• ベストアンサー

ライブの名前を考えています!

毎年一回、年度末に卒業ライブをするのですが、そのライブ名に悩んでいます。今まで、ラストライブ⇒ファイナルライブ⇒アルマゲドンライブという名前でやってきたのですが、今年は何にしようかと・・・。 何か4回目、今までの名前につながるような、もしくは方向転換するようなかっこいい名前を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

Dead Live Death Live Zombie Live 死(4)のライブ 大往生ライブ 年度末恒例赤札ライブ 政権交代ライブ 輪廻転生ライブ 卒業検定ライブ クリスマス・ラ・イブ

vilhelm-2
質問者

お礼

個人的にクリスマス・ラ・イブにめっちゃウケました。 ありがとうございます。参考にさせていただきます。 間違えて補足に書いてしまいました。

vilhelm-2
質問者

補足

個人的にクリスマス・ラ・イブにめっちゃウケました。 ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#102936
noname#102936
回答No.2

なんとか祭りはどうでしょう。 2009年末総決算超大乱舞祭り

vilhelm-2
質問者

お礼

ありがとうございます(笑)祭り素敵です。 けど一応○○ライブという方でいきたいと考えています。

関連するQ&A

  • シアターブルックのライヴ(初めてのライヴハウスの行き方)

    メジャーデビューした頃から数年、シアターブルックにハマッていた時があります。 その後嫌いになったとかではなく、音楽の好みが一時方向転換したりして、聞かなくなってたのですが、先日出たアルバムが気になり、久しぶりに買いました。 また再度ハマりました。 購入したときに、渋谷タワレコのライブハウスでやるライヴチケットがついていて、是非見に行きたいなと思うのですが、初めてなので雰囲気がつかめません。 どんな感じですか? 一人でも楽しめますか? ちなみに、私はライヴハウスは初めてなんです。 映像で観ると、ライヴハウスってみんなギューギューに詰まってますよね? 皆さん手ぶらで来てるんでしょうか? 会社帰りなので、格好もラフではないし、カバンもあるし、どうしようかなと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 今年の水樹奈々さんのライブについて

    私は毎年水樹奈々さんの夏のライブツアーを毎年楽しみにしていたのですが今年はなさそうですよね?今まで毎年やっていたのになぜ今年はやらないんでしょうか?

  • ライブ友を見つけたい★★

    気分転換にライブに行きたいです!!地元のライブハウスかなんかでいいんですけど、ライブ行く友達がいません。    高校の頃なんかは学校帰りとか一月に何回かインディーズのライブとか行っていたのですが、卒業後数年行っていませんでした。数年もたてば自分もそして自分の周りの友達も音楽の趣味とかも変わってきたり、みんなライブにいっていた友達は東京に行ってしまってあんまり気軽にライブに誘えません。  そこで、私は長野在住なのですが近くで男女問わずライブ友を探したいです。サイトとかもあるのかもしれないんですけど、なかなか怖くて手がだせません。  できれば、バンドのファンとかではなくただ、単純にいい音楽を聴きたいので気軽に行ける感じの友だちが欲しいかななんて思っているのですが、変な話ですが、ライブ友を見つけられるサイトかなんでもよいので情報下さい!!  好みはシャカラビッツ・175Rとかバンド系が好きです!!そういう系統でのサイト又はジャンル問わず長野近辺でライブ友見つけられるサイトなんかあったら教えてください!!

  • 名前が悪い会社、名前を覚えにくい会社を教えてください。たとばNISSSANとか

    SONYとかCANONとか 名前がカッコいいし覚えやすいから海外展開している会社は 名前だけでも他社よりアドバンテージがあり、 会社名もすぐ覚えてもらえますが 名前が悪い、外人には発音しにくい会社名だと CMを 何十回、何百回うっても覚えてもらえないかもしれません。 そこでなんですが、 貴方が思いつく名前が悪い会社名& 名前を覚えにくい会社を教えてください。 

  • 高校生がライブに行く

    私はNICO Touches the Walls が 好きで、今年ライブに 行きたいなと思っているんですが 高3女子が1人で ライブハウスは浮きますか? バンドのライブに 行くのが始めてで心配です(;o;) しかも、ライブが始まるのが18:00くらいで夜遅いですし... それと受験生なのに 10月にライブ行くって どうなんでしょう? 周りで唯一NICO知ってる子にも、今年は受験だし秋なんて絶対行かない。と言われました。 今もまだ申し込もうか すごく迷っています(>_<) もちろん受験もとても 力は入れているので、 そこらへん、何か体験談やアドバイスがあれば教えていただきたいです。 ライブハウスの注意事項も教えていただけると嬉しいですm(__)m 場所は渋谷AX... みたいな名前でした(^^;)

  • 彼女がライブ行くのをやめさせたい

    彼女がライブ行くのをやめさせたい 自分29歳、彼女31歳で現在同棲し、今年11月に結婚する予定です。 彼女がUverなんたらというバンドの大ファンらしく、ファンクラブにも入っており、年に1~2回はライブに行きます。 ですが、下記のような感情があり、このライブ通いをやめさせたいのです。 (1番はバンドやってる人が嫌いというとこです) ・自分が夜勤で休みがシフト制なので、いっしょにいれる時は出来る限りいっしょに過ごしたい。(彼女は日勤で土日休み) ・バンドをやっている人が嫌い。下ネタが多いし、チャラい。 ・ライブに行くと必ず夜遅くなる。友達と話し込んできて帰宅が深夜0時を過ぎる。夜遅いので何か事件・事故に巻き込まれないか心配。 ・いつまで通う気なのか聞いたところ、「結婚後も」「子供が産まれても」と。年齢も30歳を超えてるし、そろそろ卒業してほしい。 ・彼女をとられたような感じがする。 ただ、これは自分勝手な想いを押し付けている感じがあるので、 1.ライブ通いをやめさせる方法 2.自分が我慢するしかないのか 3.お互いのメリット・デメリットで上手く調整をつける方法 などの意見を伺いたいと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ライブで最前列にこんな人がいたら、、

    今度、あるバンドのアルバムツアーファイナルに3人で行こうと思ってます。 整理番号が10番台だったのでぜひ最前列に行きたいのですが、 一緒に行く2人のことでちょっと気になることがあるのでアドバイスいただけたらと思います。 1人は私と同じクラスの人で、このバンドを知ってまだ日が浅く、メンバーの名前もわかっていないと思われます。 (このバンド好き!と騒いではいるのですが) 今回のアルバムも、コピーしてあげたのですがあまり聞いてないようです。 でも客がハンドクラップや合唱で曲に参加できるものが非常に多く、 このままでは「ノリの悪い客」になりそうです。 ちゃんと聞いて予習しといてね!と何回も言っているのですが、 相変わらずです。 もう1人は私の母です。メンバーの名前はわかるし、曲もわかりますが、 最前列では年齢的に目立ってしまわないかと心配です。(親子でライブに来る方はいるらしいのですが 最前列に陣取って、バンドメンバーや周りの方達に「オイオイ、、」と思わせてしまうのは嫌です。 せっかくのライブだしみんなで思い切り楽しみたいので。 やはり最前列はあきらめて、後ろで見ているべきでしょうか? 長くなってしまってごめんなさい。

  • 自動車免許、2段階の見きわめが受かりません。

    現在自動車学校に通っていますが、ATなのに二段階の見きわめにもう6回ほど落ちています。 特に方向転換で注意されます。 前回も、最初は1発で出来たのに、路上から帰ってから再び方向転換をすると、ポールにぶつけたり、石段に乗り上げてしまいました。 教えてもらってすぐになら出来るのに、少し経つと忘れてしまいます。 卒業検定はおろか、見きわめにも受かる気がしません。 もうすぐ原簿の判子の欄もなくなります。 何度言われてもできない自分が情けないですし、知り合いがどんどん卒業していく焦りで涙が出ます。 方向転換や運転のコツを教えて頂きたいです。 あと、運転は慣れれば出来るものなのでしょうか?

  • ウェブサイトやブログの名前

    みなさん、どうやってつけてますか? たまに、すごくかっこいい名前だったり、素敵な名前の ウェブサイトやブログってありますよね。 今、個人ウェブサイトを作るにあたり、ドメイン名、またウェブサイト名で悩んでます。 あと、ブログも。 ジャンル問わず、 皆さんがどうやって名前をつけているか教えてください。 もしくは、皆さんが思うすてきなウェブサイト名やブログ名でもいいです。 できれば、どうして好きなのかも教えてください。 参考にさせていただきたいです。

  • 高の原でストリートライブしていたバンドについて

    4月から5月にかけて、奈良と京都の間にある高の原という駅前の広場で、何回かストリートライブをしていたバンドの名前を知っている方いらっしゃいませんか? たしか4~5人編成でハーモニカも使われていたと思います。 たまたま見かけたのですが、そのとき時間がなくて、ゆっくり聞くことが出来なかったのですが、少ししか聞いていないのに、すごくいい歌で感動してしまいました。 バンド名などがわからないので、気になっています。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう