• ベストアンサー

都内で美容院を探しているのですが。。。困っております><。

年明けに、友人の結婚式が『浦安』で行われます。 ところが・・・・朝10時挙式と言う、とても早い結婚式なんです。。。 関東の郊外(都内に出るのに1時間半かかります)にすんでいる私は、どうしたらよいか・・・と悩んでおります。 朝早く家を出て、とりあえず、都内近郊でヘアメイクをお願いしたいと考えておりますが、朝早く対応してくれるところはございますでしょうか? できれば、、、リーズナブルなところを希望しておりますが。。お薦めがありましたら是非ともお願いします。一度、初めてのところに行き、苦い思い出があるので・・・事前に情報を仕入れたく、書き込みしました。 何卒、よろしくお願い致します!

noname#102316
noname#102316

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maikimaru
回答No.2

美容院検索サイトです。 場所の検索だけでなく、オプション検索で「朝10時以前の予約可能」もチェックできるのでお試しにどうぞ。 http://beauty.hotpepper.jp/B_30300/svcSA.html それか浦安行くのに東京駅を通過するなら、 http://www.haruka.co.jp/salon/06.html を利用するのもアリかと。朝8時から予約可能です。 ただし、八重洲地下街に慣れてないとちょっと見つけにくいかもしれないので 余裕をもって東京駅に着くことをお勧めします。 東京駅以外にも店舗はあるようで、土日は朝8時から予約可能な店も中にはあるようです。 昼の披露宴でしたら、まずハズさないのがハ-フアップ(=耳上のみアップ)でしょうね。 若さも保てると思いますし、気合入りすぎず正装感があっていいと思いますし、 何処の美容院でやってもまずハズレはないと思います。 フルアップは、ヘタすると飲み屋の女将みたいになったり、衣服とのバランスが合わなかったり、お客の顔の(頭の、身体の)欠点が目だってしまったり、 単に似合わなかったり、初めての店ではちょっとリスキ-と思われますので避けた方が無難と思いますし、 もしイマイチな出来に仕上がった場合、おそらく朝早い挙式で美容院に行く暇がなかった来客が多い中で自分が目立ってしまい、より凹む可能性が高いと思われます。 夜だと、似たようにアップにしてくる人が他にもいてもしイマイチでもそんなに目立たないかと。 あと、なりたいスタイルの写真の持ち込みは必須です。 勿論美容院にヘアカタログはありますが、そこで迷ってる時間は朝早くにはないと思うので。 ただ、慣れない場所だと何かと時間はかかるので、美容院からホテルまでの行き方を事前に綿密に調べておいた方がいいでしょうし、 バタバタしない為にも仕上がったら、浦安の美容院からホテルまでタクシ-を拾うのも 精神的に楽ですよ。 いちばん無難なのは、ホテル内の美容院ですよね。 ただ、偏見はいけませんが、美容師がオバチャンだと古臭い頭にされそうな(笑)。 私の体験談を書かせて頂くと、上記の美容院検索で横浜の美容院に行き とてもよかったです(タクシ-まで呼んでくれて)。 朝早い挙式だったので、髪をセットしたのは私だけでしたがハ-フアップだったので 悪目立するどころか、新婦には「朝早いのにわざわざヘア-セットまで してきてくれてありがとう」と言われたほどです。 服装をちゃんとするのは勿論のこと、できれば髪形もそれなりに手をかけるのが お招き頂いた側への敬意かと思われます。 ただ、相手によっては「朝早いから美容院いけなくて普通の髪型で行くけどご了承下さいね-」と事前に言うのもアリかなと。 どこかいい所が見つかればいいですね。 どうぞ披露宴では華を添えて下さいませ。

参考URL:
http://beauty.hotpepper.jp/B_30300/svcSA.html

その他の回答 (1)

回答No.1

ご友人が式を挙げられるのはホテルですか?結婚式場ですか?  午前10時からの早い挙式の場合、式場内の美容院を使われる事をお勧めします。  都内に一旦出て美容院へ行き、そこから更に浦安へ・・・ばたばたして大変ですよ。 それよりも途中下車せずに浦安まで出てしまわれたほうが、時間もゆとりが持てるはずです。    あと、初めてのところで苦い思い出がおありのようですが事前にヘアカタログ等で作ってもらいたいヘアアレンジの写真を持参されると良いでしょう。