• 締切済み

お店で流れた音楽の曲名を知りたくて

判りづらい判断材料となってしまいますが、宜しくお願いします。 12/6(日)19時前後に、都賀駅の100円均一シルクで流れた曲の詳細を調べています。 お店の人に聞こうとは思いましたが、前に知らない(曲名、流していたラジオのチャンネル?も教えてもらえず)と言われた事があり、ネットで歌詞を入れて調べればすぐ判るだろうと、すぐにでも調べ始めましたが見つからず。 歌っているのは日本人(そのはず)女性で、歌詞に「眠れない」「悲しい」「夜」「子供」が入っていたはずで、「眠れない悲しい夜は(に)」の様な歌詞の後「子供」が入る歌詞に繋がったと、あやふやです。歌詞で調べると「眠れない悲しい夜なら(paris match)」ばかりが出てきて、思うように調べられません。確かに歌詞は似ているのですけど、リズムが違いすぎて…。雰囲気的に夜のバー、大人な女性、テンポはゆっくり過ぎではない程度、なのですが…。いくつかを視聴はしましたけど、見つからず。 とても判りづらい内容で申し訳ありません。 あと、混乱させそうな補足説明:その知りたい曲の後に、浜何々?という人のLOVE何々という曲が続けて流れたそうです。もしその時に聞いていた方が居れば…!と。あとそこまで最新の曲では無いかもしれません、少し前にも聞き覚えが。 それでは宜しくお願いします。長文失礼しました。 不定期ですが、なるべくチェックを心がけます。お返事が遅れましたらすみません。

みんなの回答

• pupie77
回答No.2

ふと流れてて気になった曲、分からなければ分からないほど知りたいですよね、、、 私も上の回答者さんと同じく、その店が何を音源として曲を流していたか店の人に聞くのが手っ取り早いと思います。 日時がはっきりされているので、 お店の人が利用しているのが有線でしたら、有線のどのチャンネル (店にもよりますが、たいてい同じチャンネルにしているところも多い) かを聞いて、有線に問い合わせて日時を告げてみるのが良いと思います。

boo123_B
質問者

お礼

お礼の場所もありましたので、書き込みます。 お世話になりました

boo123_B
質問者

補足

そうですか、残念です。 質問内容にある通り、訊いた時に教えられない、または知らない、と言われました。二通りの返事は、二回尋ねたことがあるからです…。 一応忙しそうなときを避けて話しかけたのですけど、こちらから見たとおりに余裕があるわけではないみたいです。 そういう内容を言ってはいけない理由があるのでしょうか。そこで働いたことが無いのでわかりませんが。 限定的な内容ながら、ここでおききしたのは、万が一でも偶然を期待していただけです。これ以上は同じお答えしか頂けないと判断し、締め切らせていただきます。 失礼しました。

noname#100411
noname#100411
回答No.1

そのお店が導入してる有線放送(多分)に日にちと時間を告げて 問い合わせれば調べようがあると思いますが既に実施済みですか? 曲の内容を文字だけで表現する努力よりこっちの方がはるかに早いと思います。 都賀駅に縁ある人にしか通じないだろうし。

boo123_B
質問者

補足

まずは回答ありがとうです。 「~に縁ある人にしか通じないだろうし」とはありますが、こちらもそう思いますが、pupie77さんに書きました通り、偶然を期待したものです。浅慮に書き込んだのではなく、僅かでも判断材料になればとだけですので、突っ込みはご容赦を。 他の回答は得られ無さそうなので、締め切ろうと思います。 少し期待していましたもので、素っ気無いお返事にみえましたら、すみません。