• ベストアンサー

たぶんフランス映画「3年寝太郎」って感じの。タイトルを・・・

自分が見たわけでもないので確かなことが何もわからないのですが・・・ ・たぶんフランス映画で、 ・まるで「眠る男」「3年寝太郎」とでもいうように主人公がずーっと寝ている。 結末も何もわからないのですが、ずっといつか見てみたいと思っているのです。 見た人によるとケーブルテレビでやっていたらしいのでテレビドラマの可能性もあります。 とにかく不思議な感じの映像だったらしいです。 暖かいよい話しだったとか。 どなたかタイトルわかりましたらお願いします。

  • kurim
  • お礼率90% (18/20)
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

「ぐうたらバンザイ」でしょうか? 働くことをやめて、ずっとベッドから出ずに眠ることを選んだ男のお話です。 周りの人たちが心配して、けっこう面白い映画ですよ。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6195

kurim
質問者

お礼

ありがとうございます!! 確かにまわりの人が心配してたかも・・・ ↑ 私もちらっとだけ画面を見てた記憶によると。 この題名で探してみます!!

その他の回答 (2)

  • noelle
  • ベストアンサー率21% (60/279)
回答No.3

わたしも、ご質問を見て、この映画を連想しました。 最後がブラック・ユーモアですよね。。。すると、違うかしら?

kurim
質問者

お礼

これであってたとおもいまーす。 ありがとうございました! 違ってたとしても、「ぐうたらばんざい」・・・ なんてすてきな題名!! 見ようと思います。 でも、ビデオやさんにあるかなあ・・・。

回答No.2

こんにちは。 うーん、やっぱりイヴ・ロベールの『ぐうたらバンザイ!』じゃないでしょうか。僕も大好きな映画です。 眠る(さぼる)主人公の世話をするけなげな犬が出てたら間違いないと思います。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00092QW92/249-5031112-1391562

kurim
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと本人に確認してみます。

関連するQ&A

  • このフランス映画のタイトル

    フランス映画のタイトルを教えてください。 ウィノナ・ライダー似の赤毛の女子が主人公のアクションとファンタジーが混ざったようなフランス映画知りませんか?4-5年前に公開されたと思います。ストーリーは、森の中を赤毛の女子とその仲間たちが車で走っていって悪者と戦うような感じだったと思います。覚えているシーンは、仲間の誰かが魔法か何かにかけられて、こうもりみたいな小動物に変身させられてしまうところです。 フランス映画にしてはこんなアメリカンコミックのようなものは珍しいので、当時のファッション雑誌(モード系)で紹介されていた記憶があります。 お願いします。思い出せなくて困っています。

  • フランス映画のタイトル

    昨年か一昨年の「NHKフランス語講座」で紹介されていたフランス映画のタイトルを忘れてしまったのでご存知の方教えてください。 たしか、奥さん、愛人がいる男の話で、ホームパーティーだか誕生日だかがダブルブッキングしてしまう話。メモをしていたのですが引越ししてメモをなくし困っています。とてもあいまいな筋書きですが心あたりのある方はぜひ教えてください。

  • フランス映画のタイトル

    フランス映画の質問がでて、思い出したのですが、タイトルを忘れたのでわかる方教えてください。コスプレ物映画で恐らくフランス映画です。チェロの弦の数が少し多いような楽器を演奏する父親の才能ある娘の話で、チョイ役でジェラール・ドパルデューの息子が出ていた気がします。ここ10年くらいの映画でそんなに古くないはずです。もう一度見たいのでよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが分かりません。

    映画のタイトルが分かりません。 結構前にテレビで見た映画なんですが、 もう一度見たいのに、タイトルが全く思いだせません。 確かこんな感じの映画です。 ・たぶん洋画 ・主人公がサッカーかなんかのグラウンドで、化石みたいのを拾って、それを水槽に入れると生き返る ・あと、別の場面なんですが、男の人がシャワーを浴びていると、老人が入ってきて、その老人の髪の毛がとれる どうかご回答よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを知りたい

    数年前に深夜に放送していて、たまたま 見た映画なのですがタイトルがわからなくて 気になっています。 主人公の女性が海辺の小屋の様な家で 1人で住んでいる。ある日、浜辺に 全身に傷を負った1人の男が流れ着き倒れているのを 見つけ家に連れて帰り介抱する。 最初は男が完治する迄と言う事で一緒に住み始める。 段々、男に特別の感情を持つ様になった女は 男が治り家を出ていくのを恐れる様になる。 ・・・とお話は続くのですが最初から最後まで 暗い雰囲気の映画で不気味さすら漂っていました。 もう数年前に見た映画なので結末がハッキリ思い出せず気になっています。何かお心あたりのある方は 教えて頂けないでしょうか。。。

  • (フランス)映画のタイトルを教えてください

    むかし見たフランス映画で、ダメな感じの主人公(達)がフランスを旅する映画でした。 旅に出る切っ掛けは、恋人からたたき出されて、とかいう感じでした。 細かいストーリーは覚えていませんが、旅の途中で道連れが増えて、最終的には三人(黒人を一人含む)で旅をしていたと思います。旅の途中、カフェで道行く人に声を掛ける「こんにちはフランス」とかいうゲームをしたり、三人で逆立ち勝負をしたりしていたと思います。 曖昧な記憶で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    5年前に図書館で借りた映画なのですが、記憶があいまいで、場面場面でしか覚えていません・・。 ・洋画、多分アメリカではなく、フランス映画だと思います。 ・小鳥を食べます。 ・車にはねられます。 ・女の人を守ってます。 ・主人公の男の人は軽度の脳の障害を負っています。 ・映画のタイトルは主人公の名前だったと思います。 ・アクション、サスペンスと言うよりは、コメディ色の強い映画だったと思います。 こんな感じです。上の条件でも間違っているものがあると思いますが、心当たりがあれば、教えていただければなと思います。お願いします。

  • 白黒フランス映画のタイトルを探しています。

    以前寝付きが悪く、夜中にたまたまテレビをつけフランス映画を見た母。気づいた時には涙が止まらないくらい切ない映画でもう一度みたいといつも言っています。しかし、タイトルを覚えていないらしく、探すのにかなり苦労しています。下記のストーリーの題名や役者さんの名前が分かる方、母にもう一度見せてあげたいので、是非解答をお願いいたします。 母の話で分かる範囲です。 フランス映画、白黒。恋愛映画。 ある女の人【既婚】が男の人と駆け落ちする。二人でなけなしのお金を持ち、逃げたそうです。 そんな生活が続き、とうとうお金が残り少なくなって、二人はあるだけのお金で最後の晩餐をする。 女の人がお花畑で楽しそうに踊っている時に【バン】という銃の音で画面が真っ黒に。。。。しばらくするともう一回、【バン】と銃声がなり、エンドです。【つまり、心中したようです。】 母の記憶なので少し内容が違うところがあるかと思いますがあらすじはだいたいこんな感じです。

  • フランス映画に詳しい人!!!

    多分フランス映画だと思うんですが・・・ けっこう昔の映画なんですが、タイトルがわからなくて気になっているものがあります。 主人公は、二人の少女で(多分17歳ぐらい)、確か黒髪で片方がショートカットです。一人の子は、絵描きをやってたと思います。 明るくてテンポの良い映画ではありません。ちょっと暗い感じだったと思います。 今、20歳の私が中学生のときに昼間テレビをつけたらたまたまやってた映画なので、更に昔のものだと思われます。多分90年代・・・ 自分なりにちょっと探したんですが、見つかりませんでした。 ちなみに『オーロラ』ではありません。 わかりにくいと思いますが、宜しくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください

    1ヶ月か2ヶ月くらい前に、テレビの新作映画情報でやってたんですけどタイトルがまったく思い出せません、とゆうか誰が出てるかすら、どんな内容かすら憶えてないんですが、映像がきれいだったのは覚えています。 それはフルカラーじゃなくて白黒っぽいモノクロっぽい感じの映像でした。日本の映画じゃなっかたです。これだけで分かる方教えてください。