• 締切済み

携帯で仕事探しをかなりし過ぎる事で携帯代がかさむ

携帯で仕事探しをかなりし過ぎる事で、携帯代がかさむので、携帯はメールと電話だけにしたく。 かといいかなり検索するので、長時間になり、PCだと首が疲れるので早朝とか、寝る前に寝ながらするので、携帯だったのですが、 最近ネットノートとかに注目しているのですが、コンパクトで寝ながらネットサーフィン(検索)できるものってないですかね?。 おもにネットサーフィン(検索)だけでいいので。 PCはイオで契約しているので、イオで接続するという手段でどなたか、教えて下さい。

みんなの回答

noname#103206
noname#103206
回答No.1

寝ながら仕事を探すというのもどうかなと思いますが・・・・まあそれは置いときましょう。 携帯の契約をパケホーダイとかにすればいいのでは? 契約を変えるだけで今まで通り携帯で出来ますよ。

noname#150844
質問者

お礼

ありがとうございます。パケホーダイですが、2段階目を超えてしまうからか、1万近くから1万以上になっているようで・・。主婦で昼間にPCかじりつくのはなかなか時間をとられて他の用事ができなく時間ろれないのと、暇があれば日毎に選べる仕事に出たりするので、朝は7時に出、帰宅すると夕方(6時過ぎとか)ですぐ食事の支度、リビングでうつむき携帯とは辛く、PC開くもさくさくいかなくなると疲れ倍増、ので寝る前に下手すると2.3時間、もしくは朝5時位から寝ながら検索です(><,)そんな希望なのです。フリーペーパーも最近は近所ではなく。車で取りにいくのもその方向にいいタイミングでなかなかついでもなく片道16キロ以上・・。