• 締切済み

これだけで曲名、アーティスト名はわかりますか?

1、2年前に流行った曲で女性ボーカルですが、最初はスローテンポでその後アップテンポになっていきます。 アップテンポの部分はとても乗りのいい曲で「ターンタターン、タタタタターン・・・」といった感じです。 歌詞は、「・・・ドゥナドー・・・」(だったような・・・) これだけで分かる人はいるでしょうか?

みんなの回答

  • em3
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.2

J-WAVEの平日5時からやっているピストン西沢?がやっている番組(番組名は忘れました)で、鼻歌で留守電を残すと曲名を教えてくれるコーナーがあったかと思いますよ!

skybluez
質問者

お礼

とりあえず、どの番組かメールしてみました。 情報ありがとうございます。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは たぶん違うと思いますが1、2年前に流行った曲で 最初はスローテンポでその後アップテンポになるノリのいい曲ということで Gwen Stefaniの「What You Waiting For?」はどうでしょう? 下記でPVが試聴できますので念のためご確認下さい。↓ http://mp.aol.com/video.index.adp?pmmsid=1206215&referer=http%3A//66.102.7.104/search%3Fq%3Dcache%3A6qF1QcVS_EYJ%3Amusic.aol.com/artist/gwen-stefani/268784/main+Gwen+Stefani+what%2527s+you+waiting+for+video%26hl%3Dja%26ct%3Dclnk%26cd%3D1%26inlang%3Dja&mode=1 もし既に御存知の曲もしくは全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/gwen_stefani/disco/disco.html
skybluez
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら違っていましたが、これだけでは無理からぬことです。 曲がよく流れているときに調べるべきでした。 以前他の曲(Beautiful Life)が気になっていたときに、たまたま通りかかった店(ブティック)から流れていたので、思わず入って店員に聞いたことがありました。 メロディーは分かりやすく印象に残る曲で、多少口ずさむことが出来るのですが、私の周りの人たちは知りませんでした。 それを録音して投稿出来るところがあればすぐにわかると思うのですが・・・

関連するQ&A

  • アーティスト名(曲名)がわかりません…。

    どなたか以下の中でひとつでも聞いた事があるものがあれば助言していただけると嬉しいです。アーティスト名、曲名も知っていらっしゃれば教えてください。宜しくお願いします。 順番どおりに歌詞の出だしを…。 1曲目「天空のメシアに~(サビも同じです)」ややスローですが激しいです 2「(英語)スピード飛ばして」ノリの良い曲です 3「人は誰も」スロー前奏で始まり、テンポアップ 4「冷たい季節」出だしからキラキラしています 5「なんで二人」スローテンポ 6「?」アップテンポ。全体的に早口…。 7「愛して(×3)もまだ足りないさよなら…」アップテンポ 8「いつまでもいつまでも変わらない貴方の笑顔もう泣かないで」明るくて乗りが良いです♪ 9「?」冬の曲でノリがいいですvややジャニーズ系?(笑) 10「?」スローテンポで優しく綺麗な雰囲気の曲です。 おそらくV系バンドで、男性ボーカル、独特のねっとりした歌い方ですが、音程も正確で上手です。メジャーかインディーズかもわかりませんが…楽器も上手だと思います。結構きらきらとした音色や独特の音?を使用。何年か前の10月?に解散したらしいです。 些細な事でも、何か知っている事がありましたら教えてくださると幸いです。

  • 曲名、アーティスト名を教えてください

    一月ほど前から有線で流れている曲です。 女性ボーカルでテンポは早めで、「なきわらい」「愛は一人で恋は二人で」などの歌詞が聞き取れました。(違っているかもしれませんが) 知っている人がいたら教えてください。

  • 曲名&アーティスト名を教えてください。

    有線で流れていた曲なのですが、 少し高い声の男性ボーカルで サビが 「2人の距離は1メートル」(♪ふーたりのきょりは いーちめーとる♪) という歌詞でした。 曲の感じは、今で言うとキンモクセイ 一昔前で言うと高橋ひろ(←知らないかな?)のような アップテンポ(比較的)だけど、どこか物悲しい感じの曲でした。 手がかり少なすぎですが、わかる方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    洋楽だと思うんですが、女性の声で、サビの部分が「シャラララララ♪ ラララ♪ シャラララララ ラララ♪」のあと、「 ~ happy day♪(?)」と歌っているようです。アップテンポで可愛らしいかんじの曲です。途中、ラップっぽいかんじの曲調になります。 歌詞がよくききとれないので、これだけでは分からないかもしれませんが、この曲では?と思うものがあれば、ぜひ教えてください☆

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    こんにちは。歌詞の一部しか分からないのですが、 ・女性ヴォーカル ・『時を止めないで』という歌詞が何度も出てくる ・ミディアムテンポ という歌を探しています。 お店の有線でかかっていて気になった曲なのですが、 あまりに情報が少なくて自分では探しきれませんでした。 よろしくお願いします。

  • 曲名、アーティスト名がわかりません

    お世話になります! 最近たまにラジオで聞く曲でさわやかな感じで軽快なメロディーの女性ボーカルの曲なんですが・・・。 歌詞の中に「風をすいこんで」という部分があったとおもいます。 それと「フゥ~ウウ~ウウ~♪」という部分もたくさんありました。 わかりにくい表現ですが・・教えてください!!

  • 曲名とアーティスト名が知りたいです!!

    最近の曲だと思うのですが、 さびの部分で、「いーとおしいひとー、ララララーララー、ララー、あなたとーならー」って感じです。 ララーは、歌詞がよくわかりません。 MAXっぽい曲で、女性ボーカルです。 よろしくお願いします!!!

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい

    8年ほど前、有線でよく耳にした曲です。 男女のヴォーカルで(デュエット?)歌いだしは男性ヴォ-カルで 「かわいた風だね~」です サビ部分には「そばにいて」とゆう歌詞がはいってたと思います。 歌詞検索サイトでは見つかりませんでした。 女性の声は元バービーボーイズの杏子さんぽい感じだったように思います。 わかる方がいればぜひ教えて下さい!

  • 曲名、アーティスト名教えて下さい

    今年の春に美容院の有線でかかっていた曲なのですが とても気になっています 女性が歌っていて、サビの歌詞を見ると恋人の思い出って感じがするのですが・・・ 歌詞→『憶えていないよね』『最初にであった』『1年前の事』 すべてサビの部分の歌詞だと思います ピンときた方よろしくお願いします

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    以前、CMで使われていたんですが、何のCMだったかは覚えていません。 外人の女性がヴォーカルなのですが、アップテンポな曲でサビのところで「Who is~」と歌ってます。 どなたかご存知ありませんか??

専門家に質問してみよう