• 締切済み

DVDのデータをaviなどに変換してPCで見る方法

DVDの映画や動画をaviなどにして PCで見るための変換するツールややり方を教えていただきたいのです。 図解が入って初心者でも分かりやすいサイトのURLを貼るだけでも良いです。 幾つかツールを試したのですが、よくわからないエラーが出てしまい上手く行きません。 よろしくお願いします

みんなの回答

• unknown46
回答No.4

>下記の方のご意見もあるのでまた改めさせていただきます。 改める意味がよくわかりませんが、 どのようにして、作成されたDVDか、 どのようなソフトで、できなかったのか、 禁止事項に反しないなら、書かれたほうがよいのでは? (該当するなら、締め切ってください) ご自分でアナログ録画して、DVD-VIDEO化されたのなら、 問題ないですし、ただアナログVR形式で録画したなら、 デッキでDVD-VIDEOに変換しなおすか、 VR対応のオーサリングソフトのほうがいいと思いますが (VRの拡張子書き換えは、再生不具合の可能性がある)

• unknown46
回答No.3

no1です 補足します >DVDの映画や動画 ご自分や友人が作成したDVD-VIDEO形式を想定して回答しました 紹介したソフトは、 地デジ録画や市販DVDなどコピーガードがかかっているものや、 VR形式のは変換できません

gonta0012
質問者

お礼

こちらもありがとうございます。 下記の方のご意見もあるのでまた改めさせていただきます。 教えていただいたページも参考にさせてただきますね。

• hosakaing
回答No.2

DVDの映画・・・コピーガードがかかってます。 リッピング等はここではNGですので、これに関するお答えはできません。 言い換えればこれ以外のものならお答えできます。←わかります? 動画の変換ならお答えできますってことですよ。著作権に関係ないもの。 こちらを閉めて上記のことを考えた上であらたに質問することをお勧めします。 ・・・最初の5文字がなければ・・・・(^^;

gonta0012
質問者

お礼

ご回答、アドバイスありがとうございます。 大変失礼致しました。 質問改めさせていただきます。

• unknown46
回答No.1

>幾つかツールを試したのですが もしかしたら試されたかもしれません 試したソフト、エラーを書き込まれたほうが、 よろしいかと 操作ミス、ほかのファイルが足りない、パソコンの異常 とかかんがえられますので 前に回答したカコログです http://okwave.jp/qa5500303.html カコログほかのソフトもいくつかあるので、探してみては