• 締切済み

排卵が遅れたら次の生理開始も遅れますか?

こんにちは。 度々、お世話になってます。 今回、質問したいのはタイトル通りです 10月18日から約2週間、生理が続いたため10月30日に婦人科を受診し生理を止めて次の生理を促す注射(薬品名はわかりません)を筋肉注射してもらいました。 次に生理が来たのは11月10日から16日まででした。排卵を確認するため24日に受診しましたが 『卵は10mm程度で排卵はまだまだ。また、確認のため7日後から10日後に来てください』と言われ、 12月3日に受診したところ、排卵済みでした。 念のため、12月2日3日にタイミングをとりました。 予定では12月10日に生理開始予定日でしたがまだきません。 排卵も遅れたので生理も遅れるのかなって思い質問させて頂きました。 基礎体温はガタガタですが 11月10日~12月2日まで36.18℃~36.40℃で12月3日から36.72℃に上がり、高温期になりました。 次回生理が来たらホルモン検査をする予定です。 今の身体の状態は胸と腰が張って乳首が痛く生理前のような状態です。 妊娠希望してるので妊娠で生理が来ないのを期待してますが、違いますよね? 検査薬しても排卵が遅れたので意味ないのかなって思ってます。 どなたか知識を分けてください!よろしくお願いします☆

• n5700
  • お礼率53% (8/15)
  • 妊娠

みんなの回答

noname#143153
noname#143153
回答No.1

排卵が遅れれば生理の開始も遅れるでしょ 排卵からおよそ2週間後に生理が来るからね 12/3には排卵済みだったと言うことは今週末くらいに生理が こなければ妊娠の可能性があるよね