• 締切済み

キー入力した現在時刻が表示されるソフトor手法を探しています

キー入力した現在時刻が表示されるソフトor手法を探しています。 具体的に言いますと、 『1』と数字を入力(テンキーを押す)した時の秒単位の現在時刻を表示・記録したいと考えています。 例えば、 『1』と少し経ってから『2』と入力した時  ↓ 『1 … 17:50:23』 『2 … 17:51:01』 のような記録は残せないものでしょうか? 基本的にテンキーで数字の入力(一桁)を入力します。 キーを連続的に押す(数字『12』や言葉『hello』)行為はしません。 御回答、お待ちしております。

みんなの回答

• bin-chan
回答No.1

「どこで」が不明ですが、Windows付属の「メモ帳」などはf5キー押下すると日付時刻が入ります。 (時分年月日で、秒がありませんが)

philboc
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回、場所は問いません。 つまり、メモ帳でもワードでもエクセルでもソフトウェアでも構いません。 ただ、秒単位で記録を残せる事が可能なものを探しています。 できればF5のようなアクションをせず、数字を入力した時点で現在時刻が自動的に挿入されるようなものであるとより一層よいのですが・・・