• ベストアンサー

winXpとofficeXP、どちらかをアップグレードしたいのですが・・・

angels2の回答

• angels2
回答No.7

#5の方に賛成です。 MEマシーンですとCPUスペック、メモリ増設予定からしてXPにすると、システム自体落ちなくはなりますが、動作がのろくなる時があります。(異様に) また、ME→XPにした場合のデバイス関連のドライバには細心の注意をして下さい。特にBIOS。動かなくなるソフトや周辺機器があることも考慮して下さい。(各メーカHP参照) 2の選択は全く意味を持ちません。ME、メモリ64でに乗せるのでは、今以上にフリーズの可能性を含みます。 何でもXPにするのは危険です。 特にアップグレードは! (経験者談)

totan
質問者

お礼

ありがとうございます。 別記のスペックでもXPでは不安でしょうか? それと、デバイス関連ドライバの件は2000の場合も同じことが言えるわけですよね?