• 締切済み

ホームページ作成に関して

みなさんは、どのようにホームページをつくられていますか?? 1.全く0ベースからHTMLとCSSを使って作る。 2.無料で配布しているテンプレートを利用。 3.ホームページ作成ソフトを使って作成。 ちなみに僕は、、、 全くこの辺の知識がないのでどうしたらよいか、 全くわかりません。。 主婦の方、ウェブデザイナーの方、制作会社の専門の方まで 様々なご回答をお待ちしております。 よろしくお願い致します。

• ktnet
  • お礼率0% (0/10)

みんなの回答

• kame999
回答No.7

最初は1.全く0ベースからHTMLとCSSを使って作る。 デザイン等がダサくて 次に3.ホームページ作成ソフトを使って作成。 フリーソフトからビルダーも利用したけど 思うようには行かず 最後にたどり着いたのが 2.無料で配布しているテンプレートを利用。 探してみると 良いものがありますので それをフリーのツールで手直しする事に とは言っても htmlの最低の知識は必要です 少し分ったら cssとかcgiやスクリプトを 利用すれば 結構いけると思います 後は経験かな  中にはビルダーで何でも出来ると思っている人も いるけど いろんな知識が必要に サーバとかファイル転送とか この世界は奥が深いです 企画力・デザイン・広報・営業・ハード・ソフトなどの 知識が多ければそれなりに  まあ自分は出来損ないのウエブマスターですが 個人商店のHPやブログを作っているけど

• violet430
回答No.6

ホームページビルダーを使って作成しています。 場所は契約しているプロバイダの個人ホームページサービスを利用しています。

noname#144864
noname#144864
回答No.5

こんばんは。 ウェブデザイナーではありませんが、 私は、1 です。 CSS HTML や JavaScript , ウェブユーザビリティなどの本を読み、 タイピングしながら覚えていきました。 自分自身で Web デザインを考え、完成させるのは楽しいですよ。 (最初は、タイピングミスが…。) 2 と 3 については、使用したことがないので解りません。 Web ページの作成については、1 でも 2 でも 3 でも 貴方の一番やりやすい方法で良いと思います。

• oraora777
回答No.4

自分は現状2。 ただしCMSを利用していてベースとなるシンプルな物を探してきてそれをベースいろいろ変更して制作している。 CMS用のテンプレートをゼロから制作するのはめんどくさいから ベースとなる物があった方が楽だから。 後ゼロからhtml+cssのサイトを制作するにしてもジェネレータ系のツールで レイアウトを作った方が作業効率がいい。 それと1と3って表裏一体ですけどどうして1と3を分ける必要がある。? 自分はソフト利用時にはDreamweaverを利用します。

• hyuberion
回答No.3

右も左もわからぬまま、我流でホームページを作って約10年になります。 私の場合は1と2の混合です。 以前は1のみでしたが現在はトップページのみフリーのテンプレートを使用しています。 メニューの配置などは上手な方が作られたものを利用する方が見栄えがいいのでこの形になりました。 ホームページ作成ソフトを使うにしても、結局説明書などを読まないといけないようですし(ここでもよく質問が載っていますよね) だったらHTMLの本で初歩から勉強するのと変わらないかなと思っています。 HTMLもCSSも実際にやってみるとそれほど難しくはありませんでしたし。 凝ったものにするなら作成ソフトが必要になるのかもしれませんが。

• nnjj
回答No.2

まず3で大体のアウトライン的なものを作った後、HTMLをいじくり、CSSを付け加えると言う事をしています。 ブログなどは2です。 ソフトはビルダーもドリームウィバーもどちらも使います。

回答No.1

1です。これが一番楽です。そして経験が実力に反映されます。 2は実用性が??ですし、わざわざ他人の書いたソースを再利用する方が 疲れます。 3は、これは実はとても大変ですよ。 特にホームペ●ジビ●ダーは、とても難解で複雑です。 そしてできあがった画面は特有の「ビル●ー臭さ」があり、 作った本人のマシン以外ではがたがたに崩れるという面白い現象も体験できます。