• 締切済み

クリムト、マチルダというような響きの名前って何かありますか?

クリムト、マチルダとういような感じの言葉ってありますか? 響きがいい感じのフランス語や外国の言葉でも勝手に組み合わせた言葉でも何でもいいのでなにかありませんか? できれば、もろフランス語(フレンチレストランの名前みたいな)じゃないほうがいいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.2

言葉というか、クリムトもマチルダも人名ですよね。 有名な画家のクリムトさんでしたらオーストリアの人ですので、 フランス語ですらありません。ドイツ語でしょう。 「クリムト」は人名と言っても姓のほうですが・・・ ファーストネームですが、 さらに怪しい人名辞典 http://www2u.biglobe.ne.jp/~simone/more.htm マチルダさんの変形一覧表 http://www2u.biglobe.ne.jp/~simone/more/pan/matilda.htm 元は古ドイツ語の名前だそうです。 フランス語形だと「マチルド」になると思います。 余談ですが、造語を作るなら構いませんが、 実際にある単語と単語を勝手に組み合わせると、文法的におかしなことになる場合が多いです。 正しさにこだわらないなら良いですが、分かる人が見ると「あら、残念」ということに。 コマネチさんは、ナディアさんなんですよね。 ナディアって良い響きだと思います。

blm-may
質問者

お礼

いろいろ面白い名前がありました。 ありがとうございました♪

  • the-ugly
  • ベストアンサー率21% (39/180)
回答No.1

コマネチ

関連するQ&A

  • *フランス語など「お花」に関するかわいい響きありませんか?*

    お花に関する意味でフレンチなかわいい響きの単語はありませんか? 他、フランス語に限らず、日本語でも英語でもいいので お花に関する、簡単でかわいらしい響きの言葉を探しています。 ちょっと名前を付けるのに参考にさせて頂きたいので、 どうかよろしくお願いします。 (読み方とつづりもお願いします♪)

  • 日本語ってどんな響き?

    言語って、国によってさまざまな響きを持ってますよね。米語と英語でさえ微妙に違ってるし、フランス語の流れるような響きやドイツ語のちょっと語気の強い感じ、中国語のまくし立てるようなエネルギッシュな響きなどなど…… 私は日本語以外の言語をネイティブ並みに習得したことがないので、日本語の響きが日本語圏以外の人からどんな風に響くのか、体感できません。 日本語って、外国の方の耳にはどんな響きなんでしょうか?といっても説明しにくいかとは思いますが……なんとなくの例えでいいので、説明していただけないでしょうか? 外国の方でも、日本人だけど日本語がわからなくなるくらい外国語の耳になったことがあるという方でも結構です。 予想としては韓国語みたいな感じなのかな~と思いますが、やっぱりどこかちょっと違いますよね?

  • 可愛い響きのフランス語を教えて下さい

    教室の名前で悩んでいます。 フランス語が可愛い響きだなぁっと思って色々調べて、他の質問も見てみましたが決まりません… 写真、手作り、花、自然、家族、優しい などと関係あればとても嬉しいのですが、1~3単語ぐらいで響きが可愛い言葉を教えて欲しいです!! 造語でもかまいません。 スタンプも作りたいのであまり長くない方が良いかな、と思っています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 響きのいい単語を教えてください。

    皆様、初めまして。 教えて頂きたく、質問をさせてただきます。<m(__)m> 英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語などで響きのいい単語を教えてください。 テーマが「人」「繋がる」「触れ合い」「輪」「笑顔」です。 イベントの名前にしたくて、人と人との触れ合いをテーマにしています。 それに近いお言葉や単語がありましたら、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • フランス語で「良い天気」などの響きのよい言葉を教えて下さい。

    フランス語で 「良い天気」「快晴」「日和」 などの、天気がよい感じを表す言葉をさがしています。 できれば響きがよく言いやすく短い言葉が希望です。 よろしくお願いします。

  • 響きのいい言葉

    新築一戸建住宅に○○○シリーズとタイトルをつけて販売しようと 思っています。 フランス語、イタリア・ラテン語等でキャッチーな響きのいい言葉なんてないでしょうか。 「そよ風」「木漏れ日」「和む」etc 宜しくお願いします。

  • 響きがキレイな言語を探してます

    HPを新しく立ち上げるのに、HP名を考えています。 英語よりキレイな…柔らかいフランス語がいいかな?と思うものの 外国語の知識がありませんもので…フランス語に拘っているわけではありません。 どなたか良い感じの言葉を教えていただきたいと思います。 なかなか自動翻訳では上手くいきませんので^^; イメージは 再生 曇りがない 前向きな精神 心と瞳 優しい 柔らかい いつか晴れる日も来る こんな感じのイメージです。 言葉は自分で組み合わせることも出来ると思うので 単語だけでも構いません。 通常のPCで文字化けしないような言語でよろしくおねがいします。 HP立ち上げ、制作に早く取り掛かりたいので、「すぐに回答欲しい」を選択させていただきました。

  • 響きのいい言葉を教えて下さい!

    響きのいい言葉、なぜか頭にのこってしまうような どことなくおもしろい言葉を教えて下さい! 個人的には発光現象のセントエルモの火、シシカバブー、サンチョパンサ ビビデバビデブー、ワンダーフォーゲル、など 外国の言葉でも、日本語でも大丈夫です

  • 覚えやすい・響きの良い外国語で店名を付けたい!

    初めまして。 この度、レディースアパレルショップを新規開業するにあたり、店名を決める事でとても悩んでおります。ショップ名のコンセプトのイメージは「人が集う場所」、「出会う場所」、「市場的な感覚」、「楽しい・元気が出る場所」です。今の若い女の子にもっと元気に、楽しく、自分を信じて人生を楽しんで欲しいと言う勝手な思いもあります。 アパレルショップの名前ならやっぱり「フランス語」か「イタリア語」かなと思いますが、他の外国語でもっと覚えやすくて、響きの良い名前があるのではと思う部分もあります。しかし、残念ながら私の知識がありません。 自分で考えても解決しそうにないので、皆さまのお知恵を貸していただけたらと思い、質問させていただきました。 単語でも2~4語からなる短い文章的なものでも結構ですので、ご回答お待ちしています!宜しくお願い致します!! ※以前、良いなと思った名前がギリシャ語の「AGORA(アゴラ)」だったのですが、考えてみれば既にいろんな所に名前として使用されており、却下しました。

  • 響きの可愛い日本語

    響きの可愛い日本語 現在、個人サイトを作ろうと思っているのですが… なかなか良い名前が浮かびません。 皆様が可愛いと思う単語または言葉を教えてほしいのです。 平仮名の似合う言葉を希望しています。 例えば… おこさまらんち いちごみるく ほおずき…の様な感じの。 よろしくお願いします。