• 締切済み

フランス映画に詳しい人!!!

多分フランス映画だと思うんですが・・・ けっこう昔の映画なんですが、タイトルがわからなくて気になっているものがあります。 主人公は、二人の少女で(多分17歳ぐらい)、確か黒髪で片方がショートカットです。一人の子は、絵描きをやってたと思います。 明るくてテンポの良い映画ではありません。ちょっと暗い感じだったと思います。 今、20歳の私が中学生のときに昼間テレビをつけたらたまたまやってた映画なので、更に昔のものだと思われます。多分90年代・・・ 自分なりにちょっと探したんですが、見つかりませんでした。 ちなみに『オーロラ』ではありません。 わかりにくいと思いますが、宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.2

「ミナ」 1993年のフランス映画ですが、いかがでしょうか。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16680/story.html
nashiringo
質問者

お礼

ありがとうございます。 レンタルしてきて、見てみましたが、残念ながら違っていました。 でも、とても良い映画でした!

回答No.1

フランスものではないのですが、もしかして17歳のカルテですかね?

参考URL:
http://www.sonypictures.jp/archive/movie/karte17/
nashiringo
質問者

お礼

残念ながら、それではありません・・・

関連するQ&A

  • この映画のタイトル,どうしても思い出せません。

    ある映画のタイトルが思い出せず, どうしてももう一度観たいのですが 検索できずに困っています。どうかご協力お願いします。 以下,箇条書きなのはお許しください。 ・邦画だったと思います ・割と高年齢向けのアニメ ・主人公は中学生程度の少女で名前は多分サヨコ ・ヴァンパイアだか,モンスターだかを 退治するストーリィだったような… ・殺伐とした雰囲気の映画 ・主人公の少女は黒髪で三つ編みでした かなり曖昧な情報ですが, 心当たりのある方,どうぞよろしくお願いします。

  • フランス映画?映画のタイトルを教えて下さい。

    昔、テレビで放送していた映画のタイトルを知りたくて投稿させて頂きました。 確か10年くらい前に深夜に放送していたと思うのですが。 ところどころしか覚えていないのですが、覚えているシーンを書きます。 心当たりがありましたらタイトルを教えて頂けるとありがたいです。 ■イメージ的にフランス映画っぽい雰囲気でした。  ちょっとだけHなシーンが何カ所かあったような気がします。 ■季節は夏。  かわいい若い女の子二人が森の中の家?(とにかく田舎!!)  みたいな所で  暮らしていて、  2人とも若くてすごくかわいいのですが、  ちょっとレズっぽいシーンが何カ所かありました。  片方の女の子のTシャツに穴みたいのが開いてて  もう片方の女の子がその穴から舐めたり・・・するのですが、  全然、いやらしい雰囲気はしない感じです。 ■女の子2人がベッドの上でバタバタ騒いで?  羽根布団か羽根枕の羽毛がぶわーーーーーーーって飛び散るシーンがありました。 ■そんな女の子たちを監視?しているような男の人もいて、  時々、その子達を除いているようなシーンもあったような気がします。 ■女の子達のファッションが60年代な感じでかわいかったです。  イメージ的にはブリジットバルドーとかが出演してそうな作品だったような気がします。     女の子は金髪だったような気がします。  2人とも金髪だったかどうかは微妙です。。。  出てくる男の人は決してかっこよくなかったような。。気がします。  黒髪だったような気がします。。 ものすごく、とんでもないくらい曖昧なイメージしかお伝えできず、 申し訳ございません。 もし「この映画かな?」思い当たるシーン等があったら 是非教えて下さい。 結局最後まで見れなくて内容がとっても気になっています。 出演していた女の子達も誰だったのだろう。。気になります。 宜しくお願い致します。

  • 夜ごとの女というフランス映画

    ずいぶん前に深夜のテレビで見た映画ですが、上記のようなタイトルの映画を調べています。検索してみても出てこないので、たぶん少しタイトルが違っているのでしょうが、正確なタイトルとオリジナルのタイトル(フランス語)をお教えください。 主人公は、オペラの作曲家を目指している学校の音楽教師で、ストーリーはかなり複雑でした。夢と現実が錯綜して、かなり気に入っている映画です。 よろしくお願いします。

  • 昔見た映画のタイトルを探しています

    昔見た映画のタイトルを探しています 10年ほど前に、テレビでやってい洋画のタイトルを探しています。 あらすじしか覚えてないのですが、 もし心当たりがあったら是非教えてください 主人公の男性がとある村にやってくる その村では怪しげな宗教がはやっているらしい その宗教の儀式で生贄にされそうな少女がいる その少女を助けるために主人公がんばる 少女を連れ出して追ってくる村人から二人で逃げる 逃げ切れた、と思ったとき、突然少女が村人と共に男性を捕まえる 実は生贄の少女はおとりで、本当の生贄は主人公の男性だった 儀式が始まり、祭壇へ運ばれる男性 祭壇に火が放たれ、燃えて行く主人公 おわり というなんとも救いの無い映画なのですが、インパクトは強かったです 簡単なあらすじのみで申し訳ないのですが、 これを見てピンときた方、是非教えて下さい よろしくお願いします

  • 映画・理想の彼氏でジャスティンが観てたフランス映画

    タイトルの通りなんですが、キャサリン・ゼタ・ジョーンズとジャスティン・バーサの共演してた 理想の彼氏って映画の最初の方(2人が出会ってすぐのとき)で ジャスティンが自分の部屋でフランス映画を観ながら1人寂しくご飯を食べるシーンがあるんですが そのフランス映画のタイトルがわかる方いらっしゃいませんか? すごく可愛い女の子(黒髪ボブでパッツン)が階段のところに座ってて、 男(声だけ出演)が「もう来たのか」女の子「会いたくて。。。」みたいな会話をするだけの一瞬のシーンだったんですが、面白そうな映画でした。 映画の中で勝手に作られた映画だったのかなーとも思うんですが、もしホントにある映画ならぜひ観たいんです。 わかる方いらっしゃったら教えてください。

  • この映画のタイトル教えてください

    3,4年前にテレビでみた映画のタイトルがわかりません。 ・多分フランス映画。 ・主人公は絵描きの女性。 ・自分はブスだと思い込んでいる親友がでてくる。その親友は後に結婚して、主人公との関係が険悪になる。 ・セルジュという恋人ができるが別れる。 ・主人公は事故で顔に怪我をしてしまう。それまで美人だとチヤホヤしていた周りの人が急に冷たくなる。(そんなに目立つ傷には見えなかったのですが) ・主人公のおばにあたる人が、亡くなった彼女のことを回想してカメラの前で語っているという入れ子構成。 急にもう一度見たくなって質問しました。 どなたかご存知でしたら教えてください!

  • イタリア フランス映画

    昔テレビでやっていた映画です。フランスかイタリア映画で住む土地を見つけることでで苦労する話だったのを覚えています。すんでいた土地を政府か役人に追われる内容だと思います。情報が少なく、うろ覚えですがもう一度見たいのでよろしくお願いします。

  • フランスのサスペンス映画

    友人が1年程前にフランスのサスペンス映画をみたそうなんですが、それがかなり面白かったそうなんです。 私も見たいと思い、タイトルをきくと「わすれた」といわれました。 友人がいうには ・主人公は探偵? ・犯人が意外な人物 ・タイトルは4~6字でカタカナ、また、フランスっぽい ・2002、または3年にCMしていた らしいんです。 どなたかわかる人はいますか? 勝手ですが、ネタバレはご勘弁ください。

  • たぶんフランス映画「3年寝太郎」って感じの。タイトルを・・・

    自分が見たわけでもないので確かなことが何もわからないのですが・・・ ・たぶんフランス映画で、 ・まるで「眠る男」「3年寝太郎」とでもいうように主人公がずーっと寝ている。 結末も何もわからないのですが、ずっといつか見てみたいと思っているのです。 見た人によるとケーブルテレビでやっていたらしいのでテレビドラマの可能性もあります。 とにかく不思議な感じの映像だったらしいです。 暖かいよい話しだったとか。 どなたかタイトルわかりましたらお願いします。

  • フランス映画なのですが

    1995年前後のフランス映画なのですが「もう一度観たい!」と思って、タイトルが全く思い出せず、検索エンジンあれこれ調べたのですが、ヒットしませんでした。きっとマイナーなんだと思います。 フランス映画ですが、台詞は全編英語です。 ちょっと疲れ気味の中年の精神科医(男性)が主人公です。 ふとしたことから、若い女性が、その精神科医を「演ずる(入れ替わってしまう)」ことになってしまいます。 ところが、その女性は素人であるにも関わらず、本当の精神科医がカウンセリングするより、余程患者の受けが良く、皆症状が回復してまって・・・。と言う様な内容です。 舞台は米国でした。 ご存知の方、ぜひ情報を頂ければ!と思います。