• ベストアンサー

フランス映画の役者について

ふと気になったのですが、よくフランス映画で出てくる人なのですが、白髪交じりの5~60代(?)の男の人なのですが。(ちなみに「wasabi」では石橋弁護士、「taxi2」では日本の外交かなにかだったと思いますが後者のほうはうろ覚えなのではっきりしていません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1
参考URL:
http://movies.go.com/filmography/Filmography?person_id=479617
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フランス映画「TAXi」を日本版でリメイク

    フランス映画「TAXi」を日本版でリメイク フランス映画「TAXi」シリーズは、何年か前にアメリカで第1作目をベースに「TAXiNY」としてリメイクされました。 もし日本版でリメイクするとしたら、主人公の運転するタクシーは国産車で何を選びますか? また、配役は誰にしますか?

  • フランス映画(古い)について

    (多分)NHKの103チャンネルで5月21日~25日位の深夜番組でフランスの古い映画(音声フランス語、字幕つき)を見ました。 そのフランス語と日本語のタイトルを知りたいので質問します。 あらずじは、若い男の学者が犯罪心理学の対象として殺人を犯した女性の囚人にインタビューするうちに、好きになるが、女囚はそれを利用して無罪となり、彼女の策略で彼が死刑囚として投獄されるというストーリです。 うろおぼえですが、原題はet la ville de B???だったようです。 出来ればヒロインの名前も監督の名前も知りたいです。 よろしく

  • 古いフランス映画の題名

    あるフランスの古い映画(たぶん60年代のだったと思います。白黒でした)で、イタリア語の題名では「400 COLPI」という名前の映画のフランス語での名前、または日本語での題名が分かりません。 フランス人の友達によると、フランス語でも「400 ~~(ここはフランス語でCOLPI)」という名前らしいのですが、全然覚えていません。ちなみにイタリア語ではCOLPIはCOLPOの複数形で、「打撃・一撃・打つこと」などという意味です。しかし、この題名である(イタリア語では)「400 COLPI」というのはフランス語では諺かなにかで、禁断?みたいな意味が含まれている、とその友達が言っていた気がします。有名な監督の作品らしく、たくさんの人が夜遅くのイタリアの映画館での放映でしたが、めずらしく立ち見になったくらい、人気のものでした。 その映画を見てすごく感動したので、ぜひもう一度見たいと思いますが、フランス語は分からないので、できれば、その映画が日本語・または英語字幕つきで日本でDVDなどになって発売されていないかどうかも分かれば教えて欲しいです。よろしくおねがいします。

  • フランス映画に詳しい人!!!

    多分フランス映画だと思うんですが・・・ けっこう昔の映画なんですが、タイトルがわからなくて気になっているものがあります。 主人公は、二人の少女で(多分17歳ぐらい)、確か黒髪で片方がショートカットです。一人の子は、絵描きをやってたと思います。 明るくてテンポの良い映画ではありません。ちょっと暗い感じだったと思います。 今、20歳の私が中学生のときに昼間テレビをつけたらたまたまやってた映画なので、更に昔のものだと思われます。多分90年代・・・ 自分なりにちょっと探したんですが、見つかりませんでした。 ちなみに『オーロラ』ではありません。 わかりにくいと思いますが、宜しくお願いします。

  • フランス語字幕の出るフランス映画

    以前、『アンナ』というアンナ・カリーナの出演する映画のDVDを持っていたのですが、これはセリフがそのままフランス語字幕で表示されるという、非常に語学習得には便利な映画でした。これは中級の上から上級のフランス語習得者には有益な学習法であると思っています。 しかし、これは古い映画でもあり(とても面白い映画でしたが)、最近の映画で、このように、「フランス語のセリフがそのままフランス語字幕として表示されるDVD」を語学学習のために探しています。英語のものはずば抜けて多いのですが、フランス語のものは少ないようです。 ちなみに当方は現在フランス在中ですが、日本製のものでしたらネット販売などで注文し、フランス製のものならそのままfnacなどで買います。 また、映画に限らず、たとえばアニメーションでも可です。実はこちらで"La Chateau Dans le Ciel"(『天空の城ラピュタ』)を買ったのですが、残念ながらセリフと字幕がほとんど違うために、聞き取りの練習には不向きでした。 以上、何かお薦めがありましたら、ご回答ください。

  • 友達(女性、20代)にお薦めできる「フランス小説」、「フランス映画」を

    友達(女性、20代)にお薦めできる「フランス小説」、「フランス映画」をそれぞれひとつ 紹介して下さい。 どちらも大作、名作ではなく、知る人ぞ知る「秀作」(感動もの)がいいです。 でも、本は文庫本、映画はTSUTAYAで借りられるものがいいです。

  • パリが舞台の映画。

    こんにちは。 フランス・パリの素敵な街並みや 場所などが舞台、主に出てくる映画を 探しています。なるべく最近の映画で('98年以降くらい) 最近のパリが映っている ビデオではなくDVDでおすすめはありますか? お聞かせ下さいっ! ちなみに「アメリ」 「TAXI」シリーズ、「キス・オブ・ザ・ドラゴン」 などは観ました。 よろしくお願いします。

  • フランスが世界に与えた影響、フランスの得意分野。

    ひょんなことからフランスについて学ばなければならなくなって しまいました。 そこで、フランスにより深い興味を持つために、フランスの 世界に与えた(与えつつある)影響、フランスの得意分野 を教えてください。 前者については例として、「フランス革命」「シュルレアリスム」 「芸術品の略奪」「ヨーロッパの盟主(過去)」があると思います。 後者については、「原子力」「映画(映画発祥の国?)」 「服飾・絵画・料理」「言語学」「オリエンタリズム」など があると思います。 一ヶ月単位でこのタイトルは表示しつづけようと思っています。 思いついたら何度でもいらしてください。 あ、ちなみに僕が学ばなくてはならなくなってしまった分野は フランスの文学について(広く)です。 よろしくお願いします! 僕を感化してください!

  • 古い日本映画の題名を知るには?

    古い日本映画(昭和30年代~40年代)について。うろ覚えの内容から題名を知ることができますか?ずっと気になっていてすっきりしないのですが・・・

  • フランス映画?映画のタイトルを教えて下さい。

    昔、テレビで放送していた映画のタイトルを知りたくて投稿させて頂きました。 確か10年くらい前に深夜に放送していたと思うのですが。 ところどころしか覚えていないのですが、覚えているシーンを書きます。 心当たりがありましたらタイトルを教えて頂けるとありがたいです。 ■イメージ的にフランス映画っぽい雰囲気でした。  ちょっとだけHなシーンが何カ所かあったような気がします。 ■季節は夏。  かわいい若い女の子二人が森の中の家?(とにかく田舎!!)  みたいな所で  暮らしていて、  2人とも若くてすごくかわいいのですが、  ちょっとレズっぽいシーンが何カ所かありました。  片方の女の子のTシャツに穴みたいのが開いてて  もう片方の女の子がその穴から舐めたり・・・するのですが、  全然、いやらしい雰囲気はしない感じです。 ■女の子2人がベッドの上でバタバタ騒いで?  羽根布団か羽根枕の羽毛がぶわーーーーーーーって飛び散るシーンがありました。 ■そんな女の子たちを監視?しているような男の人もいて、  時々、その子達を除いているようなシーンもあったような気がします。 ■女の子達のファッションが60年代な感じでかわいかったです。  イメージ的にはブリジットバルドーとかが出演してそうな作品だったような気がします。     女の子は金髪だったような気がします。  2人とも金髪だったかどうかは微妙です。。。  出てくる男の人は決してかっこよくなかったような。。気がします。  黒髪だったような気がします。。 ものすごく、とんでもないくらい曖昧なイメージしかお伝えできず、 申し訳ございません。 もし「この映画かな?」思い当たるシーン等があったら 是非教えて下さい。 結局最後まで見れなくて内容がとっても気になっています。 出演していた女の子達も誰だったのだろう。。気になります。 宜しくお願い致します。