• 締切済み

iPhone

こんばんは。 現在、auを家族で5年使っています。 外出先ででPCのサイトを開かなければならない機会が増えてしまって ソフトバンクのiPhoneを検討しています。 auの使用法をメール、電話のみにし iPhoneをPCウェブのみで電話を全く使わないようにしようかと考えています。 ですが、iPhoneの噂はあまり良いことを聞きませんし、まわりに二個持ち、もしくはiPhoneを持っている者がいないので躊躇しています。 お持ちの方いましたら教えてください。

みんなの回答

• elcondor7
回答No.3

自分もauとiPhoneの2台持ちしてますがauは2000円ちょいでiPhoneは5700円くらいでしたか。 PCサイトを開く必要性が・・・とありますので一つご注意を。 フラッシュを使ってるサイト(その部分は)表示されません。それだで理解していただいておけば問題ないかと。 自分はiPhoneを使ってて快適ですがもしかしたら場合によってはアンドロイドも視野に入れてもいいかもしれませんね。

• oneball
回答No.2

う~ん、iPhoneの噂は良い事を聞かないがひっかかりますね。 もちろん「万人向けとは言えない」という事でしょうが、iPhoneはスマートフォンの分野で間違いなく世界で一番売れていて、満足度も高いと思うおのですが(NOKIAをスマートフォンに入れるならわかりませんが)。 世界の携帯電話市場と日本の携帯電話市場ではまるっきり方向性が違うので、日本市場で見ても間違いなくiPhoneは売れ行きとして、日本で一番今、売れ続けているモデルですしね(16GBと32GBで別カウントで計算されていますが、一緒にするとまず何ヶ月も1位)。 11/30~12/6の販売ランキング http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0912/11/news010.html しかし、iPhoneで、分割で買って、インターネットをいっぱい見た場合の最低維持費はホワイトプラン980円+S!ベーシックパック+パケット定額フル4410円に割賦金1920円月々割1920円で5705円。 auのダブル定額に加入して、PCサイトブラウザを利用した場合の定額料が5985円ですから、2台持ちが面倒だとか考えるなら、iPhoneを持つ意味があるのかどうかわかりません。 個人的にはiPhoneははまっていて、他の日本の端末にはない、魅力があるので、是非iPhoneを持ってみて下さいと思うのですが、間違いなく、慣れが必要な製品ですし、自宅にPC環境が整っていないとほぼ使えないだとか、PCが苦手な方には合いません。 しかし、はまると、今までの日本の携帯電話市場のdocomoが作り上げた金儲け市場がばかばかしく思え、最終的にはauを解約してiPhone一本化で使いたいと思える事はあります。 例えば、着信音をCDを持っているのに、別で着うたサイトで買わないといけないとか、アプリやその他サービスを使うのに、毎月月額を払わないといけないものも日本のケータイだったら多いものが、iPhoneなら一度買いきりで済む事が多いです。 周りに持っている人がほとんどいなければ「今までの日本の携帯電話」とは異なるものですので、勇気が居るのはわかりますが、間違いなく、良いものですよ。iPhoneは。

• KAI_FC
回答No.1

文面から具体的に何を教えてほしいのかわかりません。 悪い噂というと… ・電波が悪い →確かに悪いです。 ・電池交換 →8000円近くとられます。 ・ケータイサイト →見られません。 私はauと一緒に持っているので、別に困ってないですが。

papupappo
質問者

補足

補足致します。 auと一緒にお使いとのことですが、月の利用料金はそれぞれどのくらいかかっていますか? また、料金プランと使用方法(auは電話だけ・・など)参考にしたいので是非教えていただきたいです。お願いいたします。