• 締切済み

排卵が遅れたら次の生理開始も遅れますか?

こんにちは。 度々、お世話になってます。 今回、質問したいのはタイトル通りです 10月18日から約2週間、生理が続いたため10月30日に婦人科を受診し生理を止めて次の生理を促す注射(薬品名はわかりません)を筋肉注射してもらいました。 次に生理が来たのは11月10日から16日まででした。排卵を確認するため24日に受診しましたが 『卵は10mm程度で排卵はまだまだ。また、確認のため7日後から10日後に来てください』と言われ、 12月3日に受診したところ、排卵済みでした。 念のため、12月2日3日にタイミングをとりました。 予定では12月10日に生理開始予定日でしたがまだきません。 排卵も遅れたので生理も遅れるのかなって思い質問させて頂きました。 基礎体温はガタガタですが 11月10日~12月2日まで36.18℃~36.40℃で12月3日から36.72℃に上がり、高温期になりました。 次回生理が来たらホルモン検査をする予定です。 今の身体の状態は胸と腰が張って乳首が痛く生理前のような状態です。 妊娠希望してるので妊娠で生理が来ないのを期待してますが、違いますよね? 検査薬しても排卵が遅れたので意味ないのかなって思ってます。 どなたか知識を分けてください!よろしくお願いします☆

  • n5700
  • お礼率53% (8/15)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#143153
noname#143153
回答No.1

排卵が遅れれば生理の開始も遅れるでしょ 排卵からおよそ2週間後に生理が来るからね 12/3には排卵済みだったと言うことは今週末くらいに生理が こなければ妊娠の可能性があるよね

関連するQ&A

  • 排卵したのに生理が来ない!

    いつもお世話になっています☆ またご相談をさせていただきます。 9月13日に排卵すると医者に言われ、さらに次の日に産婦人科受診して排卵を確認しました。 しかし、今日現在(10月3日)まだ生理はきません。 ちゃんと排卵したのに生理が遅れることは、妊娠のほかに何かあるでしょうか? アドバイスお願いします(><)

  • 排卵検査薬で陽性。生理来ず。排卵してなかったの?

    10月1日に排卵検査薬で陽性反応が出ました。 (この日にタイミングを1度だけ取りました) 毎回,排卵検査で陽性になった日から,1週間後には胸が張り出し, さらに1週間後には生理がきます。 (使っているのは国産の排卵検査薬です。) 今回も同じパターンだろうと思っていたら,胸が全く張らず, 今だに張っていませんし,生理も来ていません。 これはもしかして妊娠?!と思い,10月21日に海外製の早期妊娠検査薬をしてみたところ,陰性でしたので妊娠はしていませんでした。 (まだ少しだけ期待していますが; 検査はしていません) 基礎体温は今は測っていません。妊娠を望むなら基礎体温を測るべきは分かっていますが... それがストレスに感じたため,今は少し測るのをお休み中です;; お聞きしたいのは,排卵検査で陽性になっても生理が来ないということは, 実際に排卵しなかったってことでしょうか? この場合,次のタイミングは見るためには一度生理が来てから,また排卵が来るのを待つべきですか? この状態で生理が来ず,再び排卵日がくるのはありえますか? 詳しい方,ぜひ教えて下さい。

  • 排卵と生理について

    はじめまして。 排卵と生理について質問させて頂きます。 生理周期:生理不順で周期はバラバラです。 最終生理:6月12日から6日間ほど 性 交 日:6月20日・7月4日 基礎体温は測っていません。 6月27日に少量の出血がありました。(3日間ほど続きました) 不正出血?と思い28日に婦人科を受診し、エコーで確認したところ「2・3日前に排卵した後があるので排卵期の出血の可能性がある」と言われました。 通常排卵してから14日(±2日)で生理がくるという事ですが、今日現在、生理がきません。 7月14日に妊娠検査薬(性交後3週間から使用可能)を使用しましたが陰性です。 7月4日の性交からは3週間たっていないので、今回の妊娠検査薬にはあてはまらないと思うのですが、病院で言われた排卵の時期からもずれていると思うので、なぜ生理がこないのか分かりません。 この場合の妊娠の可能性はあるのでしょうか。 また、排卵しているのに生理が遅れることはあるのでしょうか。 ネット等で調べたのですが、答えが見つからず不安です。 宜しくお願い致します。

  • 生理、排卵について教えてください

    妊娠希望のものです 今月の生理予定日は11月20日前後のはずでしたが、 ストレスのためか生理が来ず、今日で周期44日目になります。 (いつもは周期33~38日) ただ、11月14日あたりから1週間ほど茶色のおりものが出るだけでした。 基礎体温を測ってますが、生理予定日ごろは36.4~36.6度台でその頃は生理前のいつもの胸のはりがありましたが、今はありません。 ここ4日ほどは基礎体温があがって36.7~36.9度台になってます。 (念のため検査薬で確認しましたが陰性でした) 生理がこなかったのは初めてで、妊娠希望なので次からどのように 周期をカウントしていいのか、またタイミングをとったらいいのか わからず、戸惑っています。 生理がこなかったのは排卵していなかったからでしょうか? このまま待ってて、ちゃんと排卵するのかも不安になっています。 わかりにくい説明で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 排卵後から生理開始日までの期間

    先日(30日)、卵管造影検査のことでお世話になったものです。 あれから、まだ生理がきません。 予定では排卵日(病院で確認済)から、15日目の29日あたりを考えていたのですが、いまだに生理がくる気配がありません。 体温は高温期を脱するどころか、ここ一週間継続して37度台に達しています。 生理前の下腹部の痛みはずっとありますし、吐き気も続いています。 わずかな可能性にかけて、29日と2日(今日)、妊娠検査薬を使ってみましたが、いずれも陰性でした。 排卵日から生理開始まで19日あるというのは、常識ではありえることなのでしょうか。 確か、先月の検査では異常なしと言われたはずなのですが。。

  • 生理開始から1週間で排卵・・・?(長文です)

    生理開始から1週間で排卵・・・?(長文です) 9月2日から生理開始、(周期22日?) 次の生理は9月24日から開始しました。。 そして昨日10/16からまた生理が始まりました。(ということは周期22日?) あまりにも周期が短いため、排卵が起きているのか 心配になり、9月24日の生理開始後30日あたりから排卵検査薬(ドゥーテスト)を使用しました。 10月2日にうっすらと線がみえたのですが、それからまた真っ白の日々でした。 ドゥーテストがなくなり、10月5日からチェックワンLHを使用。 9日にまたうっすら線がでましたが、それ以降検査薬がなくなってしまい次に検査できたのが12日、 そのときは真っ白でした。 10月1日に婦人科へいったのですが、 生理から1週間しかたっていなかったので排卵検査(超音波)はまだ早いといわれ、 翌週5日に検査をしたところ、「あと3日くらいで排卵がおきるでしょう」といわれました。 しかし、その排卵予定日から1週間後の今日10/16に生理が来てしまい。。。 排卵から生理までは2週間かかるんですよね・・? 自分の体がどうなってしまったのか、とても不安です。。 婦人科も他の病院に変えたほうがいいのでしょうか。 今日から生理が始まったので、22周期ですと次回の排卵は今日から1週間後でしょうか。 排卵検査薬が陽性にならないということは、無排卵なのでしょうか。。 基礎体温もつけはじめたほうがいいでしょうか。 質問ばかりで申し訳ありません、 ご意見をお聞かせ下さい。

  • 無排卵?と生理前症候群

    無排卵?と生理前症候群 こんにちは。いつも参考にさせて頂いています。 妊娠希望です。 いつもは排卵していると思いますが、今月は無排卵なのかもしれないと思っています。 7月16日(金)に排卵検査薬で濃い陽性が出たので、その日から20日(火)まで5日連続で仲良ししました。 排卵検査薬が陰性になったのも確認しました。 無排卵だと思う理由は、 (1)いつもは排卵の翌日から3日間くらい、胸が張って乳首も痛くなって一旦治まり、また生理4日前くらいから生理開始直前まで胸が張るのに、今月はそれが全くなかった。 (2)排卵期のおりものが今月だけいつもよりすごく少なかった。 (3)今朝(8月1日)、排卵後10~12日後から使える中国製の早期妊娠検査薬で陰性。  それなのに、まだ生理の兆候が全くなくて、生理がくる気配がない。 以上3つです。 ただ、基礎体温は、一応高温期があり、今も引き続き高温です。 そうはいっても、いつもの月よりは上がり方がゆっくりで高温になるのに数日間かかりました。 (20日か21日に低めの高温域に達し、それから2~3日後にやっと高めの体温になりました) また、いつもの高温期は36.95℃前後くらいなのに、今月は36.78℃前後だし安定せずにジグザグです。 これらのことから、無排卵なのかどうか、悩んでいます。 昨日か今日あたりが生理予定日だったので、あと一、二週間くらいしても生理がこなかったら婦人科を受診しようと思っています。 ですが、それまで悶々としてしまうので、お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 質問は、 (1)『PMSがない=無排卵』という記述をこちらで見かけたのですが、やはりそうなのでしょうか。 (2)上記の状況から、私は今月無排卵だと思われますか?

  • 排卵すれば必ず生理になるのですか?

    薬と注射で排卵させた場合は、次の生理が遅れたりするのでしょうか? 1/5に排卵後のチェックをしてもらい、1/3に排卵したようだと言われました。そろそろ生理になってもおかしくないのですが、まだきていません。排卵すれば生理は100%くるものなんでしょうか? ちなみに先ほど検査薬を試してみましたが、陰性でした。体調もいつもどおりなので妊娠はまずないかと思います。 生理不順で2ヶ月とか平気でとんだりするので、生理がこないことも慣れてしまっているのですが、排卵をしても生理がこないこともあるのですか?

  • 排卵してたら、必ず生理は来る?

    10月のなかばに緊急避妊をしました。 そのあと11月の最初に来るはずの生理が来なかったので、10日に病院に行き、診て貰った所、 「二、三日前に排卵したばっかりだね」と内診し、エコー?みたいので排卵があるといわれましたし、私も画面で確認できました。 「あと二週間したら生理は来るよ」といわれました。 しかし来ません。10日に他の検査もしたので、一週間後にまた病院に行き、その時はまだ「あと一週間くらい先だし・・・」と安心してましたが、予定近いのに来ないので、とても不安になってきてしまいました。 19日にもう一度検査薬を試しましたが、(生理予定日より一週間後に一度試したが陰性でした)それも陰性でした。妊娠の可能性はないと思いますか? ただの生理不順でしょうか? 実は検査で性病も見つかり(ーー;)、結構精神的に参ってます・・・・ 排卵後にも、生理は遅れるのでしょうか? 医者に診て貰った排卵後に性行為はありません。 また今月末に病院に行くつもりですが、生理が来ない理由は、妊娠以外でもありますか?やはり緊急避妊で初めて飲んだピルの影響でしょうか? 生理がこない事が初めてなので、不安で仕方ありません。 乱文で分かりにくくてごめんなさい。誰か教えてください。

  • 排卵誘発剤について

    こんばんわ。排卵誘発剤の事についてお聞きしたい事があります。 宜しくお願いします。 2人目がなかなか授からないので、病院に通いだして基礎体温をつけだして 排卵がうまくいってない事がわかりました。 クロミッドを6か月程続けましたが、なかなか妊娠にせず、 8月の排卵の確認で病院に行ってみたところ、やはり排卵してませんでした。 そこで、17日に筋肉注射をして、19日くらいから高温期になりました。 筋肉注射をしてから、お腹がすごい張って、肩凝りがしだしました。 月曜日になぜか妊娠検査薬を試したら、うっすら陽性がでましたが、 先生に注射のせいと言われました。 昨日から生理前の症状が出てきてます(前回の生理は7月30日です) 24日に病院に行ったら、生理が来たときの為と、クロミッドとパーロデル を頂きました。やっぱり今回も駄目なのかなと思いつつ、期待してしまします。とても不安です。 そこで質問したいのですが、排卵誘発剤の注射はお腹がとても張ったりなど副作用があるのですか?妊娠検査薬は早くても生理予定日に試さないと、薬が残っている可能性はありますか? 長文&雑な文で申し訳ありません。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう