• ベストアンサー

舞台の後ろに貼る 幕の名前 ?

よく大会 総会とうあれば、後ろの上段に総会等の名前を書いて表示して いる幕の名前は、何と呼びますか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta1118
回答No.1

「垂れ幕」ですかね?

noname#126073
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

何となく「ステージの、一文字(いちもんじ)」と言ってました。 縦型のは「たていちもんじ」。横型のは「よこいちもんじ」。 一文字幕(いちもんじまく)、とも言ってたかな。

noname#126073
質問者

お礼

大変有難うございました。