• 締切済み

クリムト、マチルダというような響きの名前って何かありますか?

クリムト、マチルダとういような感じの言葉ってありますか? 響きがいい感じのフランス語や外国の言葉でも勝手に組み合わせた言葉でも何でもいいのでなにかありませんか? できれば、もろフランス語(フレンチレストランの名前みたいな)じゃないほうがいいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.2

言葉というか、クリムトもマチルダも人名ですよね。 有名な画家のクリムトさんでしたらオーストリアの人ですので、 フランス語ですらありません。ドイツ語でしょう。 「クリムト」は人名と言っても姓のほうですが・・・ ファーストネームですが、 さらに怪しい人名辞典 http://www2u.biglobe.ne.jp/~simone/more.htm マチルダさんの変形一覧表 http://www2u.biglobe.ne.jp/~simone/more/pan/matilda.htm 元は古ドイツ語の名前だそうです。 フランス語形だと「マチルド」になると思います。 余談ですが、造語を作るなら構いませんが、 実際にある単語と単語を勝手に組み合わせると、文法的におかしなことになる場合が多いです。 正しさにこだわらないなら良いですが、分かる人が見ると「あら、残念」ということに。 コマネチさんは、ナディアさんなんですよね。 ナディアって良い響きだと思います。

blm-may
質問者

お礼

いろいろ面白い名前がありました。 ありがとうございました♪

• the-ugly
回答No.1

コマネチ