• ベストアンサー

銀行印が違う

車を購入しました。しばらくしたら銀行印が違うと手紙が来ました。 通帳を見ても印鑑は載ってません。 更にまずいことに登録印は青森県の銀行です。 現在は千葉県在住です。 ベストな確認方法ありますか?

noname#105652
noname#105652

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.2

印鑑の偽造ができないように通帳に印象を載せなくなったのです 改印の手続きをしないと引き卸はできません 青森まで行くか提携銀行に改印の手続きに行かなければなりません 通帳、新しい印鑑、身分を証明できるもの(銀行指定)が必要になります 多分一ヶ月以上かかります

その他の回答 (2)

• qwezxcasd
回答No.3

#1さんの言うとおり、近くの銀行に変えるのが一番です。 印鑑紛失の時 三井住友の場合、銀行へ連絡しその支店へ通帳・身分照明・新印鑑 ・支店からの連絡葉書を持参しなければなりません。 書類だけで処理するのは、かなり難しいと思います。 私の場合、500円だけ残し残りを全て新しい銀行へ貯金してしまいました。 (その口座がまだ残っているかは不明ですが) それまでは、自動車販売店に連絡し現金振込みできないか相談してください。

• notnot
回答No.1

近くに支店がないと言うことでしょうか? であれば、いっそ別の銀行に口座を作って、お金を移し替え、そこから引き落としてもらうのも手ですね。 今の口座を使うとすると、ベストの方法は「その銀行に電話して相談する」です。どうせ何らかの書類を送ってもらうことになりますし。