• ベストアンサー

Fuzjko ヘミングピアノ・ソナタ第17番ニ短調作品31の2≪テンペスト≫ 第3楽章アレグレットはどのぐらいの難かしいの?

こんにちは。ピアノが好きです。 ギターのみで、これからピアノ始めてみたいです。 しつもんなのですが、フジコヘミングさんが好きでFUJIKOCDを聞いているのですが、1曲目の 第3楽章 アレグレット (ベートーヴェン)がとても気に入っています。自分で引きたいぐらいの気持ちになるのですが、ピアノをしたことがありません。 この曲はどのぐらいの難度なのでしょうか?皆さんは何年ぐらいかかって、弾けるようになるものなのでしょうか? 初心者の質問ですみません。 お返事は時間がかかるかと思います。 失礼します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moai1207
回答No.1

この曲は、難曲というわけでは ありませんが、 結構難しい曲だと 私は思います。 ちょっと練習したぐらいで 弾ける簡単な曲では ありません。 皆さんはどうだかわかりませんが 私の場合は、 ピアノ習い始めて3年半(11歳ぐらい??) の時に、一生懸命、 練習した記憶があります。

ycqxs765
質問者

お礼

moai1207 様 ありがとうございました。大体のレベルが判りました。今からですが挑戦してみたいと思います。 失礼致します。