• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ベートーベンのピアノソナタNo8、第二楽章「悲愴」の楽譜を買いたい

イタリア在住のものです。 イタリアでピアノの楽譜を買おうとしたのですが、日本のようなピアノピースがなく、分厚い本の楽譜です。1曲だけなのでこのような本は不要です。 ちょうど日本から家族が来るので頼むことにしました。 欲しい楽譜は、ベートーベンのピアノソナタNo8、第二楽章「悲愴」の楽譜です。 楽譜を売っているお店に行ってもらったのですが、全音からはソナタop.13しか出ていないそうです。今ドレミ出版のものが売ってる店で「悲愴」を探してもらっております。家族は今週金曜日のフライトでイタリアに来るのでもう2日しか時間がありません。ネット販売も調べたのですが届くまでに1週間はかかるようです。 ●質問 質問1 ベートーベンのピアノソナタNo8、第二楽章「悲愴」の楽譜を売っているところを教えていただけますか?ネットで調べると、「悲愴」と「月光」がセットになっている楽譜はあるようです。このようにセットになっていてもOKです。家族の住まいは横浜、青葉台あたりです。 質問2 例えばインターネット経由で楽譜をダウンロードできるサイトなどはないでしょうか?無料、有料どちらでもOKです。 よろしくお願いいたします。

noname#94210
noname#94210

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2785
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんな所では、役立ちませんか? ○http://www.piano.or.jp/enc/index.html  ↓ ○http://www.piano.or.jp/enc/dictionary/composer/beethoven/index.html  ↓ ○ベートーヴェン : ピアノ・ソナタ 第8番 ハ短調「悲愴」 / Sonate für Klavier Nr.8 'Pathetique' op.13(試聴・解説ページ) http://www.piano.or.jp/enc/dictionary/composer/beethoven/001117.html  ↓ 上二つのURLは参考として載せたおまけです。今は開く必用はありません! ●楽譜販売ページ◆ EMB ピアノ・ソナタ第8番 ハ短調「悲愴」 http://www.bookpark.ne.jp/cm/contentdetail.asp?content_id=PTNA-003921 ●楽譜販売ページ◆ Peters ピアノ・ソナタ 第8番 ハ短調「悲愴」 Op.13 (原典版) http://www.bookpark.ne.jp/cm/contentdetail.asp?content_id=PTNA-007928 (通常版・原点版、共に、一部分だけですが、立ち読みが可能です。) ただ、「入金確認後、印刷製本して約1週間でお届けします。」との事ですので、ご家族のスケジュールには合わないとと思われます。 直接、イタリアへの輸送が可能かのどの打ち合わせが必要と思います。 蛇足ですが、偶に、どうしても手に入れたいアナログレコードをイギリス・ロンドンの中古レコード業者に探して貰い、日本へ送って貰いますが、国際便の割に送料は意外と安いと思います。ただ、そのレコード店が、国際輸送に長けているだけかも知れませんので、断言はで着ません。何より、ご紹介したサイトが国際便を扱うかどうかを、先ず、確認しなければならのいでしょうね。 ※2~3週間前のお尋ねだったら、ご家族の手荷物で問題は無かったのですが・・・・・ っと、ここまで書いて、忘れていました。 「ベートーベンのピアノソナタNo8「悲愴」第二楽章」だけで良いんですよね・・・!? 【無料ダウンロード】 ○http://piano1001.com/  ↓ ○http://piano1001.com/contents_frame.htm  ↓ このページだけ開けばOK!上二つのURLはおまけ! ●http://piano1001.com/lib_6.htm ページ下方[ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ] 5   〃  第2楽章  楽譜欄●印を、右クリック→対象をファイルに保存 これで、ダウンロード完了です。 これなら、イタリアからでも直接入手可能ですね。多分?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

できました! どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#161722
noname#161722

ソナタOp.13って悲愴のことだと思うのですが、これではいけないのですか? Piano Sonata Nr.8 c, Op. 13 (Pathetique)ですよ。 あと、Henleというドイツの出版社が悲愴のピース(全楽章ですけれど)を出しています。イタリアで行かれている楽譜やでオーダーされても取り寄せてもらえるはずです。また、Henleは通販もしています。イタリアでも取り寄せが可能のはずですので、見てみられてはいかがですか。 その他、ヨーロッパ域内の出版社でもピースを出しているとは思いますが・・・。

参考URL:
http://www.henle.de/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんです、そのとおりです! 勘違いしていましたが、あってたのですね。 というわけで大丈夫になりました。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.1

>質問2 >例えばインターネット経由で楽譜をダウンロードできるサイトなどはないでしょうか?無料、有料どちらでもOKです。 Wikipediaにリンク集があります。 http://en.wikipedia.org/wiki/Ludwig_van_Beethoven#Scores ここで間に合うとはおもいます。freeです http://imslp.org/index.php?title=Category:Beethoven,_Ludwig_van&

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。 どうもありがとうございました。