• ベストアンサー

OSの32ビット、64ビットの選択について

今日、東芝のPCを買いました。 モデルはTX66KWHです。 今までウイルスセキュリティーゼロを使ってきたのでグレードアップ せずに新しく買います。 ゼロの箱には単に64ビット対応としか 書いてありません。 東芝の人に聞いたら自分の分野以外なので確信 は持てないと言われました。 でも64ビットで使うと早いし有利と のことでした。 方法は0を押したまま起動させると64ビットに なるそうです。 32ビットに変えるのは面倒みたいです。 64ビットに設定しておくと何か不具合が将来出ますか。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cho4
回答No.4

64bitでも あまり不具合は出ないでしょう 出るとすると、周辺のハードがドライバがなくて 使えないくらい それより、ウィルスセキュリティゼロを使い続けるほうが 不具合が出そうです もっといいソフトを使いましょう

americasan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 プリンターなど会社に聞いたところ結構64ビットに対応しています。 今度のPCはウイルスバスターが入っているので続けます。 でも一抹の不安がるので32ビットで始めます。

その他の回答 (3)

• aiueo027
回答No.3

他の方が書かれてるとうりで周辺機器やアプリの未対応が多い点じゃないですかね。 ・アプリはWin7でVirtual PC使ってXPモードで32Bitで動かすとかでかなり対応可能みたいですが。。  -64Bitモードで動かないのは E-TAXの所得税申告ですかね(64bitの中の互換モードで動きません)。馬鹿だ高い金出して開発させたくせ、なにやってんの国税局さん(公務員は何考えてんの税金の無駄つかいじゃん。。) ・周辺機器ではドライバーを必要とする物で64Bitドライバーがない物はInstallできない。。。(私は使ってたPrinterが古く、32Bitドライバーしかないので、Printする時だけXPモードから出力してますが、めんどくさい。。早く買い変えねば。。。)

americasan
質問者

お礼

ご回答有難く思います。 E-TAXの所得税申告が無理なようですね。 まあ、役人のすること 人の金を何とも思わない連中ですから。 今は32ビットで入ることに したので申告は心配しないでよろしいですね。 ブラザーのプリンターなので聞いたら大丈夫とのことでした。

• osamu2010
回答No.2

古いソフトをインストールできなくなる可能性はあります。 (16bitのプログラムは禁止という仕様のため)

americasan
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 最初ですから32ビットで入ってみます。 PCを使うのはメール、 写真、米国のFM放送を聞いたり訪問先の検索ですから専門的な ことでは使っておりません。 いずれは62ビットになるでしょう から後々に変更します。

noname#105173
noname#105173
回答No.1

使用できない周辺機器が出るかも知れない、ということでしょうね。 これから先ずっと64btになるとは思いますが、これを機会に新しい機種に買い換えて貰おうとbitのドライバーを出さないメーカーがありますから・・・ Vistaが出たときもそうでしたが、メーカーにとって絶好のチャンスですから・・・ 上手に使い分けるようにすれば良いかと・・・