• ベストアンサー

使用期間が短い場合に適したプランを教えて下さい

以下の条件の場合に適したプロパイダ、プランなどがあれば教えて下さい。 ・現在ネットはつないでいない ・速度は最低8M欲しい ・いつ引っ越すか分からない状態なので期間で違約金が発生する可能性が高い  (1月後に引っ越すか1年後だか全く分からない状態) 価格comなど見たのですが、基本的に1年~2年の期間で縛りが発生しているようでした。 私のように一時的にだけネットを使いたい場合、どのようなものがいいでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi3015
回答No.1

TVCMを流している『UQ WiMAX』は1カ月縛りです。 体感速度や接続エリアの確認は、15日無料期間に検証できます。 http://www.uqwimax.jp/service/wimax/ 利用時間が少ないならこちら http://www.bmobile.ne.jp/personal/doccica/index.html ご参考まで

donpankky
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました!

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

以下の条件の場合に適したプロパイダ、プランなどがあれば教えて下さい。 >・現在ネットはつないでいない 条件には特に問題は無いですね >・速度は最低8M欲しい これはプロバイダーが決める事では無く回線の速度です 例えば ADSLとかBフレッツとか です でも 8M以上希望であれば ADSLでは かなり厳しいと思いますよ >・いつ引っ越すか分からない状態なので期間で違約金が発生する可能性が高い  (1月後に引っ越すか1年後だか全く分からない状態) そうなりますと ADSLしかないですね その場合NTTからの距離と損失を確認しておく必要が有ります >価格comなど見たのですが、基本的に1年~2年の期間で縛りが発生しているようでした。 私のように一時的にだけネットを使いたい場合、どのようなものがいいでしょうか? もう ADSLしか無いですが ただ 光にしても 引越しは違約金対象にはなりませんので 心配するほどではないと思います 引越しは 継続して利用して貰えると言う事ですので確か工事も無料なはずですよ ですので キャンペーンを利用して加入もokでしょう まぁ 光を選択した場合ですけど

• koi1234
回答No.2

固定で回線を引かないのであれば 8Mって条件自体で満たせる可能性があるのはWiMaxと イーモバイルの21Mのみになります WiMaxは1ヶ月 イーモバイルはEMチャージなら特に縛りなし ※ いずれも端末購入する必要があります ただし上記速度は規格上の8M満たしているってだけであって 実測がそれだけ出るかといわれると以上に微妙(場所・時間でも変わります) 後は冷やかすつもりではありませんがネットカフェなどがいいかと