• ベストアンサー

USIM未挿入って?

突然、携帯の画面に「UISM未挿入です。電源OFF後、USIMを挿入してください。」と表示がでました。 朝、普通に使って、お昼まで携帯を見てなかったのですが、見てみるとその表示がありました。 どうすればいいのでしょうか? UISMって何ですか? 壊れたのでしょうか? 明日、友人に連絡を取らないといけないので、至急教えてほしいです。 よろしくお願いします。

• SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ringworm
回答No.3

こんばんは。 他の方が回答されている通り携帯のバッテリー(電池パック)を外した所にカードがありますのでカードの抜き差しを行ってみてください 私も先週、いきなり同様な表示が初めて出ましたが、それ以降は出てません。

milksuki
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。

その他の回答 (2)

• aero1
回答No.2

>UISMって何ですか? USIMカードですよね? 電池を外すと、そのカードが入っていると思います。 「asahi.com:USIMカードって何?」 http://www.asahi.com/digital/column01/TKY200703010114.html 一度、電源を切り カードを抜いて、もう一度入れてから電源を入れてみて下さい。 同様の表示が出るなら故障の可能性が高いように思います。 一度、お店に持っていき確認してもらった方がいいと思います。

• wakko777
回答No.1

ICカードですね。故障かもしれません。 ショップに行って症状を診てもらえば?