• 締切済み

スポーツって、何か、役に立つ?

昔からの疑問 スポーツって、何か役に立ちますか?

  • raish
  • お礼率11% (5/43)

みんなの回答

  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.3

学生時代の運動部では、一緒に苦しい練習に耐えた同期はかけがえのない仲間になるし、全然世代の違う先輩や後輩でも、同じクラブの出身というだけですぐに人脈になったりします。 また全然関係のない人でも、同じスポーツをやっていたという共通点ですぐに仲良くなれたりします。

  • 5431
  • ベストアンサー率17% (76/426)
回答No.2

役に立ちますよ。友達ができますよ。スポーツ好きの。

回答No.1

  おぅ、 いろいろな場面で役にたつよ 有り難たかった    

関連するQ&A

  • スポーツって、何か、役に立ちますか?

    昔からの疑問ですが、スポーツって、何か役に立ちますか?  

  • スポーツの火付け役

    マイナーだったスポーツを有名にした選手を教えてください。 例…宮里藍→女子ゴルフの火付け役

  • 嫌われ役という役について

    会社に。 組織に。 スポーツに。 結束が必要であればあるほど、「嫌われ役」要因って、密かに?必要なものだと思われますか?(そういう意味で、そういう役の人を用意することってあるんでしょうか?) とあるブログを読んでいて、(某大企業)お局さんなのに、仕事が全くできないらしく、喋りに来てるだけらしく。じゃあ、会社としては、何のために、その人を雇っているんだろう?って、疑問に思いだしてきました。 でも、一般的に、たとえば、人をまとめるポジションの人は、嫌われ役を買って出るという人もいるだろうし、でも、やらなきゃしょうがないってのもあるだろうし。 でも、それと違って、本人の知らぬところで、「上」の判断で、そういうポジション?役?につかされる(又は、そういう要員として雇われる?)こともあったりするのでしょうか?

  • スポーツ選手はなぜ決まってネックレスをするのか?

    goo初心者です。昔からの疑問です。 スポーツ選手はなぜ決まってネックレスをするのでしょうか? 普段アクセサリーなんかしない男性が、スポーツをやりはじめたとたん、ネックレスをするようで好きになれません。

  • 「役に立つことをする」って?

     非常に抽象的な質問になります。   最近、少しふっと、疑問に思うことがあります。  世間では、よく、「役に立つことをしなさい」とおっしゃる方がいらっしゃいます。  たとえば、「大学の講義なんてほとんど意味がない。資格をとるなり、アルバイトするなりもっと役に立つことをしろ」と。  ただ、最近になって思うことがあります。過去に、ぜんぜん役に立たないと思っても、今になって、「もっと、真面目にやればよかったな」と思うことが多々あるのです。 また、今、将来役に立つことをしているとしても、それが本当に役に立つのか全く分からないことを最近少し思い知らされているところです。  そこで、皆さんに質問です。「役に立つことをする」とはどんなことですか?

  • スポーツ刈り

    床屋に行ってスポーツ刈りにしたいと考えているんです けど、スポーツ刈りのも種類があるんですか?昔にしか スポーツ刈りにしたことがないんで種類があるかどうか わかりません。ただ単にスポーツ刈りを床屋の人に言っ てもいろいろ長さや形とかがあると思うんですけど、 カタログを探してもさすがにスポーツ刈りのカタログは ないです、床屋にスポーツ刈りにしてください~と言っ たらおまかせ見たいものなんですか?スポーツ刈りにも いろいろありますよね?

  • 自分に合うスポーツの見つけ方

    冬はスキーをやっているのですが スキー以外 やりたい 興味があるスポーツがなく困っています。 自分が興味が持てそうなスポーツを探す参考として チャート式のような サイトや スポーツを知る為に役に立つ情報等 アドバイス等ありましたら よろしくお願いします。

  • 何でこれがスポーツなんでしょうか…

    子供っぽい単なる素朴な疑問です。悪意や変な意味はございません。 どのスポーツ選手も尊敬してますので誤解などないようにお願いします。 「スポーツ」って例えば陸上とか野球とか水泳とかバスケットボールとか、 身体を動かすものっていうイメージがあります。なので、以下の競技は、 なぜスポーツなのか、ちょっと疑問があるのですが、どうでしょうか。 ■射撃 人差し指だけの運動? ■F-1などのモータースポーツ 座って運転してるだけ?(ついでに言えば死亡事故も多いので、 やめたほうがいいと感じますが…) ■カーリング 怒った主婦がお掃除してるみたい(笑)って言ってた人がいました。 上記で、集中力や精神力が…っていうことがよく言われるみたいですが、 それなら「営業マン」とかも当てはまると思います。そっちの方のほうが、 よほど街中歩きまわって「運動」してますけど、それはスポーツって、 言われませんよね。 バーテンダーはシェイカーを振る運動してますし、もちろん「集中力」 も必要だと思います。 「スポーツ」の定義って何でしょうか…

  • 前九年の役と後三年の役について

    ずっと前から、疑問だったんですが、前九年の役とか、後三年の役とか、言いますよね。 何を、基準に前九年とか、後三年と言うのか、教えて下さい。

  • 代表取締役は取締役に含まれる?

    お世話になります。 近日、役員の一人が辞められるため会社の定款を読んでいたのですが、 「取締役の任期は・・・・」というところで、 取締役には代表取締役会長、代表取締役社長、取締役副会長、取締役(これらは弊社の役職です)が含まれるのかどうか疑問に思いました。 これらは含まれるものでしょうか?よろしくお願いします。