• ベストアンサー
  • 困ってます

DTS Master Audio再生時において

現在、[PC]→[Onkyo SE200PCI]→光デジタルケーブル→[Onkyo SA-205HD]と接続しており PC上ではBDソフト対応の「ArcSoft TotalMedia Theatre 3 Platinum」で再生しており MasterAudio対応のBDソフトを再生してもAVアンプ上で「MasterAudio」と表示されないので 色々調べてみると、光デジタルケーブルではなくHDMI 1.3でのみ表示されることが分かったのですが これはもうPCからは再生できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • parts

Q/これはもうPCからは再生できないのでしょうか? A/HDMI1,3以上端子搭載で尚かつdts-HDやDolby True HD出力対応のオーディオパススルー機能を搭載したオーディオカードを購入すれば可能になります。ただ、マルチメディアオーディオ向けではないSE200PCIは対応していません。 どうしても、DTS-HDをavアンプ経由で出力したいのであれば、HDMIパススルー対応のオーディオカードを購入されることをお勧めします。以下のような製品が対応します。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0617/auzen.htm

質問者からのお礼

早い回答ありがとうございます。 やっぱりHDMIパススルー対応のサウンドカードってのは需要ないんでしょうか… 高いですね… 別にBDプレイヤー買ったほうがいいんだろうかなぁ 色々考えてみます