• 締切済み

これだけで曲名、アーティスト名はわかりますか?

1、2年前に流行った曲で女性ボーカルですが、最初はスローテンポでその後アップテンポになっていきます。 アップテンポの部分はとても乗りのいい曲で「ターンタターン、タタタタターン・・・」といった感じです。 歌詞は、「・・・ドゥナドー・・・」(だったような・・・) これだけで分かる人はいるでしょうか?

みんなの回答

• em3
回答No.2

J-WAVEの平日5時からやっているピストン西沢?がやっている番組(番組名は忘れました)で、鼻歌で留守電を残すと曲名を教えてくれるコーナーがあったかと思いますよ!

skybluez
質問者

お礼

とりあえず、どの番組かメールしてみました。 情報ありがとうございます。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは たぶん違うと思いますが1、2年前に流行った曲で 最初はスローテンポでその後アップテンポになるノリのいい曲ということで Gwen Stefaniの「What You Waiting For?」はどうでしょう? 下記でPVが試聴できますので念のためご確認下さい。↓ http://mp.aol.com/video.index.adp?pmmsid=1206215&referer=http%3A//66.102.7.104/search%3Fq%3Dcache%3A6qF1QcVS_EYJ%3Amusic.aol.com/artist/gwen-stefani/268784/main+Gwen+Stefani+what%2527s+you+waiting+for+video%26hl%3Dja%26ct%3Dclnk%26cd%3D1%26inlang%3Dja&mode=1 もし既に御存知の曲もしくは全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/gwen_stefani/disco/disco.html
skybluez
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら違っていましたが、これだけでは無理からぬことです。 曲がよく流れているときに調べるべきでした。 以前他の曲(Beautiful Life)が気になっていたときに、たまたま通りかかった店(ブティック)から流れていたので、思わず入って店員に聞いたことがありました。 メロディーは分かりやすく印象に残る曲で、多少口ずさむことが出来るのですが、私の周りの人たちは知りませんでした。 それを録音して投稿出来るところがあればすぐにわかると思うのですが・・・