• ベストアンサー

ベースについて

sonar427の回答

• ベストアンサー
  • sonar427
回答No.2

セットはあまりオススメしません。 良いものもありますが、まれですので・・・; かといって、良いものもやめたほうがいいです。 良いものだからといって、いい音がだせるわけでもありませんw。 実際に、お店に行って持ったり、見たり、 また店員さんに相談しても良いと思います。 ペットショップで犬を選ぶ時、自分と相性が良かったり、好きになったりするようにw ベースにも、一人ひとり、弾きやすさやフィット感が違います。 まずは、ベースに触れてみて 自分にあったベースというのを 考えた方がいいと思いますよ!w 悩んで自分のものになったベースもまた 違う感じになるものですw

noname#121251
質問者

お礼

お店に行って相談してみたいと思います。 sonar427さんのたとえが素晴らしくて びっくり! です。 ありがとうございました。