• ベストアンサー

excel2003 2列のデータを1列に 改良

excel2003 にて2グループのリストを全グループリストに表示したい。 前回もこちらでお世話になっております。 前回の改良版として作成しています。 画像を添付しましたので参照していただきご回答をお願いいたします。 行いたいことは Aグループのサブ番号と氏名 Bグループのサブ番号と氏名を 全グループリストに順番に表示させたい。 セル番号 J6 K6 に入れる数式を教えてください。 よろしくお願いいたします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.1

たとえば、以下のような数式をJ6セルに入力し、右方向に1つ下方向に10個オートフィルしてください。 =OFFSET($B$5,ROW(A1)-(COUNTA($B$6:$B$15)<ROW(A1))*COUNTA(B$6:B$15),COLUMN(A1)-1+4*(COUNTA($B$6:$B$15)<ROW(A1)))&""

moumoufish
質問者

お礼

MackyNo1さま いつもありがとうございます!! 無事に改良できました。 感謝!感謝!!です。 またの機会にはご指導お願いいたします。