 都内でフルメイク・ヘアセットをしてくれるサロンをご存知の方は教えてください。 できれば、美容室ではなく、ヘアメイクを専門でやっているスタジオかサロンが希望です。 よろしくお願いします。

  • 東京でブライダルゲスト向けのヘアメイクをしてもらえるところを教えて下さい

    東京での結婚式に呼ばれているのですが、 ヘアメイクをしてもらえるお店を探しています。 朝の9時半ごろから空いていて 結婚式あるホテルは東京の港区なので、 出来るだけ近いところだと嬉しいです。 価格帯も分かれば教えて下さい。 お願いします。

  • 自分が都内近郊の育ちで、親戚も知り合いも都内近くにしかいなく、にもかか

    自分が都内近郊の育ちで、親戚も知り合いも都内近くにしかいなく、にもかかわらず、結婚相手が関西や九州出身で相手の親族もそちらにしかいなく、なおかつ相手の男性が生まれ育った地域で働くことを希望し転勤して結婚生活をするとしたら、全く親戚も友達もいない知らない地域で、結婚相手の親や兄弟親戚の中で一人で頼る人もいない中で、やっていくことになると思いますが、かなり精神的にきつくないですか?一度も実家をでたことがないとしたら、ことばも違う環境で唯一頼れる相手も仕事が忙しく構ってもらえることも期待できずその環境で出産や育児をするとしたらかなりストレスに感じるのはわがままでしょうか?

  • 北海道の式場に詳しい方、教えて下さい!

    来月北海道に行きます。 結婚10周年に新婚旅行で行った場所にもう一度行くのですが、その際にささやかな挙式を旦那様と二人だけで行いたいと考えています。 そこで、旭川や小樽などの周辺で、挙式のみを行える場所を教えて下さい! 挙式のみで、ドレスやタキシード・ヘアメイクなどが一式のプランタイプが希望です。 予算はあまり無く・・・4~8万くらいです。 よろしくお願い致します。

  • 都内近郊で賃貸マンション探し

    4/1付で東京に転勤が決まりました。都内近郊でどこに住もうか迷っています。 ☆条件・希望☆ (1)妻と二人、子供無しなので1LDK~2LDKぐらい。 (2)家賃は11万前後(管理費込)。駐車場は1万5000円前後。 (3)勤務地は日比谷線築地駅(もしくは大江戸線勝どき駅)近く。そこから1時間前後が希望。乗り換えは1回に留めたい。 (4)川・海・大きな公園のどれかは自転車で行ける範囲にあるといいかも(笑)。 上記の条件の場合、お勧めはどこら辺でしょうか? ××沿線もしくは○○駅等で教えていただけると助かります。 また近いうちに不動産回りに行くのですが、3月のいつ頃がベストでしょうか? 希望は中野・杉並・世田谷あたりなんですが、(2)の条件でまず無理です。現実的に考えて千葉県なら葛西・浦安・船橋。神奈川なら川崎近辺。都内にこだわるのなら武蔵野・三多摩方面ですかね・・・。ちなみに中野に20年近く住んでいたので、東京の地理は詳しいです。 都内全般の不動産関係にお詳しい方ぜひ教えてください!よろしくお願い致します。

  • 結婚式の髪型(ショートカット)について

    10月に海外で挙式をするのですが、髪の毛がショートカットなので悩んでいます。ベールはマリアベールにするのですが、その下にショーットカットでボンネだと変でしょうか?また、生花を耳元に飾ったりするのも考えましたが、 髪の長さが短いので、コームタイプだと滑ってしまいつけられないと思うんです。何かいいヘアスタイルってありますか?長さ的に言うと、サイドに段がついていて、耳に掛けることがやっとできるくらいです。 ショートボブではありません。 海外の挙式なので、自分の意志で「こうしたい」という希望を持っていかないと、事前打ち合わせができないのでヘアメイクさんもどうしていいか分からないと思うんです。

  • 都内近郊でコテージやバンガローに宿泊できるところ。

    都内近郊でコテージやバンガローに宿泊できるところを探しています。 都内から1時間半以内程で行けるところをご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えてください。 ※できれば神奈川県内が希望です。 ■探している内容■ ・宿泊→バンガローorコテージ ・人数→大人7人子供1人 ・宿泊日程→一泊二日 ・食事→BBQ可能 ・遊び→川遊び、釣り、魚のつかみ取り、花火可 ・近辺に温泉施設あり 是非是非教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう