• ベストアンサー

小淵沢IC周辺クリスマスディナーについて

小淵沢IC周辺クリスマスディナーについて 小淵沢周辺で雰囲気の良いレストランをご存知の方どうか教えて頂きたいです。 当方、12/24のクリスマスイヴにホテルリゾナーレにイルミネーションを見に行く予定なのですが、 リゾナーレのレストランは全て満席との事でした。 そこで、夕食をこの周辺で食べてから、リゾナーレに行こうと考えております。 どうか、皆様の知恵をお貸しいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

リゾナーレの入口の道路向こう、線路側の駐車場に車を止めて。 線路を越えて右手にコパンという、南仏家庭料理の店があります。 http://kobuchisawa.com/taberu/coppin.html 何を食べてもおいしいし、リーゾナブル。 ケーキの種類も豊富なので、クリスマスの雰囲気は良いでしょう。 ただ、狭い店なので、予約は急ぐかも。 清泉寮のクリスマスディナーは雰囲気満点。 http://www.keep.or.jp/ja/seisen_ryo/2009/12/10000542.html キリスト教の開拓者たちの中心地なのですから。 早めのディナーになりますが、サントリー白州工場のレストランは、自然の中で素敵ですが、せっかくの美味しいお酒のあるところで、運転のために飲酒できないのは、残念ですね。 http://www.suntory.co.jp/factory/hakushu/guide/facilities/whiteterrace/index.html リゾナーレのレストランはいっぱいでも、ピーマン通りの店はどうでしょうか。ホテル直営ではないので、もしかして空いているとか? http://www.risonare.com/shop/shop06.html

starlightd
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 URLまで載せてくださって。 大変参考になりました。 なかでも清泉寮が雰囲気も良さそうですので、考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.1

清里(車で30分)でよければこちら http://www.keep.or.jp/seisen_ryo/

関連するQ&A

  • 船橋周辺でおススメのクリスマスディナー

    今年のクリスマスは船橋周辺で彼女とクリスマスを過ごそうかと考えています。当日は相手方が仕事なので、ディナーくらいしかいっしょに過ごすことができません。なので、できるだけ喜んでもらいたいと思ってます。 自分は学生で、しかもバイトができる状況でないのであまりお金がありません(><)せいぜい一人1万が限界です・・・ また、自分も相手もお酒が弱いので、料理と雰囲気や演出重視でお店を探しています。 よいお店を御存じの方、教えてください。

  • 福岡でのクリスマスディナー

    もうすぐクリスマスで、今彼女とクリスマスディナーをどこで食べようか迷っています。付き合っている彼女と来年は就職で離ればなれになってしまうので福岡でクリスマスを過ごすことがなくなります。 ですので福岡の良い思い出になるようなレストランでクリスマスに食事をしたいと思います。 夜景が綺麗だとか雰囲気が良かったというような情報をお持ちの方がいらしたら教えていただけたら幸いです。できれば予算はコース一人5000円ぐらいでよろしくお願いします。

  • 千葉でのクリスマスディナーについて。

    クリスマスイブに彼女とディナーをとるお店についてアドバイスお願いします。 予算 10000~15000円/1人 場所 千葉駅、幕張周辺(袖ヶ浦~船橋) 移動手段 車 希望 昼がイタリアン・フレンチなのでそれ以外がいいです。     ホテル内のレストランのような雰囲気のよいところ探してます。 雑誌やネット等で調べたのですがこれだ!というお店に出会えてません。 予約などの時期にも遅れてしまっているので、詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • クリスマスディナー、どこで食べる予定ですか?

    あと1ヶ月ちょっとでクリスマスですね~。 みなさん、クリスマスディナーはどこで食べる予定ですか? 24・25日は平日なので、20日(土)~の予定の方もいると思います。 今年はどこで食べようか?と考えているので、参考にさせて下さい! A・自宅で B・外食(クリスマスコース) C・外食(特にクリスマスコース等ではない・通常食) D・ホテル内レストランのディナーを食べる。 当方、関西在住ですので、もし大阪・京都・神戸で外食される方は 店名も教えて頂ければ幸いです!

  • クリスマスに桜木町でディナー

    19歳男です。一度遊んで仲良くなった子と25日に遊ぶことになったんですが、クリスマスに二人で出かけるのは初めてなので調べてはみたものの、正直プランとか食事とかどうしたらいいかわかりません。場所はみなとみらい、桜木町周辺を考えております。大学生なので高級なレストランとかは無理があるとおもっているのですが・・・。皆さんはどうなんでしょうか? みなとみらい、桜木町周辺でリーズナブルなディナーが楽しめるお店はないでしょうか?ちなみに一度赤レンガ倉庫のレストランを予約しようとしたのですが、25日はコース料理だけと言われました。お勧めのプランなどもあったら是非教えてください!よろしくお願いします。

  • 博多か天神でクリスマスディナー

    大学生です。 クリスマスに恋人とディナーを食べに行くことにしたのですが、博多もしくは天神でおすすめのレストランを教えてください。 学生で、二人ともカジュアルですのであまり大人の雰囲気を醸し過ぎているレストランではないほうが好ましいです。 また肉料理が美味しいお店がよいです。 価格は2000~4000円を考えています。 よろしくお願いします。

  • パリ バルセロナ おすすめディナー カフェ

    こんにちは。 21日からバルセロナとパリに行きます。 急に決まり、全然お店を調べてない状態です。 検索してもかなり多く出てきて何が良いのか困ってます。 24日のクリスマスイヴにパリにいるのですが、 おすすめのディナー(高級レストランではなくバルなど)ございませんでしょうか。 せっかくなのでイルミネーションが見えるところなどが良いなぁと思っております。 また、バルセロナ、パリ共にオススメのお洒落なランチ、ディナー、カフェなどありましたらご教示ください。 宜しくお願い致します。

  • クリスマスディナー店選び

    こんにちは。 私には付き合って半年になる5歳年下の彼女がいます。当方27歳、彼女22歳(大学生) 初めてのクリスマスということで、大学生の彼女に大人っぽい雰囲気の良いレストランでディナーをしたいと思っており、その店選びに難航しています。 恥ずかしながら薄給の身分の為、数万円する高級なお店は厳しいので、予算を一人一万円程度で探しております。 条件としては上記の通り ・雰囲気が良く(高級っぽい) ・大人っぽく ・料理は味よりもどちらかと言えば見た目と量重視 ・場所は新宿、渋谷周辺 といった感じです。 彼女は全くお酒が飲めず、私はワインは苦手です。 候補としては下記2店が良さそうかなと思っております。 nano universe the oak froor http://restaurant.ikyu.com/rsSd/main/script/restU.asp?rstId=103664 PATINASTELLA渋谷 http://restaurant.ikyu.com/rsSd/main/script/planU.asp?rstId=103320&planNo=10211388&visitDate=2014/12/24&visitNum=2 上記2店、ディナーで利用されたことのある方おられましたら、雰囲気など教えていただければ幸いです。 又、他のお店で良いレストランがあれは是非ご教示頂ければと思います。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • カフェでクリスマスディナー

    19歳の男です。25日に女の子と一日遊ぶのですが、今まで経験がないため何も分からずとまどっています。場所は横浜、みなとみらいを考えています。自分なりにいろいろ調べてみた結果,雰囲気やお値段的に Cafe Limapuluh - カフェ リマプル - annex店 http://www.hotpepper.jp/strJ000743983/ がいいかと思ったのですが、クリスマスディナーでカフェってありですか?やっぱりレストランとかでないと女の子にガッカリされちゃうでしょうか?

  • クリスマスのディナーのときの服

    クリスマスに、東京駅近くのレストランで彼とごはんを食べることになりました。 普段は2階がレストラン、1階がカフェバーになっている お店で、2階のディナーコースでだいたい5500円から8500円です。 ですが、クリスマスディナーは1階もコースを出しているそうで、私たちはその10000円弱のものを予約しています。2階のクリスマスディナーは15000位だったでしょうか。 ドレスコードは男性の短パン・サンダル不可とだけ書いてあり(2階のレストランの話だと思いますが)、彼はシャツ+ジャケット程度になると思います。この場合、女性はどの程度のおしゃれをしても浮かないでしょうか。 私としては、あまりない機会なので結婚式の二次会程度なら使える袖のない黒ワンピース+カラータイツ+ヒールあたりでおしゃれ出来たらいいなあと思ったのですが ・普段はカジュアルな雰囲気の1階の席であること(主婦の方や会社員の方のランチで使うくらい気軽なようです) ・コースの値段も高くはないこと を考えると気張りすぎず普段使うようなワンピースのほうがいいのかな、と悩んでしまっています。が、それだとかなりカジュアルなニットワンピースになってしまうので、それもなんだか特別感がなくて… 不慣れで加減がわからないので、上記の服装がやりすぎでないか、またはカジュアルダウンできないか、アドバイスよろしくお願いします。 http://www.impec-barsac.com