• 締切済み

ディズニーランド 回り方

12月14日に2歳半の子どもと夫婦でディズニーランドに行きます。 やはり混雑していますよね。 開園前、1時間前には並ぶつもりです。チケットは当日買います。 (1)開園前、子どもと私はゲート前に並び、主人はチケット売り場に並ぶで大丈夫でしょうか?チケット購入後、主人が合流する。 (2)入園したら、こんな感じにしようと思います。   1 モンスターズインクのFPを主人が早足で取る。   2 私と子どもは、ミートザミッキーに向かう。   3 FP取得後合流し、↑並ぶ。   4 ミニーのショーを見るため、会場で待つ。     (ここでテイクアウト系の昼食を食べて待つ)     時間が合えば、バズFP   午後は、ジャングルクルーズ、スモールワールドなど   子どもが喜びそうなものを回ろうと思います。   ジュビレーションとエレクトリカルパレードは、   特に場所にはこだわりませんが、最前列でなくても良いので、   座って見たいです。お勧めの場所を教えて下さい。   場所にこだわらなくても1時間前にはシートを広げたほうが   良いでしょうか?   教えてばかりですみません。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

(1)開園1時間前からチケットは売り出します。 なので、チケットブースが一番混むのは、開園1時間前、チケットブースが開いたすぐです。 とは言っても、30分もあれば買えるはずなので、そのやり方でいいと思います。 開園20~15分前になると列が詰まってきて合流しにくくなるので、それ以上遅く行くと合流しにくくなりますのでご注意を。 (2)いいと思います。 一つ注意するのは、ミートミッキーは全員そろってからでないと並べません。 (外まで列が出来ている場合はいいのですが、中庭に入ってからは全員そろっていないとダメ) 私が先日行った時は、同じくFP組とミートミッキー組に手分けしている家族が先に中庭に入ってしまって、キャストがあれだけ散々合流しないように言っているのに、割って入ってくる人がいました。 そういうことをやると正直周りは気分を害されますし、ちゃんと待ってから入る方もたくさんいるのでそういう人たちにも失礼ですし、お子さん連れでよく堂々とできるなぁって思っちゃいました。 1日を気持ちよく楽しく遊ぶために、そこはぜひとも…ということで。 パレードですが、平日はそこまでではないと思いますけど(すいません、平日はあまり行かないので最近の様子はわかりませんが。)、土日なんかだと最前列はパレードが終わっても動きません。 クリスマスのパレードのミッキー位置は、朝から2回目が終わるまでこんな感じです。 なので、当然クリスマスのパレードが終わるまでは動かない人もいるので、ジュビの待ちにも影響します。 多分平日なら、クリスマスのパレードが終わって最前列がどこもあきません、という状態にはならないと思います。もしかしたら全部空くかも^^; 場所にはこだわらないとのことですが、お子さんがいたら2列目以降だと見にくいと思います。 百歩譲って2列目なら、頭と頭の間からも見やすいとは思いますが…。 お子さんも、親の目線と同じ高さまでしかだっこできませんので。 最前列でなければ、石垣やベンチがあるところや通路際が見やすいと思いますが、やはり人気の場所です。 そういうところを狙うなら、早めのほうがいいと思いますよ。 ジュビやエレクトリカルパレードは停止がないので、行ってみてよく見える場所がなければ出発地点から後ろに下がればOKです。 トゥモローランド・トゥーンタウンに近くなればなるほど空いてきます。 ただしその分パレードの到着は遅くなります。 夜のパレードは寒いので待ち始めも遅いのですが、昼はちょっと注意したほうがいいかもですね。

関連するQ&A

  • <至急>TDLのまわり方、アドバイスお願いします

    11月4(金)5(土)と遊びに行きます。 4日は開園~閉園まで、5日は開園~17時まで滞在できます。 <観たいショー> ジュビレーション! エレクトリカルパレード スーパードゥーパー・ジャンピンタイム 出来ればミニー・オー・ミニー <行きたいアトラクション> ミートミッキー モンスターズインク バズ・ライトイヤー フィルハーマジック ピーターパン 出来ればジャングルクルーズ、白雪姫、ピノキオ 効率が良いまわり方を教えてもらえれば助かります。 その他おすすめ情報もいただけると嬉しいです。 入園は開園直後以来で次にいつ行けるかわからないのでしっかり計画したいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドの<ショーやパレード>について

    いつもお世話になっております。 5月の半ば(平日)にディズニーランドに行きたいと思っているので、 色々教えていただけたらと思い、質問させていただきました。 今回は、ショーをできる限り観たいと思っています。 以下の質問に回答を頂けたら幸いです。 (1) <ワンマンズ・ドリームII>は、指定席と自由席に分かれておるのでしょうか?   だとしたら、指定席のチケットはどのように入手できるのでしょうか?   また、もし自由席のチケットを入手できなかったとしたら、何分前くらいから並べば、座ってショーを観ることができるのでしょうか? (2) <ミニー・オー!ミニー>は、何分前くらいから並べば、座ってショーを観ることができるのでしょうか? (3) <スーパードゥーパー・ジャンピンタイム>は、何分前くらいから並べば、座ってショーを観ることができるのでしょうか? その他、<ジュビレーション>や<エレクトリカルパレード>も、どこから観るとよく観える等といった情報があれば、教えていただきたいなと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランド 朝どこのFPとってどこに並ぶか

    よろしくお願いします。 明日、2月10日にディズニーランドに行くのですが、小さいこどももいるので待ち時間をなるべく少なくしたいと考えています。 絶対乗りたいのは、モンインとプーさんとバズです。 朝一の行動として、開園ダッシュしてFPとってから並ぼうと思いますが、どこのFPをとってどこに並ぶのが効率がよいと思われますか? ちなみに子どもは五歳と二歳で優先順位はモンイン>プーさん>バズです。

  • ディズニーホテル アンバサダー 専用ゲート&開園前に並ぶ時間は?

    9月4.5日とランドとシーへ行きます 4日にランドに行くのですが、開園前に並ぶにはどれくらい前からみんな並んでいらっしゃいますか? チケットは持っているので、1時間前でも大丈夫でしょうか? 並ぶときは引き物や飲料なおどを持っていても大丈夫でしょうか? 5日にシーへ行きます。アンバサダーに宿泊なので専用ゲートがあるようですが、ここに並ぶのも1時間位前がいいのでしょうか? 開園してすぐの場合ランドの回り方ですが、バズのFPをとって、インクへ行のと、インクのFPを取ってバズに行くのはどちらがお勧めですか? たぶん、入り口で子供がキャラクターと写真を撮ったりすると思いますが・・・ よろしく願いいたします

  • ディズニーランドのプーさんに会える朝食

    教えて下さい。 12月5日(日)と6日(月)にディズニーランドに行きます。近くのホテル(舞浜ユーラシア)に一泊です。 私、主人、子ども(7ヶ月)の三人です。 プーさんに会える朝食がしたいのですが、開園前から待っていないとダメでしょうか?日曜日、月曜日どちらもチャレンジ可能です。 また、朝食の予約は私がして主人はバズのFPをとるなどの一時的な別行動はOKですか? もう1つ、ガイドツアーも開園前から並んでいないと締め切りになってしまいますか?

  • ディズニーランドの並びについて

    ディズニーランドで、開園と同時にAさんがFPを取りに走り、もう一人のBさんが他のアトラクションにスタンバイしたとします。 AさんはFPを取りに行った後、Bさんのスタンバイに合流することはマナー違反でしょうか? また、チケット購入の際にAさんが並んで開園待ちをし、Bさんが後で合流することもマナー違反でしょうか? ランドでの実際はどのような感じかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ディズニーランドの朝一の行動、どちらが良い?

    休日にディズニーランドに行った場合の 朝一の行動について質問です。 開演が8時でも9時でも、子供がいるので7時位にしか並べないと思います。 絶対行きたいのが「フィルハーマジック」と「バズ」なのですが どちらが良いと思いますか? (1) まず「バズ」のFPに並び、その後「フルハーマジック」のスタンバイに並ぶ。 (2) まず「フィルハーマジック」のスタンバイに並び、終了後「バズ」のFPに並ぶ。 開園後は、皆FPを取に行くので「バズ」のFPが大行列していて、 「フィルハーマジック」を見た後位の方が列が少ないかも? と、想像して(2)かな、と思うのですが 実際、どちらがお勧めですか?

  • ディズニーランドの攻略法

    8月10日にディズニーランドに行くことになりました。当日は明け方に到着し、開園と同時に旦那はバズ並び私はハニーハントまでダッシュでFPをとりに行き、そのままモンスターズインクでもFPを取り、バズに戻って一緒にバズに乗るという計画を立てているのですがこの計画だと3個乗り終わるのはだいたい何時頃になると予想されますか?あとFPは続けて2種類取ることはできるのでしょうか?実は10時30分にショーレストランを予約していてその時間に重ならなければいいのですが重なりそうならば計画を組みなおさなければいけないかなと思いまして・・・お勧めの攻略法などがあれば是非教えてください★ちなみにパークチケットは当日券を入手しています。ランドは20年ぶりなのでなんだか緊張してます・・・よろしくおねがいいたします。

  • ディズニーランドまわり方!アドバイス下さい!

    ディズニーランド12月28日(金)の予定をほかのサイトなどを参考に考えてみました!! アドバイスお願いします!! 8:30~22:00 1日ディズニーランドにいる予定です。 7時までに ディズニーランド到着並ぶ (もしかしたらチケットを引換に行くかもしれません。) 8:30 開園 入れ次第 バズのFPとる 9:00 ホーデット並ぶ 10:00 スプラッシュFPとる(時間を見て) イッツアスワールワールド並ぶ(バズの時間を見て) 11:00 バズFP使用     終わり次第 空いていたらごはんまたは軽食 12:00 お土産購入 (時間見てスペースマウンテンFPとる) 13:00 〃 14:00 ごはん食べる 15:00 〃 (お土産購入) 16:00 スプラッシュFP使用 17:00 お土産、軽食etc..... 18:00 スペースマウンテンFP使用 19:00 モンスターズインク並ぶ 20:00 ごはんetc... 21:00 ぷーさんのハニーハント時間あったら乗る 22:00頃 帰ります。 予定通りにはいかないとは思いますが、 できる限りアトラクションには乗りたいです。 午後の予定は曖昧なので効率的に 乗れるアトラクションがあるならばアドバイス下さい! また おすすめのグッズ、食べ物など一言でも いいので回答お待ちしております!

  • バズのFPについて

    7月26日に家族で、ディズニーランドに行く予定です。 開園の30分くらい前から並んで入場(チケット購入済み)し、 その足でバズのFPを取りに行った場合、 バズにお越し下さいって表記されてる時間帯って、 だいたい何時くらいになるものなんでしょうか? そのくらいの時間に入場しても、FP取るだけでも結構行列が 出来ているんでしょうか?教えて下さいm(_  _)m